障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

日本すごい!ではなくむしろ台湾すごい!だよね

今日、朝起きて、この凄まじく痛く劣悪な記事を見た。



☆☆☆



これ↓



■ジャパンミラクル-世界から絶賛される日本の新型コロナ対策-

ジャパンミラクルの記事

出典:Yahoo!ニュース(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00000010-nshaberu-int

記事では新型コロナウイルスで亡くなった人が日本は

イギリスの100分の1です。

アメリカと比べても50分の1以下です

だから日本すごい!日本はミラクルな国!奇跡の国!

などと評していた。


果てしなく愚かであり、痛い人たちである。

最低でも自分のことすごいとか言う奴にロクな人がいないことくらい気づいて

ほしいが、それ以前の問題として、疫学の話になるが、実効再生産数の理論を無視した記事なのだ。


なんで儒教圏の日本をキリスト教ローマカトリックプロテスタント圏域国と比較するのか。

新型コロナウイルス飛沫感染が一番の感染原因なのだ。要するにキスやハグや握手で感染するのだ。


他者のウイルスを含んだ体液が自分の体内に入ることで感染してしまうのである。

キスやハグや握手もしない日本をそれらを日常的にするイギリスやアメリカやイタリア、スペインと比較していること時点でそもそも間違っているのだ。


日本が比較されるべきは同じようにキスもハグも握手もしない

東アジア儒教圏域国であり、仏教国の人たちと比較しなければいけないのだ。


東アジアでの人口100万人あたり死者数は札幌医科大学の医学部が日次データとして算出している。

それがこちらだ。


■東アジア圏域の100万人当たり死者数

新型コロナウイルスの人口100万人当たりの死者数

出典:1945年への道さんのツイート(https://twitter.com/wayto1945/status/1261290034080002054

日本はキスもハグもしない国のなかでは、つまりは儒教圏域国の東アジアのなかでは最悪の劣等国である。

死亡者数ワースト1位を医療技術の発展してないフィリピンと争っているアジアの最カス国家。それが日本である。


政治家も欧米と比較したがるが、日本が比較すべきはキスもハグもしない台湾や

韓国であり、それらの国と比較するとアジアの劣等国である。


ちなみに大阪府は昨日新型コロナウイルスの死者が4名出た。感染者も同じく4名出た。

しかし経路不明者10名以下のため大阪モデルの基準をクリアーしていることから、経済を開放してしまった。


大阪だけなのかと思っていたら東京も似たような基準を作り、緊急事態宣言以後は感染者1日20名未満で経済を開放することが決まった。

感染者1-2名しか出ていない韓国は経済を開放し、その1名が夜のクラブで遊びまくることで濃厚接触者を2000名以上出した。


翻って台湾は1ヶ月以上感染者ゼロを達成した。

では現在国内にコロナウイルスが存在しない台湾の日常をご覧ください。


■新コロ禍以後の台湾の夜のクラブ

新型コロ禍以後の台湾の夜のクラブ

出典:豪商クラトロさんのツイート(https://twitter.com/clubtropixxx1/status/1258800447550181377


台湾プロ野球開幕!

台湾プロ野球開幕

スタンドの観客

出典:時事通信メディカル(https://medical.jiji.com/news/32060

アジアの最劣等国日本は1分1秒でも早く経済を開放したかった。

そのため韓国モデルを採用したわけです。


感染者が10名20名出るくらいなら交通事故死者数の20倍くらいの感染率でしかないから、経済開けて大丈夫やろ。

国民が少し死ぬだけや。

そのため経済を開放したわけです。


台湾は感染者ゼロを1ヶ月持続させ、もう誰もマスクなんんてしていません。

国内全地域感染者ゼロだよ。ゼロ。


日本はワクチンができる2年後までずっと感染者に怯えて経済を開放させるわけです。

2年間ずっとマスク着用でプロ野球の開幕もいまのところ市中内感染者が出てるから開幕の判断が取れません。


学校も休校中です。受験生がかわいそうです。

でも経済だけは開放させました。


今日の東京の感染者はたった14名。

都民1000万人と比較すると微々たるもののため、是非観光に来てください。


と言うのと、台湾のように、今日も感染者はゼロでした。1ヶ月ずっとゼロです。

いつでも観光にきてください。

でどちらのほうが国内観光客が増えるでしょうか。


また汚染浄化国の台湾や香港やほぼ感染者がいなくなった中国からどちらのほうが観光客がくるでしょうか。

日本はたった1ヶ月間経済の開放を我慢できなかったために、経済も人命もどちらも失ったんです。


医療技術はアジア随一なのに、政治家がゴミすぎて国民は死ぬわ経済は死ぬわ。

両方失ったんです。


これが日本です。日本すごい!ではなくすごく駄目な国になったのです。

それらもすべては政治家のせいであり、厳密には国民のせいではないのだけど、


政治家を選出している選挙に行かない愚かな日本人が極めて馬鹿だから国民も経済も死ぬことが確定しました。

日本すごいではなくむしろ台湾すごい!だよね。


NHKのニュースでは経済開放させた大阪の飲食店の客入りは、市中内感染者がまだ出てるから新コロ禍以前の3分の1の客入りだ。

とインタビューされてました。これがワクチン開発まであと2年続くわけです


馬鹿の極みである。

馬鹿が多い国なのですよ、日本は。劣等民族。ほぼ全員生ゴミ


大阪モデルも東京アラートも感染者出しながらウイルスとの共生とか言ってるから売上が3分の1を維持させ

死者を出しながら経済も死ぬわけです。


まさに世界最カス民族。劣等民族ニッポン!!

これが現実ですわ。