障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

大阪モデルの大失敗とポピュリズムについて

最近、日本人がウルトラ馬鹿になってて少し引いている。

算数すらできなくなってしまったためだ。


☆☆☆


先日、吉村大阪府知事と、国の新型コロナウイルスを担当する西村経済再生担当大臣がツイッターで喧嘩していた。

吉村さんは休業要請解除の権限を地方に寄越せ!

と仰っていた。


インターネットは馬鹿の集まりだからイケメンでがんばってる感がある

吉村府知事の味方をしていて、その通りだ!


国はやることがいつも遅い。大阪に権限を移譲すべきだ。

と仰っていた。


そのとき西村大臣はこのツイートをされた。

私はこの官僚的、めちゃ論理的ツイートを5回声に出して読み返した。


これ↓


■西村大臣のツイート

西村大臣の休業要請に関するツイート

出典:西村大臣のツイッターhttps://twitter.com/nishy03/status/1258009235423555591

ツイッター民は愚かだから、このツイートの内容を誰一人理解できていなかった。

とても難解な日本語だからだ。


霞ヶ関文学という奴だ。

複数の論理が組み込まれているのだが、基本的に駄文である。


吉村大阪府知事はなぜ怒っていたのか?

それはこのツイートにすべてが集約されている。分かりやすく説明するとこうなる。


休業の要請・解除は知事の裁量だ。しかしその基準の策定は国の裁量なのである。

ということだ。


国が緊急事態宣言と休業要請の解除の策定をする。

そして解除して良いですよ。と各都道府県の府知事に通達する。


通達後でしか知事は解除します!と宣言できないのである。

要は知事には何の裁量もなかった。ということなのだ。


休業要請の解除の基準を自分たちで決めれない。

自分たちが住んでいる街なのに、住んでいる自分たちが一番その街の実情を理解しているのに


もう新型コロナウイルスが収束している県の知事であっても、解除されるかどうかの基準を策定しているのは国

であり、国からの連絡をじっと待っていなければいけないのである。


そして国から解除してもいいですよ。と言われたら、解除します!

と宣言するだけの職業。

まさに国の操り人形。それが各都道府県の知事という役職なのだ。


要は知事には何の権限も与えられていなかったのだ。

珍しくネット民は正しいことを言ったのである。


吉村府知事は大阪でウイルスがほぼ収束していても、大阪の商店街が毎日潰れていても

指をくわえて国からの連絡を待っていなければいけなかった。


経済をなんとかしてくれ。このままでは大阪が持たない。

と中小企業から懇願されても、吉村知事は何もすることができなかったのだ。

だから彼は怒ったのだ。


国に任せていたのでは遅すぎる。大阪には独自のモデル「大阪モデル」が必要だ。

それが大阪モデル創出の経緯なのである。


マスコミは馬鹿だからこの辺の話の流れ、本質的に知事に権限なんて何一つないことを報道していない。

まあそれはいい。


私もここまでは西村大臣にツイッターであなたの考えは間違えている。

などと文句を言ったりもした。


なぜなら感染者が2週間以上ゼロの都道府県で経済を殺す必要なんてないためである。

感染者がゼロであるなら経済を殺す必要なんてないのだ。


感染者がゼロで張り付いているならば、店を開けるべきだし、府民の暮らしを守るべきなのだ。

そうして作られた大阪独自の休業解除モデルが大阪モデルなのであった。


その基準がこちらである。


■大阪モデルの達成状況

大阪モデルの達成状況

出典:NHKニュース

大阪モデルの目安は3つである。

1つは1日の感染者のうち経路不明者が10人未満。


2つめはPCR検査の陽性率が7%未満。

3つめは新コロの病床使用率が60%未満である。


で、メディアはこの3つがいま達成されているから、休業要請を解除せよ。

吉村知事の言う通りにせよ!

と、愚かなことをぶっこいているのだ。


このゆるっゆるの基準を見たとき、私は思ったね。

コイツは大馬鹿者だなと。


まず新型コロナウイルスの病床使用率60%未満という指標だが、これがそもそもの間違いである。

病床使用率を指標に入れるということは経済のためにできる限り多くの人を殺したいという熱いメッセージなのだ。


なぜか?

なぜなら脳卒中や心臓病や白血病など他の病気での入院患者が4割の病床を占める。


で、残り6割を新コロのベットとしてとっておきたい。

と言うことだからだ。


日本人はカスだからこれの怖さが分からないのだ。

だから分かるように説明する。


例えば大阪に新型コロナウイルス対策で使えるベットが1000台あったときと、10台しかなかったとき、どちらのほうが良いだろうか?

1000台ギリギリで新型コロナウイルス患者が入院しているときのほうが良いに決まってるだろ!

と読者様は言うだろう。


でもそれ間違いだから。

指標としてこんなの使っちゃ絶対にいけないから。


確かに病床数が多いほど救える患者数は増える。

しかし解除の基準としては絶対にやっちゃいけないことなのだ。


解除の基準として、ギリギリ1000人が入院中で、そのうち1割が常に死ぬのと

10人が入院中でそのうち1割が死ぬのとでは、どちらのほうが救える命は大きいのかということなのだ。


1000人が苦しい苦しいって常に唸ってる。

病床はいつも満杯だ。苦しい辛いって言ってる人が1000人も病院で入院していて、それを維持し休業要請を解除してしまう。


不幸な人が最大限の状態で、病院がパンク寸前で、死者がMAXになるのを維持

し、休業要請を解除し、死者が大量に発生するのと


患者がたった10人しかなくてベットがいつも余っているときの、どちらのほうがいいのかって言っているのだ。

吉村知事は前者を選んでるんだよ。

死者の最大化側、病院がパンク寸前側を選んでるんだよ。


病院のベットがパンク寸前の死者が最大限になる大阪府の全ベット数の60%が

新型コロナウイルスの重症患者で常に埋まっている状態。


死者の最大化の状態。これで経済を開放しろ!権限を寄越せ!

って言ってるんだよ。


要するに吉村知事は、道路とか道端とか自宅で野垂れ死んでいる人がいない状態、つまり経済が再開できる状態で

できうる限り患者が病院で大量に死ぬ、パンク寸前の、医療崩壊前の、病院における死者数の最大値で、できる限り早く大阪の休業要請を解除させたい。

経済最優先で解除したいと言っているのだ。


普通ベット1000台全てが埋まってて解除じゃなくて、ベットで苦しんでる入院患者がほぼいない状態で解除が適切なんじゃないの?

ベット数が大阪全体の60%までなら許容できるのと、重症患者がほぼいない病院のベットに常に空きがある状態の、どちらのほうがいいのか。


大阪人はこんなことも分からないのだ。

医療崩壊寸前で死者最大値になる指標を出しているのに、日本人は誰一人これが恐ろしいことだなどと感じることができずにいる。

日本人は劣化したのだ。足し算も引き算もできないのだ。


コイツなんでこんな馬鹿なのか?大阪人はなんでこんなアホの言うことをすごーい!

すごーい!と言っているのか。


こんな算数も大阪民は分からず、60%を切ってる!大阪府すごい!

って雰囲気でメディアは大阪モデルを報道し、もてはやしているのである。


いま大阪の病床は新コロでパンク寸前で死者が最大化の状態で、これで目標は達成された。

NHKですら「〇(達成)」とか書いちゃっているのである。


日本人って馬鹿なのは知ってたけど算数もできなかったのね。

恥ずかしい奴ら。が私の所感です。


こんなの指標にしちゃいけないんです。

それすらも分からない算数すらできない。ヤバい奴らが大阪府民っていうか日本人全員なのだ。


PCR検査の陽性率が7%未満って言うのは指標としては問題ない。

一部の科学者は3%未満が望ましいと言っているが使っている指標自体は問題ない。


陽性率が高い場合、氷山の一角しか検査ができていない。

全体像を把握できていない、一部しか検査されてないから陽性率が高くなるので、陽性率は低いのが望ましいし、それを指標に入れているのは何ら問題ありません。


最後、一番上の1日の感染経路不明者が10名以下。

これは昨日韓国でたった1人の感染者がクラブを3つをはしごして、2000人の濃厚接触者が出たというニュースがありました。


台湾や香港はずっとゼロでした。感染者がずっとゼロです。

感染者がずっとゼロだからプロ野球を開幕しようとか国内旅行へ行こうとか日常生活を少しずつ取り戻そうとしていました。


しかし、韓国は1日に感染者が1人2人いてそれで経済を開放してしまったのです。

そのたった1名から2000人の濃厚接触者が出たわけです。


大阪モデルの基準は感染者のうち経路不明者だけで1日に10名未満なら目標達成

であり、昨日、5月9日の感染者は16名。経路不明者は3.86人のため、目標は達成しています。


16人中3.86名が経路不明者。つまり経路不明者の割合は全体の約25%です。

経路不明者が9名までなら目標達成になることから、経路不明者率25%だと感染者は1日36名まで出しても良いということになります。


1日に感染者36名なら経済を開放しろと言っているアホな府知事と

算数もできず、それを賛同する劣悪な知性の大阪府民。


韓国で1-2名で2000人の濃厚接触者が生まれたのに、大阪は1日36名感染者出しても良いんですね。

韓国という国の約18倍大阪府は感染者出しても良いんだ。ふーん。

こんなのを大阪府民はすごい!一生懸命な知事だ!


とか言ってるんよね。痛い奴ら。ほんと馬鹿って怖いわ。

係わらないでほしい。大阪民は馬鹿だから、知事も含めて東京にはこないでください。

きもいです。


1日36名ずつだとその人たちのうち半分の人がライブハウスへ行ったらどうなるのか。

バーや夜のクラブハウスへ行ったらどうなるのか?


そんなことも大阪府民は分からないのだ。

日本は緊急事態宣言まで2週間で10倍のペースで感染者が増えていました。


ライブハウスへ行く、クラブや夜のお店に行くことを度外視して、平均的に1日36人の感染者で

2週間で10倍ペースで2ヶ月間経済を回すと、2か月後大阪府の感染者数は36万人になります。


もうね。大阪人の馬鹿さ加減と狂った府知事の知能の低さと日本人の知性の劣化っぷりと、大阪モデルの大失敗が、あまりにも浅ましくて、私は胸を痛めていました。

人の苦しみが聞こえてくるみたいで、私はずっと胸を痛めていました。


東京に住んでて良かった。大阪に住んでなくて良かった。

大阪人でなくてほんとうに良かった。

と、これほど思ったのは人生で初めてです。


大阪府民って馬鹿なのね。イケメンでがんばってる感があれば成果がなかろうと

も、っていうか府知事の発狂ぶりのせいで大阪がいま危機に瀕しているのに、それすら気づいていないのだ。


愚かな奴らだと思ってます。

国の言いなりで良かったね。現行制度だと暴走できないものね。


科学者も馬鹿にしてますね。

このように


■これ

元科学者の吉村知事批判のツイート

元科学者藤沢さんのツイート(https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1256276358524633088

そりゃね。一番大阪府民が大量に死ぬ指標を出してるのに、誰一人気づいてないのがね。

マジでわろす。


馬鹿が治めてる街に住んでなくてほんと良かった。

馬鹿が一番怖いし、小泉元総理が当選したときの小泉旋風と同じで

高齢者が小泉元総理がイケメンだからって応援して、年金を大量に減らされたときとまったく同じ構図が起きてるわけです。


吉村府知事はがんばってくれてる、がんばってる感がある(成果はまるでないどころか

経済最優先のため、一番大阪人が大量に死ぬ指標を大阪モデルに掲げている。


が実情です。

またしてもポピュリズム(人気取り政治)の失敗が日本で起きたわけです。


大阪人は馬鹿だからマジで滅べばいいと思う。こっちくんな。きもい。

馬鹿は死ななきゃ治らないから。


人間の命をなんだと思っているのか。

死者の最大化こそが素晴らしいとか馬鹿じゃねーの?


人様の命を簡単に粗末にすんじゃねーよカスがよ。

って感じです。


P.S.:5月1日に100円寄付してくださった方、ありがとうございます。

今月もこれで0円でなくなり、来月生活保護課へ行って申請するとき落ち込まないで済みます。


大変感謝しております。

ありがとうございます。ありがとうございます。