障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

社会が障害者ブログに追いつくの遅すぎwww

日本人みんな思考停止してる。

思考力がまったくない。


☆☆☆


そのため、ウチのブログで書いた記事が2年後くらいにやっと現実化するのだ。

障害者が考察して記事を執筆してから、社会が追いつくのに約2年掛かるわけだ。


2年前に私はスマホゲーム市場は終焉すると書いた。

これ↓


■これ

昔書いたガチャの記事

記事の内容は中毒性ゲーム市場はユーザーの破産を目的としているから、顧客満足度が極めて低く、一度ゲームを辞めてしまった人はもう二度とやらない。

これが顧客離れの原因に繋がり、スマホゲーム市場の業績は悪化するだろう。

と書いた。


こんな感じで。


■こんな感じ

昔書いた記事の核心部

出典:中毒性ゲーム市場の終焉と、スマホガチャの終わり。(https://syougaisya-cross.hatenablog.jp/entry/8636631

一部の中毒になった人間を破産させるためだけにゲーム作ってるんだから、スマホゲームが廃れるのは当たり前なのだ。

で、2年後。今日配信されたライブドアニュースの記事がこれ。



■今日の記事

今日配信されたスマホゲーム業界低迷の記事

ハッハッハッ

当たり前じゃん。ユーザーの破滅を目的として作られたら顧客満足度がだだ下がりで、リピーターとゲーマーが減ってヒット作が出るわけないじゃん。


で、こうなった。と。


■国内スマホゲーム市場の推移

国内スマホゲーム市場の推移グラフ

出典:ヒットが出ない!「スマホゲーム」業界の憂鬱(http://news.livedoor.com/article/detail/15376820/

当たり前のことが当たり前に起きてるだけですね。

自分、スマホゲームは任天堂スイッチに食われる。って1年くらい前に別の記事で書いたし。


社会が障害者のブログに追いつくには2年くらい掛かるわけですよ。

ハッハッハ。


人の気持ちも考えられない人間がゲーム作ってたら長続きするわけないつーの。

って思うんですけどね。


ゲーマーを満足させられない、恣意的(悪意をもって)ゲーマーを不幸にするメーカーは、市場から強制退場させられ、滅ぶのだ。

フゥーーーッハッハッハッ!!!

関連エントリー