障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

新型コロナウイルスで日本人が死ぬのは民意である

東京都で新型コロナウイルスによる感染者が6日連続で50人を越えた。

昨日は緊急事態宣言以後最多の67名だった。


☆☆☆


私は2週間くらい前からなぜ東京都だけ感染者が増えたのか。

についてずっと考察していた。


東京以外の大都市、大阪や福岡や名古屋はずっとゼロだ。

しかし東京だけが増え続け、67名まで感染者を増やしてしまったのである。


東京だけ風営法による規制が緩いわけではない。

人口と夜の店が多いのは確かだが、他の県がゼロだったのに、東京だけ感染爆発を起こした理由がずっと知りたかったのだ。


そして私は理解した。

実行再生産数の理論を思い出したのである。


今週の東京都の実行再生産数は1.51倍である。

この意味は先週と比べて今週は1日あたりの感染者が1.51倍になったということだ。


たとえば先週の月曜日に感染者が100人いた場合、1週間後の今週の月曜日の1日あたりの感染者数は151人ということだ。

この理論はとても単純である。


実行再生産数で先週の感染者数を掛けてやれば良いのだ。

大阪や名古屋は緊急事態宣言以後、先週までずっとゼロだった。


感染者が市中にいなかったためだ。

実行再生産数に東京都の1.51を使った場合、計算式はこうなる。

  • 大阪・・・0✕1.51=0
  • 名古屋・・0✕1.51=0
  • 仙台・・・0✕1.51=0
  • 京都・・・0✕1.51=0

東京以外の大都市では実行再生産数が1.51でも2でも、もう市中に感染者はいなかった。

だからゼロに何掛けてもゼロだったのだ。


人に移そうにもウイルスが市中にいない状態だったのである。

それが東京都は緊急事態宣言以後も一番少ないときで感染者は5月23日に2名いた。


この場合、4週間後の6月20日の予測感染者数は

 2✕1.51✕1.51✕1.51✕1.51=10.39人

であり、このようにして東京都だけ感染者が増えていったのである。


そして先週から1日50人ずつ感染者を出している都民の会社員の出張者が、大阪や福岡のキャバクラへ行きウイルスをばら撒いているのである。

先週の東京都の実行再生産数が週あたり1.64で、それ以前には1.98のときもあった。


1.98だと週に約2倍のペースで増えていくため、現在日本で1日あたりの感染者数が100名を越えた原因は、これを放置した東京都と国の失策なのである。

東京もあと2週間緊急事態宣言を続けていればゼロにできた。


その場合、日本は鎖国しているから、国内の感染者はずっとゼロだった。

しかし、ゼロにせず感染者2名で緊急事態宣言を解除した。


1分1秒でも早く金がほしかったことがいま東京で1日あたり67人まで増えてしまった原因である。

ゼロの場合何を掛けてもゼロである。


しかし、東京は最小値のときでも2人感染者がいたのだ。

要は目先の金のために人命と経済の両方をドブに捨てた国と東京都の失策が原因で、いま感染爆発が起きているのである。


さて、ツイッターやヤフーのコメント欄には政治家を批判するツイートや、コメントが溢れ返っている。

その思考は適切なのであろうか。政治家が悪いのであろうか。


社会科学的な論理性だと、むしろ日本人は、新型コロナウイルスに罹って死にたいのではないか。

日本人は死ぬことに賛同しているのではないか。と感じる。


日本における新コロの致死率は5.04%である。

昨日は全国で127人感染者が出たため、今後1ヶ月後にこれの5.04%の人間が闘病生活の後に死ぬことになる。


1日あたり127人ずつ感染者が出ると、死亡者数は遅行指数だから、1ヶ月後に6.4人ずつ死者が出ることになる。

感染後死ぬまでに肺炎で苦しみ、その闘病期間が約1ヶ月あるのだ。


だからいまは死者数は少なく感染者は多く出ているのである。

日本政府は菅官房長官や西村経済再生担当大臣のコメントを見ると、病床数にはまだ空きがある。


そのため、緊急事態宣言を再発する必要はないとコメントしている。

NHKでもテレビでもこのコメントを平気で垂れ流している。


日本人は読解力がないから、この言葉の真意が、病院のベットにはまだ空きがあるから、満帆になるまで日本人をぶっ殺す!

と同義語であることを理解できてない。


まあ賃金が23年も減り続けているのにおかしいと思わない。すでに終わった国の国民だからぶっちゃけどうでもいい。

しかし、この、日本人をできる限り多く殺してでも経済を優先させたい。

というコメントに対してみんなが怒っている理由が私には分からない。


官房長官も西村経済再生担当大臣も国民が選挙で選んで、当選した衆議院議員なのだ。

自分で日本人を多く殺したい!と言ってる人を選んでおいて、死にたくないってなんなの?

意味わからないんですけど。


自分で死ぬことを、コロナと共生して経済を開放することを選んだんでしょ。

なのになんで政治家を批判するわけ?意味がよく分からないんですけど。


昨日の私のツイートにそれが集約されてるため貼ります。

これ↓


■昨日の私のツイート

f:id:syougaisya_Cross:20200702112651j:plain

出典:私のツイート(https://twitter.com/social11lcres/status/1278283478254018565

ホストクラブを開けて子供が闘病生活後死ぬのは、経済団体の組織票で菅さんや西村さんが

当選し、子供を持つ親御さんが選挙へ行かなかったからでしょ。


選挙へ行かないってことは、どうでもいい、死んでもいいの意思表示であり、自分で望んで死ぬことを選択したってことでしょ。

子供が死んでもいい。税金をたくさん取られても良い。


って奴隷根性丸出しの選択が選挙へ行かないって行為であり、それ知ってて選挙行かなかったんだから、これはもう民意なんだよ。

子供がウイルスに罹って死んでもいい。だから選挙へ行かなかったんでしょ。


なら死んでも合理的じゃん。良かったね。自分の願いが叶って。

自分の望む通りになったのだからむしろ喜ぶべきでは?


経済団体の組織票でホストクラブやキャバクラが恩恵を受けてるのも、西村さんや菅さんが自分を当選させてくれた投票所に来てくれた

(投票してない奴を政治家は国民と見なしてないから、投票しなかった日本人がどんだけ多く死んでも問題ない)


投票活動してくれた人たちに報いるために、経済最優先で動いてるってだけでしょ。

ならこれもまた民意なんだよ。


あなたがたが望んだ通りに政治が動いている。

合理的ですな。韓国に最低賃金の額で追い抜かれたけど、韓国のほうが投票率高いのだから当たり前です。


投票率9割越えるオーストラリアの最低賃金は1850円越してるし、デンマークは2000円越してます。

自分で貧しくなりたくて投票所に行かないなら、望み通りになって夢が叶って良かったのではないですか?


別にひねくれたことを言っているわけではなく、社会科学的に極めて合理的な社会現象が起きているだけにすぎません。

投票所に行ってない奴は国民と見なされない。


ただそれだけのことです。

社会科学的には日本人は新コロと共生して死ぬことに賛同している。


自分の子供や親が死ぬことに喜びを感じている変な民族。

がみなさんのしていることです。


いいんじゃないの。23年間も賃金減らされてるのに気づいてないのだから。

このまま埋没するんでしょ。既に終わった国にあなたは生きているのだから。