障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

上級国民無罪理論は形而上学を使うとネットリンチで補完されていることに気づく。

ここ1週間くらいインターネットの下劣なニュースで上級国民無罪という言葉をよく目にします。


☆☆☆


1週間前に池袋で交通事故があって87歳の元官僚が2名を車で轢き殺しました。事故後、彼は胸を骨折していた。だから逮捕されなかった。

その4日後、今度は神戸で事故が発生しました。神戸市の市営バスが事故を起こし、運転手が同じく2名を轢き殺しました。


バスの運転手はその場で逮捕されました。

元官僚の上級国民は逮捕されず、同じ2名を轢き殺した下級国民のバス運転手は、その場で逮捕されました。


しかも87歳の方は人を殺した後車内から外に出ず、放心状態で息子に電話を掛けているだけでした。

バス運転手は自分が轢いた歩行者をすぐにバスから出て介抱していました。


ネットでは元官僚という高い地位に就いた人間だけ逮捕せず、低所得者のバス運転手は歩行者を介抱していたのにそんな人を逮捕するなんてズルい。

民度の低いことを言います。


ほんとうにそうでしょうか?

一番恐いのは法律であり刑法であり、刑務所のなかなのでしょうか?


いまから2300年前古代ギリシャ最高の哲学者アリストテレス形而上学を生み出しました。

形而上学とは「精神の循環理論」です。


アリストテレス形而上学についてこう言いました。「やられたらやりかえせ」の理論だと。今回の事件はこてこて形而上学だよね。

まんま形而上学適用可能な社会問題だと思ってます。


入院中の元官僚の飯塚さんを逮捕しようがしまいが、実はどーだっていいんです。

問題の本質は彼の不幸の考量なんですよ。


一番怖いのは精神の循環。刑務所のなかではなくネットリンチなんです。神戸市のバス運転手は逮捕されましたが、ネットリンチは受けませんでした。

人を2名殺したけど一人でも多くの人を死なせないよう現場で介抱し、努力していたからです。

池袋で人を殺した元官僚の飯塚さんは、人をたくさん轢いた後、なにもしませんでした。


殺しておいて謝罪もまだしていません。

元官僚だから法律が有利に動くのかどうかは、内部の人間ではないんで私は知りません。


だけどそんなのまるで意味ないよね。ってことです。

だって元官僚の飯塚さんは、ネット民から住所を特定され、家族構成を特定され、過去の経歴すべてを特定させられました。


なんか株式会社クボタが元副社長である飯塚さんのデータを必死で削除してるけど、あほらしいね。

頭悪すぎ。インターネット・アーカイブス知らんのね。

一度インターネットに載るとそれ全部保存してるサイトがアメリカにあるんですよ。


有名なサイトは全部データ取られてるから。誰でもいつでも100年後でも見れるからね。

既に詰んでるんです。こんなことも知らないなんてアホが多すぎる。


しかもネットでは息子の特定までしてるんよね。気づいてないのは本人ばかりなり。

貧乏人有利の時代だって気づいてない奴多すぎ。


■ソース

googleで「飯塚」と検索したときの様子

Google検索はよく検索されてるキーワードを登録して検索バーの下に表示させてるんですが、4月27日時点でもうこれです。

もう手遅れです。


家族構成から住所からすべて出ちゃってる。しかもGoogleストリートビューで家の写真すら晒されちゃってるんです。

私は闇サイトに見に行ってないけど。


こっちのほうが極刑だって高学歴は気づいてないんよね。もう無理。ヴァカが多すぎる。

魂の循環理論なめすぎ。社会システム知らなすぎ。


1億2,000万人が検索したらね、個人情報なんてダダ漏れなんです。しかも、そのなかにはハッカーギークまでいるんだよ。

無理に決まってるじゃん。バレバレです全部。ぶっちゃけスマホ壊して刑務所入ったほうが安全です。


人間の怒り、1億2,000万人の許せない!やられたらやりかえせ!という感情が、いまたった一人を攻撃しているんです。

刑法が彼を裁こうが裁くまいが知ったこっちゃない。もう手遅れ。

形而上学によって個人を特定させられ顔写真がネットに載ってしまい、ばら撒かれ、今後100年はネットのアーカイブ(保存データ)として100年後の人間にすら閲覧されてしまいます。


なんか知らん人多いけど、ネットリンチのほうが刑務所のなかよりも刑罰は重いんだよ。一生続くんだから。

日本人1億2,000万人がスマホ持っててそのスマホが常時インターネットに接続されてるんだよ。


今後もし無罪放免されたとしても家から外に出た瞬間、たとえばスーパー行ったりコンビニ行くだけでネットに晒されるんだよ。

ゴルフ行こうが旅行行こうがもう終わったの。全部ネットにダダ漏れなの。


人殺しが歩いてる。

とか言われて写真撮られてSNSサイトにアップされて、10万人くらいに閲覧されて罵詈雑言が1000件くらい書き込まれて、もうまともな精神状態じゃあ日本に住めないんです。


日本は上級国民だろうが下級国民だろうがまともなことしてないと、まともに生きてないと、一度失敗しただけで人生終えるシステムが既に確立されてるんです。

飯塚さんのお孫さんが就職試験を受けるだけでフルネームをGoogle検索バーに打ち込まれて、人を2名轢き殺した飯塚さんのお孫さんだとバレた瞬間、書類選考に落ちるんです。

もう日本で働く場所なんてありません。


一生怯えて暮らさないといけないんです。日本人民度低すぎ。なんでそんな他人が気になるのか訳分かりません。

っていうかお前らの身内が殺されたわけでもないのに、なんで人の家の家族構成やら学歴経歴やらすべてネットに晒すかな。


日本人の民度の終わってる感が半端ないです。刑法が裁かなくても循環理論が勝手に裁いてるの気づいてない人多すぎ。

しかも無罪になったり刑法が上級国民を優遇したりすると、その分、ネットリンチが加速すること気づいてない人多すぎ。


こっちのほうが重いんだよ。大変なんだよ。

結局のところ監視社会では悪いことしたら、または悪いふるまいをしたら、その量だけ罰を受けるんです。


政治家、官僚は失策をしただけで、家族を全員ネットに晒されるリスクを背負った職業です。

主に闇サイトでね。


まあ収入全部税金じゃね。仕方ない。あきらめよう。日本人は心が貧しいから仕方ない。

あきらめよう。20年も給料減らされてて日本人はみんなイライラしてるんです。


そんな国造りをしたんだから自業自得です。チャラチャラしてんじゃねーよ。ってやつです。

チャラい軽薄な人間が多くて萎えますね。

みなさん、まともに生きましょう。そうしないとすぐネットに写真アップされて晒されますので。


仕方ないです。もう終わってるから。鈍く鈍感に生きましょう。

なんか最近の日本人って人の心の痛みが分からないんだよね。もう末期。ハッハッハ


PS.昭和の人間哲学からすると低倫理で民度低いなあ。って印象を受けます。

昭和の人間哲学については一番上の関連エントリーをどうぞ。古い人間の思想です。

令和時代には逆に新しく感じるかも知れませんね。日本が金持ちだった頃の哲学ですから。

関連エントリー