障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

生活保護者は保護費と言う名の税金をじゃぶじゃぶ使おう!

生活保護者は保護費と言う名の税金をじゃぶじゃぶ使おう。

あと、さっさと税務署へ行って開業届けを提出し、起業しちゃいましょう。


☆☆☆


今週末さ、公務員にすんごく助けられた。

こいつらに対して絶対に私は恩義を返さなければ、早く、早く、納税者にならなければと思った。


私はメガネを掛けて視力が0.08で視力の悪化が進行している。耳は完全に聴こえなくなったのだが、そんなことを考えていた。

んで、昨日ブックオフへ行って来た。自分は東京都の山の手線の内側に住んでるから、ブックオフは結構な大型店舗だ。


行ったらプレイステーション3の本体が6,980円で売ってた。生活保護者になったから保護費で買えるなって思った。

レトロゲームショップ、スーパーポテトでは初代プレイステーションのゲームソフトである名作「ときめきメモリアル2」が、なんとたったの680円だった。


ウチのブログは雑談ブログのため、特にテーマを決めてない。

しいて挙げれば「盲ろう者から見た社会」が、このブログのメインテーマである。まんまやねんw。


そんなわけで、ゲームソフトの話も結構するのである。でね、ウチのブログって雑談ブログだから国際経済学の知見である「比較優位の法則」みたいな難しい記事も、たまに書いたりしてるんですよ(これです)。


だけどそういう記事って参考書読み漁って時間掛けて書いてんのに、Googleから入ってくる人って、ほとんどいないんだよね。年に1名か2名です。

なぜなら、そういう経済学の専門サイトがあることと、読者様が検索バーに打ち込まず、専門知識は本屋さんへ行って、専門書を買って読むからなんだよね。


逆に、昨日ブックオフ行ったらWii本体が2,980円だったよ。安すぎる。みたいな記事って、すっごくアクセスされるんです。


ブログ運営で大切なことはね、

この二つ、圧倒的にGoogleも読者様も後者の記事を選んでくれるんです。

検索流入されるのは100%後者の記事です。なぜなら、体使った体験談だからです。


私しかその記事をインターネットの膨大な情報のなかで書いていないから。しかも、妄想や「かもしれない」の記事ではなく、具体的で役に立つ記事だから、後者のほうがアクセスされまくるんです。


私が何言いたいか、もう分かった?

そうだよ。生活保護者はプレイステーション3を買うべきなんだよ(爆)。税金で、ね。


で、ゲームソフトを500円くらいで買って、激安情報をネットに公開して、そんで、やったときの体験談も詳細に書くべきなんだよ。

どうせ暇してんだから、税金じゃぶじゃぶ使うべきなんだよ。


なぜだか分かる?

そうすれば、アクセス数が馬鹿増えで月間アクセス数が10万とか20万を越えてしまい、ブログにアフィリエイト広告でも貼っておけば、月の収入が15万円とか20万円になっちゃうからだよ。


そしたら、生活保護費を超えてしまうため、自動的に保護が打ち切られ、納税者になれるからです。

ただゲームやってるだけで、お金じゃぶじゃぶ貯まってきます。売上ぐんぐん増えてきます。つまり、社会が豊かになるんですよ。


そしてね、一番良いことに、楽しくゲームをやって夢中になって、自分だけのユニーク(世界でただ一つの)感想をブログに書いて、それをアップロードすると、Gogoleは世界初の記事を優先して検索上位に表示させてくれるから、

結局のところ収入が増えてしまって、納税者になって、社会のお役に立ててしまう訳です。


堀江さんとかそうだよ。会社化してない場合、日本の最高税率は住民税合わせて所得税率55%だから、半分以上税金で取られちゃうんです。

マジだよ。これ。だからなにが言いたいのかって?


俺氏、保護されたんだけど、プレステ3買おうかな~って思ってますw。いや、冗談ですけどね。炎上恐いし。

買ってもいいけど、それが社会のお役に立てる記事が書ける行為なのかどうかを、いま割と真剣に考えてる所です。それが私の正直な気持ちです。


でも、Xboxとかのほうがおもしろいはずだよね。ソフト5本セットで500円だし。ゲームセンターとおんなしくらいのグラフィックなのにね。

誰も買わないから、ソフトの価格がグングン下落していくの。安すぎて頭クラクラするわ。ふふふっ。

関連エントリー