障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

中央省庁における障害者雇用の本音は「お前たちは役立たずだからいらない」である

読売新聞のこの記事すっごくわろた。


☆☆☆


これ


■障害者、中央省庁で仕事を与えられず131人退職。

「HP見るだけ」緊急雇用の障害者131人退職の記事

出典:読売新聞(https://www.yomiuri.co.jp/national/20190608-OYT1T50157/

過去ウチのサイトでは何度も中央省庁では働くべきでないと書いてきました。

どうせ中央省庁で雇ってもらえても仕事がないからです。


最高裁判所や国会議事堂では障害者はいらないから法定雇用率を無視して、嘘を付いて実際には雇っていないのに、水増しした数値を提出していました。

いわゆる障害者雇用水増し問題です。


そのときに私は国会議事堂や最高裁判所に障害者にできる仕事はないから、水増しは当たり前のことであり、実際に雇ってもらえても

単純作業以外に何もすることはないよ。

と書きました。


で、実際に法定雇用率を満たすためだけに緊急雇用された障害者がなにも仕事を与えられず、「ホームページだけ見ていろ」「ちょっと待っていろ」

と言われ、職場でやることが何もなく、ショックで落ち込み131人が退職した。

というのが上の記事です。


もうね。あほすぎるわ。

障害者及び障害者雇用に関わる全ての人間がクズなんだよね。ウチのサイトに毎月障害者は働くな!役に立たない!いらない!

という言葉で何百回も検索流入されてくるのに、やめとけって言ってるのに、障害者って権力に媚びるんだよね。


■ソース

障害者雇用関連の検索流入キーワード

この画像はGoogle検索バーに打ち込まれた障害者雇用関連の検索流入キーワードです。

私がアクセス解析してExcelに集計したものです。


障害者はクズでゴミで性格最悪だからいらない。働くな。

障害者雇用の雇用者側の(っていうか世間一般の)本音です。


なのに権力に媚びて一生安泰の公務員になるんだよね。あほすぎ。なんかみんな勘違いしてますよね。

仕事とは何か?仕事選びで一番大切なことは何なのか?


それはねお給料じゃないんです。もちろんお給料で選んじゃってもいいんです。

なぜなら給料の良い会社は激務だから、メチャクチャ働かされて仕事が覚えられるからです。


でも仕事選びで一番大切なことは健常者、障害者関係なしに稼ぐ力を身につけること。

なんです。


なんでこんなことも分からないんだろうね。

SONYの追い出し部屋にいる健常者のおっさん、なぜ追い出し部屋にいるの?


会社にとって不要な人間だけど、解雇規制があってクビにできないからでしょ。

もしもAmazonくらいのWebサイト自分で作れる、稼げる能力がある社員がいたら、どーなってると思うの?


GoogleのWebサイト作れる社員がSONYにいたらどんな役職で、どんな仕事をしてると思うの?

企業が喉から手が出るほどほしいスキルは金を稼げる能力なんです。


だからそういう人はどこの会社からも歓迎され、SONYだろうがGoogleだろうがAmazonだろうが、バリバリ働いてるわけですよ。

何のスキルもない。何の専門性もない人間が追い出し部屋にいるし、リストラされるんです。


仕事選びで一番大切なことは稼げる能力を身に着けられるか?られないのか。です。

で、税金を受け取るだけの中央省庁は高級官僚だって稼げる力を何一つ身に着けられないから民間には再就職できず、全部落とされるから天下りするんです。


稼げる力がないから地位や名誉にすがるんです。

そんな場所に障害者が雇用されても仕事なんて何一つないし、何一つ稼げるスキルを身に着けられないのは目に見えてるんですが、

障害者は権力が大好きだから入省してなにも仕事を与えられず、うつ病になって退職するわけです。


あほすぎ。社会にはアホが多すぎる。

障害者は働くな。全員起業しろ。が私からのメッセージです。


障害者なんて最初上司から信頼されないのが当たり前なんだから、上司とコミュニケーションを取れるよう全力で努力するか

私みたいに何も仕事を与えられなかったときに、一人で朝から晩まで職場でプログラミングして会社のパソコン1台ぶっ壊すほどスキルを獲得するか


(実際に1台壊した)

自分で仕事を見つけるか稼げる力を社内で習得するかのいずれかができないのであれば、起業すべきなんです。


法定雇用率を満たすためだけに雇ってるんだから仕事がないのは当たり前なんですが、世間知らずで

権力に媚びるクズばかりなので、こういう雇用のミスマッチが起きてしまうんです。


アホが多すぎる。お前たち全員退職して生活保護受給して、生活保護受給したその日に起業しろ!

が私からのメッセージです。


月給手取り28万円じゃ少なすぎてキレて会社辞めて起業した私からのメッセージは以上です。

ハッハッハ

PS.関連エントリーは少し多めに貼っておきます。

関連エントリー