障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

日本の若者は世界一恵まれている。だけど、それを自覚してない。

この記事読んだ。そんで思った。

日本の若者は世界一恵まれていると、ね。


☆☆☆


これ↓


■若者の「死因第1位」は自殺、先進国で“日本のみ”に波紋広がる。

若者の「死因1位」日本は自殺の記事

出典:STANDBY(http://www.standby-media.jp/case-file/173546

こう、なんていうの?

日本の若者、頭悪すぎて眩暈(めまい)がしますね。


他国の若者は先進国のイギリス、アメリカ、フランスなど西側諸国も含めて

  • 紛争
  • テロ
  • 銃乱射
  • 医療(自己負担だから手術すると300万以上掛かる)
  • 劣悪な治安

で、街を歩いているだけで、銃に撃たれて死ぬリスクすらある訳です。

超デンジャーなんです。


さらにアフリカ諸国だと医療が発展していないため、平均寿命が40歳代の国もあり、日本みたいに80歳以上まで生きられる国はむしろ稀です。

日本の若者が死因1位「自殺」って、自殺以外に死ぬリスクがゼロってことですよwww

はよ気づけと。


それなのに、ツイッターでは「心の貧困」とかアホなこと言っちゃってるんです。心の貧困って要は「気持ちの問題」でしょ。

レールに乗っかってると高学歴以外は人生詰むってことでしょ。


無差別大量殺人事件を起こした容疑者は全員が若者であり、全員が非正規社員か元非正規社員の無職です。

正社員の年配の人間は一人もいません。


要は、レールに乗っかってると、一度失敗しただけで人生終えるってだけです。

ならさ、レールに乗っからなければ良いじゃん。


良い高校、良い大学、賃金の高い大企業っていう昭和の成功法則を親が子供に刷り込むから、人生終えるシステムが出来上がってるから、一回失敗しただけで、ショックで自殺するだけでしょ?


ぬるすぎ。健常者ぬるすぎるよ。心が弱すぎる。

私なんて目と耳見えない聴こえないの状態になって、全部悪化して、体駄目になって、そんで、いま起業して生活保護者でブロガーやってるよ。


親に教えられたレールに乗っからないで自分で人生切り開いていけば、日本って国はものすごく生きやすい国です。

社会福祉が充実しまくってるから、働き放題です。


でも、みんな小中高と12年間も学校の先生から「みんなと同じことしなさい」って刷り込まれてるから、それができないってだけです。

自分なんか305社の会社に落とされて、んで、平気で起業して働いてるけど、目と耳失っても結構人生楽しいよ。

人と同じことやるから人生詰むんだよ。 企業の人事部から「あなたの替えはたくさんいますから」って言われるんだよ。


人と違うこと、人より優れたスキルを一つでも修得すれば、生きていくことはそれほど難しくないのに、みんなと同じことやろうと一生懸命になってしまい、一度失敗しただけで、心がもろくて貧困だから自殺するのさ。


そんで、自殺以外に死因と死ぬリスクが全くないから、長寿国で平均寿命が80歳越えちゃったのさ。

そんくらい思考すりゃすぐ分かるじゃん?なんで分からないの?

アホすぎるわ。


あのですね。

この国を馬鹿みたいに豊かにしてくれたのは、何不自由なく1日3食ご飯を食べられる豊かな国にしてくれたのは(他国では1日3食ご飯を食べられないところだってあるのに)

焼け野原のなか絶望のどん底から長時間労働した戦中世代なんだよ?


1945年に終戦してお父さんお母さんも、友達も全部戦死して、ボロボロの状態から長時間労働して他国に勝ちまくってきた、私たちの祖母・祖父の世代が、この国をアホみたいに豊かにしてくれたんです。


昭和って土曜日平日だよ?出社して仕事してたんだよ?

平成は豊かすぎるの。いまの若者は心がゆとりなの。

別に戦中世代みたいに1日16時間労働で過労死なんか当たり前の修羅場な世界に戻せって、言ってるわけじゃないです。


人と違うことを何か一つ特技として修得できれば、それだけで食べていけるアホみたいに豊かな、世界で一番恵まれている、紛争もテロも銃乱射もない国が日本なのに、日本の若者はまったくもって努力していない。


ただそれだけのことです。

努力しないでニートやってて、まったく働いてもなくて、もっと小遣いほしいって、そういう人なんて言うか知ってる?


甘えっていうんです。昭和の言葉を使うと、ごくつぶしって言います。甘ちゃんなんです。いまの若者は。

ぬるすぎ。ヘタレすぎ。


1日の労働時間が8時間を越え、8時間30分も働いてしまいました。

苦しかったです。とかウケルwwwww


おまえらぬるすぎ。

一生懸命に働いてみなよ。額に汗水たらしてさ。それって別に恥ずかしいことじゃないから。


搾取されるの嫌なら自分みたいに起業すればいいだけじゃん。

すぐに人のせいにして、もっともっと楽したいです。とか、ぬるい社会だなって思う。


なんで目と耳の障害者の私にこういう言葉言わせるかな。それはこの国の若者が恵まれすぎていて、それを自覚してないから。

ただそれだけです。


日本に住んでることのアホみたいなメリットを自覚してない人たちが多すぎます。他の国は死ぬ気で生きなきゃ生きられないのに、ね。

ほんと甘ちゃんが多い国ですわ。流石は終わってる国の負け組だけある。


優秀な一握りの若者は所得の高い先進国へ行けるけど、精神が弱っちい大多数の若者は、漂ってればいいと思う。

高齢化社会のなかで、国と一緒にゆっくりと滅んでください。

ヘタレに興味ないです。

関連エントリー