障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

日本人がよくやる他人の自由を奪う正論と低倫理行為について

私はエンターテイメント系(娯楽系)のまとめサイトを2つ見ている。

まとめサイトはゴミなので読むのではなく、見るものである。


☆☆☆


まとめサイトの情報の質は極めて低い。

だけど一般的な日本人が何を考えているのかを大まかに把握するのに役立つ。


この障害者ブログからまとめサイトの画像などを出典することがたまにある。

そういうときはリンクなしURLだけを貼るため、まとめサイトに行きたい人はGoogleから行ってもらえればと思う。

エンタメ系まとめサイト自体はトラッキング(どんなページを閲覧したのかの情報を奪われる)だけであり、別に危ないサイトではない。


だけどまとめサイトからのリンク先にはウイルスのうじゃうじゃいるサイトへのリンクがあるため、私のサイトからまとめサイトへリンクを貼ることは、いままでもそして今後も、一切ないだろう。


読者を不幸にするような行為を私がしたくないからだ。

人の役に立つブログが、この障害者から見た社会というブログのテーマだからである。


インターネットでセキュリティ設定を最強にしてエロサイトの王になりたいなら、このFirefox人類史上究極最強セキュリティアドオンの記事を読めばいいと思う。

これは過去バズった良記事であり、かなりおすすめの記事である。


ちなみに、この記事の通リに設定すると、あまりにセキュリティが最強になりすぎてブロガーの収入はゼロ円になる。

一般的なバナー広告は表示されなくなるばかりか、すべてのアフィリエイト広告すら、リンクを踏むと警告エラーが出るようになるからだ。


ていうか、画像広告の場合は一部の例外を除き全部表示されません。

まあ、このブログは広告一切入れてなくて私はいま収入ゼロ円だから、別にどうでもよい。

ハッハッハ


話が脱線した。

この前、まとめサイトでこのツイート↓を見かけた。


いつもどおり弱者のツイートがまとめサイトに貼られ、その弱者を大勢でしかも匿名で、安全な立場を確保した後批判している構図だ。

相変わらず日本人は民度が低い。

これ


■批判され晒されたベビーカーを持つ母親のツイート

ベビーカーを持つ母親のツイート

出典:とまとん@育児中さんのツイート(https://twitter.com/tomatototon_/status/1077465659729076224

こういうツイートがあるとまとめサイトはそれを貼り、大衆の貧乏人の前に晒すのだ。

すると民度の低い大勢の日本人から、ベビーカーは邪魔だから電車に乗るなとか


電車を使うなとか、タクシーに乗れとか、安全な立場で匿名で大勢の聴衆のなかから石を投げつけるのである。

このように


■母親を批判する書き込み

キニ速のベビーカー批判コメント

出典:キニ速(http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/5009234.html

ベビーカーで満員電車に乗るのは赤ちゃんが危ない。

だから乗るんじゃねえ。


は、一見正論のように見える。

日本人は馬鹿だから短絡的思考能力しか持たず、論理的思考力がない。もうない。


私も仕事を終え頭が沸いてるときに、満員電車に無理やりベビーカーをねじ込み、車内がギュウギュウ詰めなのに、育児ママが一人場所を取りまくるのは不謹慎なように思ってしまう。


しかもだ。

育児をしている母親のツイートは日本語が美しくない。他者への配慮や思慮などというものがない。


自己中であり他人への迷惑など考えていないツイートがほとんどだ。それはまるで私たち障害者を見ているようである。

なぜ、育児をしている母親と障害者が同じような醜い自己中のツイートやら、メッセージをインターネットに書き込むのか?


それは少し思考すると分かる。

一般的に何不自由なく生活している健常者や育児などしていない人間は、人生がイージーモードだからだ。


ひとたび育児やら手や足や目や耳を失うと、この世はアホみたいにハードモードに変質する。

頭沸くほどに人生の難易度が上昇するのである。


私も目と耳の障害者だが就職活動時に書類選考は何度も通った。

だが、目と耳見えない聞こえない状態で面接試験を受けると、正社員から笑われ馬鹿にされ、すべての面接試験で落とされた。


305社から落とされた。精神がイカれ、破産した。

で、いま生活保護者であり雇ってくれる会社がないため、仕方なく起業家になったのだ。


努力とか無意味なのだ。障害の前ではね。あきらめよう。

そんなわけで、人生ハードモードの人間は性格が悪化するのだ。


障害者が自己中で性格が悪く態度がでかくて常に偉そうでわがままなのは、育児をしている母親もそうだが、つらい経験をたくさんしてきたためである。

生きる難易度が上昇し、たくさんの努力が無駄になり、大量の挫折経験を味わい、なんで私だけこんな馬鹿にされなければならないのだ。


という怨嗟を貯め込んでいるから社会を恨み、性格を悪化させるのである。

だから彼ら彼女らは大した文章を書かず、自己中なわがままな文章ばかり書くのだ。


そんなの少し論理を組めば分かると思うのだが、日本人に論理的思考力なんぞ皆無だから、思慮深く慎み深い人間なんて平成末期の日本にはいないので、仕方がない。

国民全員で知力が逓減(ていげん)しているのである。


そんなわけで育児ママのツイートは下品である。自己中である。

で、それを批判しているまとめサイトの住民は、より下劣であり程度の低い人間である。


5ちゃんねるやまとめサイトでは育児ママに対してタクシーを使えやら、なら電車に乗るなよ。

と、いかにもな正論を吐く。


正論とか言う質の低い日本語を吐くのだ。

ベビーカーで電車に乗ると他人の迷惑になる。だからベビーカーで電車に乗ってくるな。


は、一見すると見紛うことなき正論である。

人間というものは最終的に肉体的な自由のすべてを奪われ、最後に老衰して死ぬ。


ウチの祖母は99歳まで生きたが、最後の5年間は立ち上がることすらできなかった。

70歳代の頃は元気に押し車を押して町内を歩いていた。


病院にも自分で行けたし、友達の家まで自力で行っていた。80代になり足が不自由になり、自宅の外に出歩けなくなった。

そして90代になり自分の部屋の外から出られるだけの脚力と体力がもうなくなり、最後はずっと寝たきりだった。


何が言いたいのか?

それは2つだ。私もそしてこの記事を読んでいるあなたも、結局はみんな祖母と同じになるのだ。


80歳や90歳まで生きれば、みんなそうなる。

全員死ぬのだ。で、死ぬ前は体力が年々衰え、最終的に肉体的な自由度を全て奪われ、不幸になり、死ぬ前の数年は苦しんで寝たきりであり、健康的でない状態で最後を迎えるのだ。


交通事故のような突発的な事故で死ぬわけでないのならば、老衰の場合、私もあなたもそうなるのだ。

祖母の姿は私達の未来である。


そして家の外に出られないこと、部屋の外に出られないこと。足が不自由になり、最後は寝たきりになること。

これらは不幸なのだ。


不健康な体を背負うというのは、障害もそうだが、ものすごく不幸なことなのだ。

私は障害者は不幸だから少し甘めにみろ。

と言っているわけではない。


育児ママが産婦人科へ行くために医師からきてくれと言われた時間に合わせて

満員電車に乗ることもあるだろう。


そんなとき、邪魔だから電車に乗るな。タクシーを使え。家に籠もってろ。という正論は祖母のそれと同じなんだよ。

分かる?言ってる意味?


タクシーを使う金がない人間だけが満員電車に乗ってるわけだが、タクシーも使えず家でじっとしてろ。

っていうのはさあ。


要するに足が不自由で家の外に出歩くことすらできない、年老いた私とあなたがたの不幸な未来と同じなんだよ。

それって他人の自由を奪い、不幸になれ!育児は自己責任だからお前不幸になれよ!家でじっとしてろよ!出歩くなよ!苦しめ!

体調が悪いなら病院に行かず自宅で死んでしまえ!他人に迷惑を掛ける前に死を選べよ!


って言ってるのと同じなのがなんでわからないのだろう。

と考察するのである。

  • 勉強ができないなら大学に行くな。
  • 金がないなら私立の学校に行くな。
  • 年取ってるんだから車に乗るな。
  • 障害者なんだから人混みを歩くな。

一見正論に見える諸行為はすべて問題解決してないし、他人の肉体的な自由を奪っていることに気づいてない。

その言葉は他人を不幸にし、その他者の不幸から自己が性的興奮を発露しているにすぎない。


つまりさー、日本人って他人の不幸が好きなんよね。

正論とかゴミだから。キレのあるように見える陳腐で価値のない言葉で、他人を不幸にしているだけだから。


他人の自由をすべて奪い、家で身動きのとれない寝たきりの状態にさせたい。という他人の不幸を願う渇望感は、3流の人間がやることなんだよ。

それは問題解決していない低倫理で論理的思考力のない、恥ずかしい人間のすることなんだよ。

でも、そんな醜い自分の心理に誰も気づいてないのだ。


JRがどんだけ過去最高の利益を更新しようとも誰も車両を増やせ、ダイヤを増やせとは言わない。

満員電車に乗ったお前の自己責任。


と、なぜか強者ではなく弱者を批判するあたりが、日本人らしいなあ。と思います。

稚拙だね。拙いよ。社会問題を解決したいとは思わないのだ。なぜなら社会問題の解決には多大な知力を行使せざるを得ないから。

つまり頭が悪いのだ。


老人に車に乗るな!不自由になって買い物にも行けず不幸になれだ?

違うだろ。お前たち。

老人が乗っても事故を起こさない時速20km程度しか出ない車を開発するとか、自動運転で自宅にスーパーマーケットがやってくる大型車両を開発するとか、逆に

自宅の近くのバス停までやってくるスーパーまで連れてってくれる自動運転の無料バスを開発するとか


もっと多大な知力を使ってみたらどうなんですか?

正論とかいう生ゴミの問題をちっとも解決してない、キレのあるように見えるだけの空論を述べても意味ないよね。

それって社会を豊かにしてないよね。


低倫理でいつもイライラしててすぐキレる短絡的思考力しかない日本人が増えたなって印象を受けます。

誰一人問題解決しないんだよね。


別に育児ママが自己中で車内でスペース取りまくってても、どうでもよくね?

って思いますね。


乗ってる人はそら苛立つけど、それをネットに晒す必要性は皆無だし。

それ以前の問題として批判している人は満員電車に乗っていないネットに書き込んでいるだけで、妊婦やら育児ママからの実害を一度も受けたことがない人たちですよね。


なのに弱者を批判したがる。

自分は満員電車に乗って育児ママと遭遇したこともないのに、ていうか東京都内に住んで満員電車の苦しみも味わったこともないのに、

なぜかネットで悪い奴らだ。許せない。


とかアホみたいなこと言うんですよね。

思うに日本人は民度が低いです。弱者を攻撃するのが大好き。強い者には弱いけど、弱い者には強い。

劣化してますね。知性的ではないし、知力がありません。自制心がないからすぐカッとなってキレます。


怒りを抑えつけるだけの知力と忍耐力がありません。この人たち知力が低いなあ。と思いながらまとめサイト見てます。

まあ、がんばってください。


低い倫理と誠実さでは他者から信頼されず、何者にも成れないだろうけど、他人のこととかどうでもいいです。

私は社会問題の解決にしか思考力を活かさないので、どうでもいいです。


あとは野となれ山となれ。そして塵(ちり)となれです。

大衆は常に愚かだなというか幼稚だなというのが、最近の私の日本人に対するイメージです。

能力の低い人たちの集まりって感じですね。

関連エントリー