障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

日本政府のサマータイム強行問題はモラルハザードで解決してしまう件w

日本政府が東京オリンピック開催のためだけにサマータイムを導入しようとしてますが、確実に失敗するから大丈夫です。


☆☆☆


これ↓


サマータイム自民で検討

サマータイム導入検討の記事

出典:Yahoo!ニュース(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00000026-jij-pol

日本政府は東京オリンピックが開催される2020年と、その前年度の2年間だけ、夏の間時計の針を2時間早めようとしてます。

競技する選手の熱中症対策のためにです。

でも、絶対失敗するから大丈夫ですよ。


サマータイムを導入しようとしている政府と自民党のどちらにもITエンジニアがいないけど、2年間だけ電車も飛行機もコンサートのチケットも、スーパーやコンビニや図書館のレジの日付も、

すべてシステム変更させようとしたら数千億円掛かって、サーバーエンジニアが過労死します。

いまの時代、お国のためにがんばろう!なんて人いないから大丈夫です。


それ以前の問題として、日本人サラリーマンがモラルハザード引き起こすのは、もう目に見えてるから、心配しなくてもいいです。

なぜ、日本人サラリーマンがモラルハザード(働く気持ちの喪失)を起こすのか?


それはこれを見れば一目で分かる。

これ↓


■まずは上場企業の業績(15年3月期)

上場企業15年3月期決算の記事

15年3月期決算は、1.2兆円増益。


■17年3月期決算

上場企業17年3月期決算の記事

17年3月期決算は利益、5年でなんと3倍に。


■翌年18年3月期決算

上場企業18年3月期決算の記事

5倍に増えたところから、さらに純利益27%増加。


■昨年度の記事

上場企業4社に1社が最高益の記事

出典:日本経済新聞社https://www.nikkei.com/

さらにさらに4社に1社が過去最高益。

で、パイが増えてないのに、企業ばっか儲かってるってことは…w

搾取されてる痛い人たちがいる訳ですよ!


それがこの方たちです。


■日本人サラリーマンの年収推移

サラリーマンの平均年収推移のグラフ

出典:年収ラボ(https://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm

日本のサラリーマン搾取されてるから大丈夫。

それ、そろそろ気づく頃だから。

この国で働くって馬鹿の極みだから。


あと、正社員の平均年収は418万円だけど、日本の労働者の4割を占める非正規社員の平均年収は171万円なので、全然問題ないと思う。

だって、非正規社員って雇用不安定でいつ解雇されるか分からなくて、サマータイムで2時間早く起きるわけないじゃん。


努力が報われない、賃金上がんない非正規社員モラルハザード引き起こして、労働意欲がほぼ失われ、出社するの面倒になって4割の労働者が会社に行かなくなったら、日本滅ぶから問題ないです。


いままで日本人は努力すれば報われると思ってきた。

でも、実際に日本の社会は努力する動労者が報われない社会になってしまった。

企業の利益だけが増え続け、お給料は減り続けているのだ。


だからいつ緊張の糸が切れて、もう働くの辞めよう。

ってなっても、おかしくないんです。

だから大丈夫。


みんな会社に来なくなるだけだから。

そんで、全員生活保護になって国家予算激増して、サマータイム元に戻すから全然問題ないです。


日本人は劣化してるんです。馬鹿になってるの。だから全然問題ない事案だと私は考えてます。

大丈夫です。はい。


そろそろ、日本人労働者がモラルハザード引き起こして、誰も働かなくなるから。これから。

この国で労働者やるなんて馬鹿がやることだから。


それって、すごく恥ずかしいことだって、そろそろ気づく頃。

そんで、もう誰もやらなくなるから、努力が報われないことを、給料上がってないことを、そろそろ知るから大丈夫です。

関連エントリー