障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

人類初!生活保護障害者のブログ記事1,700枚突破記念会場はこちらです。

なんか知らんけど、ウチのブログのページ枚数が、いつの間にか
1,700枚を突破してました。


☆☆☆


弱視・難聴障害者が運営してるブロブなのにです。


■ソース

ウチのブログのページ枚数

…どうすれば弱視・難聴障害者で1,700枚ものWebページを作れるのか?

その答えは気合です。


GWに入る前から最近ずっと仕事してて、いま12日くらいぶっ続けで仕事してますよ、俺氏。

朝起きたら、仕事して、夜寝るまで仕事してれば、1.5年で1,700枚行けます。実際そうしてきましたから、断言できます。


イケダハヤトさんとか堀江さんとか、みんな1日16時間労働してんのよね。8時間睡眠+16時間労働。で、合計がちょうど24時間になる。

堀江さんとか会社作ったばっかの頃は家に帰る時間がもったいなくて、会社に泊まりこんで、起きてるときはすべての時間を仕事に充ててたって本に書いてあったけど、あれ、マジなんだよね。


能力が高い人って能力が高いだけでなく、常軌を逸した努力をしている訳ですよ。それってさ、私は障害者だから努力しなくてもいいはずだ。

とか、私は女だから、たくさん働かなくてもいいはずだ。年収の高い男性を探そう。

とはなりませんよね。


ええ。ぶっ続けで起きてるときすべての人生を仕事に捧げた人間だけが金持ちになってるんです。

そうですよ。生活保護受給してたった1ヶ月でWebサイト200ページ作ってますが何かw?


延々とサイト作って、ブログ記事書きすぎて、目がまったく見えなくなって、目が見えないから今日はもう寝よう。ってなって、1日の仕事終えてますが、何か?

そういうことです。


たぶん、これ、好きな仕事じゃないと無理だよね。好きじゃないと夢中になれない。たぶん途中で辛くて投げ出すはず。

そうはならずに1ヶ月とかほとんど休みなしで、ぶっ続けで働けるのは、その仕事が一番好きだから。

遊んでるときよりも、ゲームやってるときよりも、その仕事が好きだから、長時間労働が可能になるんだと思う。


とりあえず、このサイトの目指しているところは、最近ツイッター内検索で「盲ろう者」と入力すると検索1位になって、Googleで「盲ろう者 ブログ」と検索しても、やっぱりこのブログが検索1位になるので、次は「障害者」で検索1位になることを当面の目標としています。


検索キーワード「障害者」で検索1位を採るのはガチで難しいです。なぜなら、私は眼が不自由だからです。

肢体不自由(車椅子)の人と戦う際に、こちらはブログ記事執筆の生産性で、彼らに劣ってしまうためです。


つまり、目が悪すぎるから1本記事書くのに、彼らの2倍から3倍の時間が掛かってしまうからです。

これどうしたもんかなあといつも思ってる。で、思いながら仕事してる。

とりあえず仕事する。


折角、生活保護者になって借金取りに追われるリスクを排斥できたのだから、社会に対して何か価値を提供していきたいと思う。

このエントリーの価値は、みんな私に努力量で敵わないって情報を提供すること。みなさん健常者のクセに全然努力してませんよね?

ということを伝えることです。


日本ってね、たった一つのことに努力すれば大体金持ちになれるよう社会ができているんです。

起業して1日16時間ずつ働けば、ほぼ99.9999%はお金には困らなくなります。ほぼ全員金持ちになります。


大丈夫。それやれる人って全体の0.0001%しかいないから。みんな努力しないから全然大丈夫。

日本は、弱視で耳が完全に聴こえなくなった人間ですら、1.5年間でブログ記事1,700本作ってブログ界隈のランキングで上位1%にいくような全員が努力していない社会ですから、全然平気です。


みなさんも少し奮起しただけで一気にごぼう抜きですよ。本屋さんに売ってるブログとSEOとサイト設計とアクセス解析とWebマーケティングの本を、全部買って読んで、サイト作るだけです。

2万円も掛かりません。


少額のコストで誰もがお金持ちになれるのに、誰もならない。やらない。動かない。

まあ、みなさん私という盲ろう者(目と耳の障害者)よりまったくもって哀しいほどに、努力していないんです。


人生を分けるのは、ただそれだけのことです。頭脳でも障害状況でもありません。私は眼も耳も見えない聴こえないです。

さらに私の偏差値は46です。でもブログ運営では成果が出ています。つまり、情熱である程度なんとかなっちゃう社会なのに、誰もそれを理解してないんです。


だからこそ勝負のし甲斐があるんです。お得なんですよ。誰も動かないから、ちょっと努力しただけで大勝ちできる社会なんです。日本は。

努力はお得なんです


大学とか行って「ものづくり」も「お金稼ぎ」もせず、みんな頭に知識と教養を詰め込んでいる最中に、こっちは常識を全て無視して、社会に役立つものづくりだけをやって、ひたすらお金を稼ぎまくればいいんです。


社会に役立つ、人様に喜ばれるブログを「作ること」「生み出すこと」に価値があるのであって、大学教授から学び「知識を頭に入れること」に価値があるわけではないのです。


頭にあるものを外に出すことで社会のお役に立てる。「ものづくり」にこそ価値があるんです。が、誰もそれを知りません。

だから不戦勝で大勝ちできるんです。誰もが走り出してはいないのだから。

関連エントリー