障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

日本人はお金払ってスマホ持って脳機能を低下させ、子供の学力まで低下させている。

NHKクローズアップ現代で脳医学の研究結果が放送されました。


☆☆☆


私はテレビは見てないのだけど、クローズアップ現代は放送後にインターネットで文字起こししてくれるため

記事をテクストで読みました。


スマホやってる人間が知能を低下させているのはスマホユーザーと話してれば感覚的に誰だって分かるんだけど、それが脳医学の面からも研究データとして立証されたということです。

ソースはこちら。


■中学生のスマホ使用時間と数学のテスト点数の相関図

中学生のスマホ使用時間と数学のテスト点数の相関グラフ

出典:クローズアップ現代https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4249/index

前に私はブログで日本人ってわざわざ子供にスイッチ買わせたり、スマホ持たせて学力低下させてアホよね。

って記事にしたけど、東北大学の研究チームが仙台市の中学生に学力テストさせた結果がこれです。


グラフが右側に行けば行くほど長時間スマホをすればするほど、学力が低下していることがわかりますね。

こんなのスマホ持ってるアホと会話してれば、こいつ頭悪いなあと普通に思うのですが、それがやっと医学データとして証明されたということです。

普通にスマホ持ってない少数派の一人勝ちですね。学力も所得も。


最近の親は馬鹿だから、平成に入って日本の犯罪が年々減っているのに、子供と連絡がとれないとどうしようとか、私は犯罪の統計データも読めない愚か者です。

と自己紹介している人が多すぎて少し萎えますね。恥ずかしい大人が多いです。まあいいです。人は人。


次。活性化されてない脳の断面図。

スマホやってるとき感覚的に脳みそ使ってないことは自覚できていると思うのですが、それを脳の断面図で見るとこうなります。


■長時間スマホやってる子供の活性化されてない脳の断面図

スマホやってる子供の活性化されてない脳の断面図

スマホやってゴミみたいなネット情報(ほとんど役に立たない)を見てると、子供の脳の発達が遅れ白質が黄色くなってしまう。

黄色い部分は脳の発達が遅れている部分だと東北大学の川島教授がおっしゃっていますね。


つか、電車待ってるときスマホやってる大人がスマホに夢中でゆっくりとブレーキを踏んでホームに入ってくる電車とぶつかって頭蓋骨陥没骨折で死んだニュースがあったけど、

馬鹿丸出しでよくこんな恥ずかしい死に方できるなと、日本人って脳みそ使ってないから、もう知性なんてないんだよね。

ってのは、脳の断面図を見なくとも普段のニュースを見れてば分かるはずなんですよね。


ていうか、スマホにゲーム機能がある以上、テレビゲームを携帯しているのと変わらないのに、子供にゲームするなと言いながら親がスマホゲームやってるとか頭悪すぎると、なぜ自覚しないのか謎です。


教育経済学の研究データでも1日1時間以上のテレビゲームは、学力に悪影響を与えているって研究データがあるのにね。

アホよね。日本人って。


ちなみに私は電車に乗ることは目が悪すぎてほとんど無いのですが、電車に乗ってるときや病院の待合室にいるときは数学書を読んでます。

数学の証明式を論理立てて読んだり書いたりしてます。


それか数学の問題解いてますねー。

頭使いすぎて重くなります。

詰将棋の20手先で詰める(相手を倒せる)、ための全パターンの論理とか思考していると、論理的思考回路が構築され、何も考えずとも


長文や論文(論理的な文章)が書けるようになります。

まあ、自分スマホ持ってないんで。

馬鹿になってしかもゲーム理論使われててドコモとauソフトバンクしかいない、競争してない価格を高止まりさせている市場なんかに金払わないからね。


そんなの馬鹿のすることだから。2年契約で解約させない。2年の縛りを3社同時にやってる。全然競争してない。

競争しないほうが市場が縮小しないから儲かる。とか馬鹿の極みだから。まあ、利用者全員馬鹿だからいいけどね。


これを経済学では市場の失敗と言います。なんで原価がほぼタダのスマホに通信料金3000円も払わないといけないの?

え?もしかして月3000円以上支払ってないですよね。


ウォール・ストリート・ジャーナルにも載ってるけど、インドでは4Gの月額通信料金が2ドル(200円)以下で動画見放題です。

これが常識です。


■ソース

インドのスマホ通信料金の記事

出典:ウォール・ストリート・ジャーナルのツイート(https://twitter.com/WSJJapan/status/1094929083979497472

設備投資の減価償却が終わってほぼ変動費発生してない、原価掛かってないのに、まさか通信料金なんていう恥ずかしいお金を支払ってませんよね?

ウチの読者ならそんなアホな真似しないはずです。


しかも金払って頭悪くしてるとかマジで終わってる。まあいい。人は人。

私はスマホ持ってないんで通信料金0円です。もう無理だが、まあがんばれ。ハッハッハ

関連エントリー