障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

日本だけ新型コロナウイルスの感染者が増え続けるのはなぜなのか?

前回は地獄へGoToキャンペーンの記事を書いた。

その後すぐに日本各地で感染爆発が起きた。


☆☆☆


沖縄では地獄へGoToキャンペーンの甲斐あって、毎日感染者が2倍になった。

そのため、沖縄独自の緊急事態宣言が今日から施行された。


台湾もニュージーランドも3ヶ月以上ずっと感染者はおらず

日常生活に戻っているのに、なぜ日本だけ感染者が増え続けるのか?


マスコミは全くもって社会システムの本質を報道していない。

なので手早くここに書いてしまう。短文で書く。


みなさんは小池都知事や吉村府知事の言動がおかしいと思ったことはないだろうか。

東京では感染者が1日に400人を越えた。


昨日は463人だった。大阪もそうで200人を越えた。

昨日は216人だった。


感染爆発が起きると彼らは何と言うのか。

こう言います。


小池都知事の要請

f:id:syougaisya_Cross:20200801092134j:plain

出店:Yahoo!ニュース(https://news.yahoo.co.jp/articles/e487825adc31e360ee4ae7341fc896bf23776dd8


■吉村府知事の要請

f:id:syougaisya_Cross:20200801092147j:plain

出店:Yahoo!ニュース(https://news.yahoo.co.jp/articles/0bfa6b1a5c0f6098b5dc81c360898af55fd20bec

NHKの記事でもどこの記事でも構わない。

記事を2-3本読めばすぐ気づく。

都知事や府知事はがんばってる感はある。


しかしなにもしていないため、感染爆発が起き続けている。

かぜなら彼らは何もできないからだ。


中央集権制の日本において、彼らが最大限できる行為は「要請」だけなのだ。

テレビのニュースでも新聞でもネットニュースでも良い。

舐めるように読んでみよう。


絶対に「要請」という言葉が出てくる。

この要請とは法律用語であり、わかりやすい日本語に置き換えると「お願い」になる。


要請とはお願いだ。よって法的拘束力がないのだ。

5月中旬、地方では感染者が一時期ゼロになった。新コロが撲滅されていた。

東京でも感染者は最低の日で1日2名にまで減った。


しかしながら、当時、東京の新宿歌舞伎町では、一部のホストクラブやキャバクラが店を開けていたのである。

なぜか。なぜなら要請だからだ。


周りの店がすべて閉じている。それは倫理上の問題であり、店を閉めた経営者は、感染が広がってしまったらお客様や都民の人たちに申し訳がない。

忍びない。という感情があったから店を閉めていたのだ。


しかし緊急事態宣言中に店を開けていた経営者は、どうせこれはお願いであり店を開けても捕まったりはしない。

法的拘束力はない。


周りの店が閉まっているから、ウチだけ店を開けていれば、客が集中的に集まる。

緊急事態宣言中のいまが稼ぎどきだ!

というインセンティブ(経済学用語で動機って意味)の元に、しこたま稼いで感染者を東京都内にばら撒いた。


その東京都民が出張や帰省、旅行などで、感染者がゼロまで行っっていた大阪や愛知や福岡にウイルスをばら撒き今に至る。

何が問題なのか。もう答えは出たよね。


問題の本質は特措法24条9項なのだ。

特措法24条9項では要請はできても強制力がない。


日本は食中毒が出ると、その飲食店を国が営業停止にできる。

法的拘束力によって店を営業停止にできる。


しかし、大量の死者を生み出す、食中毒より致死率が高い新型コロナウイルスにおいてはお願いしかできない。

これが問題の本質であり、新型コロナウイルスが再度蔓延した原因である。


夜の店に対して無策を続け感染者を市中にばら撒いたのだ。

国会議員が仕事をしてないから、特措法にまともな措置を取れる法律がない。


国会はいま閉じている。議員たちは安全な場所に身を移している。

そして皆さんは死ぬ。

みなさんが選挙で選んだ国会議員たちの手によって皆さんは死ぬ。


美しいほどに極めて合理的である。

問題の本質は選挙へ行かないから、議員が怠けて普段から仕事をしてこなかった。


仕事をしなくても経済団体の組織票と資金力で当選できる。

みなさんが選挙へ行かないからみなさんが死ぬ。


極めて合理的である。

要は日本人は馬鹿なんだよ。それが問題の本質です。


仕方がないです。お前たちが馬鹿だからお前たちは死ぬ。

都議会議員の一部の人たちは、すでにそれに気づいてますね。


新コロの担当者である西村経済再生担当大臣に引用ツイートされてます。

適切であり慧眼です。


これ↓


■法的不備を指摘する!

f:id:syougaisya_Cross:20200801094443j:plainツイート

出典:おじま議員のツイート(https://twitter.com/ojimakohei/status/1282672198625292288

そりゃね。選挙へ行かず賃金が20年以上減り、台湾はおろか韓国に最低賃金で0.86ドル負けた負け国ですから。

仕方ないです。


みなさんが馬鹿なので、みなさんはもっと死にます。

湿度が落ちコロナが凶暴化する冬、今年の年末に1万人くらい死ぬでしょう。


馬鹿は死ななきゃ治らないから仕方ないです。

今年の日本の最低賃金は1円も増えませんでした。


なのに選挙へ行った観光業界は宿泊業63万人に対して1兆3500億円を配りました。

業界団体がGoToキャンペーンで一人あたり受け取れた金は214万円です。


そら選挙行くわな。とね。いつもみなさん搾取ばかりされてますよね。

滅べばいいと思う。


馬鹿は死ななきゃ治らないのだから。

ツイッターには新コロの問題解決策が既に書いてあるのにね。


これ↓


■科学者の書いた新コロの解決策

f:id:syougaisya_Cross:20200801101005j:plain

出典:藤沢さんのツイート(https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1284094063109521408

人口14億人の中国でコロナがほぼ撲滅され、日本国内にマスクが余り始め

日本は観光ビザの人を国内に入れず、鎖国してるから中国では国内旅行のブームが起き


日本は中国の人口の10分の1以下なのに、中国の10倍以上の感染者を出してる東アジアの劣等国ですから、仕方ないです。

とりあえず諦めましょう。


東アジアで感染者出してるの日本だけだし、もうこれは日本人のスペックであり、愚かなんだよ。

あなたがたは愚かだ。だから仕方ないのです。


問題の本質にすら気づいてないのだから。

あなたがたやあなたがたの大切な家族があなたがたの手によって、選挙へ行かないことで死ぬわけです。

合理的ですね。極めて。ハッハッハ


(おまけ)


過去の新コロの記事全部的中してて有料サイトで書けばよかったと後悔してます。

少し落ち込んでます。

関連エントリー