障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

もう読まないでほしい

3年も前に書いた記事が1週間前に5ちゃんねるに晒されてから、ずっとアクセス数が50倍を超えたままである。


☆☆☆


Twitterからの流入が多くて、ツイート見てると私のときはこうだったー!

私の周りはこうだったー!


というツイートばかりで、もう止めてほしい。

お願いだからこないでほしい。


ずっとこの記事が1日1万アクセス以上されてて炎上してる。

このブログは1,542本の記事がある。


他の記事では、車椅子の人たちは、ほんとうに性格の良い人たちばかりだ。

5年も前に書いている


私はマクロについての社会全体の話をしている。

車椅子に乗った障害者のうちのほんの一握りの人たちが、とても頭がよくて、炎上マーケティングでお金を稼いでいる。


それが障害者が偉そうと言われる原因だ。と述べている。

他の99.9999%の車椅子の障害者はみんな良い奴なんだよ。


なんでマクロとミクロについての違いもわからないのか?

私はマクロ(社会全体、国家規模)についての社会システムの話をしているの。


私の周りはこうだったとか意味ないじゃんそれ。

私の周りは良い障害者ばかりです。


とかミクロ(個人)の言説なんて何も意味ないやん。

社会全体でなぜ障害者が偉そうな態度を取ると言われるのかのマクロのシステム論の話をしてるのに、ミクロに落とし込んだら社会全体にこういう仕組みが働いてるから偉そうに見えるんだよ。


って言ってるのに、私の周りはー!私の周囲はー!じゃ全部台無しじゃんねえ。

読む必要ないよ。そういうの。全体のシステム知りたくないのなら。


他の大勢の障害者の現状を知りたくないんだよね。

なら読まないでよ。思考停止してお花畑に居たいなら、社会全体の話なんて知らなくていいから、こっちこないでよ。


そっちで漂ってなさいよ。人生イージーモードで。

高度なSNS炎上マーケティングができる乙武さんや伊是名さんは、障害者界にとっての天人様なんだよ。

天上人なの。


雲の上の人たちなの。

乙武さんの学歴は伊是名さんもそうだけど早稲田大学だよ。


早稲田の政治経済学部って言ったら偏差値70もあるんだよ。

神様みたいなもんなの。


みんな知らないんだ。障害者の現状を。

聴覚障害者の高等養護学校(高校)を卒業したときの学力が健常者の9歳レベルなのを。


書いたのに書いたのに、みんな障害者の悪口ばっか言って、理解しようとしない。

視覚障害者と聴覚障害者だけが受験できる障害者の最高学府はどこか知ってる?


筑波技術大学という大学だ。

視覚障害者と聴覚障害者のトップエリートだけが入れる国立大学である。


偏差値いくつだか知ってる?35だよ。35。


筑波技術大学

f:id:syougaisya_Cross:20210415184206j:plain

出典:みんなの大学情報(https://www.minkou.jp/university/school/20088/

でも、視覚障害者と聴覚障害者のほとんどがこのトップエリート大学に入れない。

文字読めないんだよ!問題解けないんだよ。1問も!


中心視点が見えてない視野障害者がどうやって問題解くわけ?

解けないんだよ。1問も。1問も解けなかった。

全盲でどうしろっていうの?


視力0.01でどうやって問題文読むの?

解けるわけないじゃん。高校卒業時の学力が9歳レベルで社会に出ちゃうのに、どうやって偏差値35というトップエリート大学に受かるわけ?


なんでこんな世間知らずなの?

1行目から2行目まで目を移行しようとしても、中心視野角がみえてないから


制限時間いっぱいまでずっと1行目読んでる。

1問も解けない。2行目も読めない。制限時間内に解き終われない。

障害者はバカなの。


私の周りの障害者はみんな優秀な人たちだ。

とか立派な人たちばかりだとか。


ミクロの甘美はお花畑にいたければマクロ(社会全体)の記事なんて読まなければ良い。

こっち来ないでよ。


悔しくて辛くて辛くて、わんわん泣いて、でも病気は毎日悪化してて。

もうどうにもならない。人生詰んでる。障害者ってそういう奴らの集まりなのに。


私の周りはー!私の周囲の障害者はー!

とか、経済学の初歩理論のマクロとミクロの違いもわからない。


偏差値35がどんなに偉大な数値か。孤高で最高峰の数値か。

大変なことか。


制限時間内に解き終わんない。中心視点が見えなくて、解けても半分以上が計算ミスで半分も点を採れない。

解き方分かってても障害があったら全部台無し。無意味。その生は全部無意味。


障害者はバカなの。人生もう詰んだの。障害福祉なんて何一つ受けてないけど、いいよそんなの。

もうこっちこないでください。


私は納税するため一生懸命文章書きます。

数学やりたいけど見えないからできません。文章読むのにものすごく時間が掛かるから。

小さな文字読めないし無理ゲーなので良いです。


今月は1.5万円越したから収入申請して来月以降の生活保護費は減額されます。

世のため人のために尽くすんだ。邪魔しないでほしい。

納税するのが私の生きる目標なんだから。


関連エントリー正直、目が悪すぎて手話とか見えないし、何言ってるのかも分からない


P.S.

note側でサポートが3人もありました。

100円とか500円とか寄付いただきました。


ありがとうございます。ありがとうございます。

noteでそういうこと書くと削除されてしまうから(寄付を煽る文脈と該当され利用規約違反にされるそうです)、こっちで書きます。


noteでも記事一生懸命書きます。

努力して努力して収入増やして納税すんぞ!うおー!うおー!