障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

障害者雇用水増し大いに結構!!国も罰金支払って、そのお金を私たちで山分けしよう!

昨年度、職場での障害者に対する虐待が過去最高件数を記録しました。


☆☆☆


さらに障害者を雇わない企業が支払う障害者雇用納付金(罰金)が、なんと年間で293億円を突破しました!!

ソース↓


■未達成企業、293億円納付=省庁は罰則なし―障害者雇用

障害者雇用の未達成企業、293億円納付の記事

出典:Yahoo!ニュース(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000142-jij-bus_all

いやー、素晴らしいですね。

企業内において、椅子に座ってるだけの障害者がいかに使えないのか?


いかに役立たずで、まわりの正社員が一生懸命になっているのに、仕事を与えられず、ネットサーフィンして遊んでいるだけなのかがよく分かります。

生産性ゼロです。ていうか、何も生産してないですし。ね。


障害者雇用納付金は1人雇わないと月5万円支払うことになります。

ってことは293億円÷(5万円×12ヶ月)=4万8,833人www


なんかテレビと新聞マスコミが中央省庁が3,460人水増ししてるって気が狂ったように報道してるけど、民間企業の未達成新記録は4万8,833人ですよ!4万8,833人!


職場に雇ってしまったらあまりの使えなさに、キレた経営者が何千人っていて、もう二度と雇わんぞー!

という硬い決意を感じさせる数値です。


でさ、ろうあ者(聴覚障害者)の高等学校なんか18歳まで勉強して、健常者の9歳の学力レベルまでしか上昇させないんだよ。

障害者の特別支援学級も全然社会に出たら使い物にならない学力レベルなんだよ。


企業ってお金儲けの組織なんですよ?合理性で動いている生き物なんですよ?

ってことは、9歳時の学力レベルの障害者を雇うくらいだったら、1人あたり5万円支払ったほうがお得。っていう思考から、全員が一度に同じ方向に動いている。


だから納付金が293億円まで増加してしまう。が、現実なんです。で、その未達成の障害者雇用の総数が4万8,833人なのです。

ならさ、その企業が毎年支払う293億円を、障害者全員で山分けしたほうがよくね?


で、全員フリーランスになってさ、自分みたいに経営者になって、一生懸命働いたほうが、会社で椅子に座ってネットサーフィンして、ストレスMAXの正社員健常者から虐待受けて、それでも職場にしがみつく

よりは、幸福感高くなると思いませんか?


国も極めて重要な仕事を国家公務員がしているのに、学力レベル9歳が入省したら、国益が失われると思いませんか?

障害者はとりあえず、全員ニートになりなよ。

で、その後に全員開業届けを提出して、経営者になりなよ。


だって職場で椅子に座ってるだけでぼんやりしてたり、簡単な業務を見つけ出します。って国家公務員が一生懸命にアナウンスしてるけど、

単純作業の電話対応や入力業務や書類整理やってたら、人としても職業人としても、成長しないでしょ?


ならニートになって家でコンピューターウイルス作るなり、Windowsの競合になるOS作ったり、スマホアプリやゲームアプリ作ったりして、起業家やエンジニアや科学者になったほうがずっと労働生産性と所得が増えるって、なんで分からないのかな?

プログラミングずっと続けていけば、より高度なプログラムが作れるようになるんだよ。


コンピューターウイルスもそれをやっつけるセキュリティソフトも、全部独学で書籍購入して作れるところまで専門性を強化させたほうが、65歳まで霞ヶ関で書類整理だけしてましたー。

って人より1時間あたりの労働生産性も専門性も所得も、すべてが上昇してしまうんだよ。


なんで簡単で楽なほうへばかり障害者は行くのだろうね。自分の悪い体を、障害を武器にして、楽な職業ばっかり探そうとするんだろうね。

普通さ、逆じゃないの?


体が悪いからこそ困難なことに挑戦しよう!WindowsOSやっつけるソフトを作るぞ!

みたいな大志を抱くんじゃないの?


国は3,460人分水増ししてたんだから毎年罰金支払えばいいんだよ。

国家官僚は極めて重要な仕事をなされているのだから、障害者なんて役に立たない人材は、一人も雇う必要はないの。


私が言うのもどうかと思うけど、障害者は社会に不要なの。で、障害者側も入力業務とか清掃業務とか、楽な仕事ばっか探さないの。

自分たちでもっと困難でおもしろい仕事を探そうよ。


たとえば、画家になるとか科学者になるとか、ITエンジニアになるとか、自分みたいにブロガーになるとか、数学者になるとか、物理学者になるとか、なんで楽な仕事ばっか求めて、仕事した以上のお給料もらおうとするの?

それって障害を武器にしてズルしてるだけじゃん。


そんなことしたら、たとえば、企業が月15万円障害者にお給料支払って、月5万円分の労働量を受け取ってたら、毎月10万円ずつ赤字で、放っておいたら倒産するに決まってるじゃん。


それが 嫌だから障害者雇用納付金を1人あたり5万円ずつ、年間で293億円も支払ってるんでしょ。

地方自治体もそうだよ。障害者いらないなら罰金支払いなよ。それで問題解決になるじゃん。


なんで障害者団体って悔しいです。とか、怒りあらわとか、ズサンな現実とか、ちっとも問題解決策を提示しないの?

全員ニートになって罰金受け取れれば、もうマッハで問題解決になるってなぜ分からないの?


水増し大いに結構!!その分、罰金払ってね。

あとそのときは高齢・障害・求職者雇用支援機構とか地域障害者職業センターとか、ハローワーク内の障害者フロアーを全館閉鎖させて、その建物全部、民間企業に売却してね。


これ↓とか金の無駄だから。そのお金現金給付で、私たちにくださいね。

これ。


ハローワークの営業風景(ほぼ無人状態)

ハローワークの営業風景

出典:ハローワーク池袋(https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-hellowork/list/ikebukuro

東京のハローワークなんてみんなこうだから。ガラガラ。空きまくり。

人いないから。健常者フロアは知らんけど、障害者フロアはマジでお客様いないから。


お客様いなくても公務員はクビにはならず、年功序列でなにもしなくても、勤務年数に応じてお給料増えていくから。

だからまったく努力しないんです。


ここは公務員が椅子に座ってぼんやりしてるだけの税金無駄遣い空間だから。莫大な人件費ですので、全員クビにしてください。不要です。

あとテナントと建物売却してください。


そのお金全部かき集めて障害者雇用納付金もガンガン徴収して、2兆円くらいに増やしてね。予算を。

そしたら、年金もらってる障害者一人あたり年100万円ずつ障害年金増額できるから、働く必要がまるでなくなります。


職場に行かないので職場内での虐待もなくなります。問題は全て解決します。要は、一人も障害者なんて雇う必要ないんですよ。

使えない、使えないと言うのなら、今まで通り雇わなければいいだけなんです。


優秀な国家官僚が障害者にもできる仕事を各省庁内で見つけ出す。

なんて面倒で国益に資さない仕事をするくらいだったら、自分の高度な仕事を続けてください。

それ、知的リソースの無駄遣いだから。


生産性低い仕事はしなくて構いません。その代わり罰金は支払ってください。全額、ね。

障害者はそれを山分けして一生ニートやれば、問題解決です。

以上。

関連エントリー