障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

山形県の職員だけは今後絶対に障害者雇用の不正を犯さないと思う。

中央省庁が20年間ぶっ続けで3,700回障害者雇用の法律を破りまくりました。

3,700回に上る障害者雇用水増しで処分者はゼロ。再発防止策はなし。でした。


☆☆☆


流石は障害者に人権なし。のギャグみたいな国です。

4年前にも国の外郭団体が障害者雇用水増しをしたときも再発防止策を徹底すると言い、実は何もせず、今回も何もしませんでした。


マスコミはギャグなんだか痴呆なんだか知らんけど、もう飽きたのか再発防止策を何もしていない中央省庁の記事を書くのを止めました。

おもしろい国です。ギャグみたいな衰退中の国です。


そんななか地方自治体で唯一障害者雇用水増しの不正を問題視した県がありました。

それは山形県です。

これ↓


山形県だけ検証委員会を設置

山形県、障害者雇用水増しの検証委員会を設置

出典:biglobeニュース(https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1113/san_181113_2177350276


山形県だけ職員の処分を検討

山形県、障害者雇用水増しで職員処分を検討

出典:biglobeニュース(https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1114/mai_181114_1385701205

なぜ、山形県だけ検証委員会を設置し、あまつさえ職員の処分という罰則を検討しているのでしょうか?

それはミクロ経済学最高の理論である「インセンティブ理論」を使えばすぐに分かることです。


もしもあなたが県知事だった場合、どんな人を職員に求めますか?山形県の職員にどんな人が応募してもらいたいですか?

片方は3,700回の犯罪を犯しまくり、それでも処分者なし。


ぬるい楽できる汚職と不正が蔓延し、処分されず犯罪者と一緒に働く職場。

パチンコ業界なんぞよりずっと職場内の治安が悪く、まるで中央省庁の廊下のようにどす黒い、陰湿な、3,700回犯罪を犯した人間がずっと定年まで働き続けられる最悪な職場。


もう片方は職場での不正を許さないまじめで誠実な人間しかいないまともな職場。

志をもった人間しかそこで働くことを許されない。まじめなこと一生懸命なこと努力することが正しく評価され、悪いことをした奴はそれなりの罰を受ける公正な職場。


ね。わかったでしょ。

山形県の知事はとてもまともで誠実な人なんです。そしてまともな人間だけ誠実な社会人にだけ山形県の職員になってもらいたいんです。


変な人に応募してもらいたくないんです。

職場内はどうでしょうか?


犯罪を犯しまくってもいい職場ではネットサーフィンしようが、女性に暴行を加えようが、官僚が汚職や贈賄で息子を医学部に不正入学させようが、

おまけに未成年と不倫しようが、障害者でない人を障害者として雇用し違法行為を3,700回しようが、お咎め無しなんです。

(今年起きた国家官僚の犯罪を列記してます)


そういう奴をずっと定年まで雇用し続けなければならない、極めて陰湿で治安の悪い働きにくい職場なんです。

逆に変な人犯罪者や犯罪者予備軍を解雇できる職場では、職場内での女性に対する嫌がらせや障害者雇用水増しの不正は、普通に罰則を与えますよ。

ってアナウンスすると職場の人間が自分で自分を律し、気を引き締めてまじめに働くぞ!と自分を自己管理し、誠実であろうと心がけるんです。


当然、職場内も浄化されパワハラやセクハラと言った障害者雇用水増し以外の犯罪も減少するし、犯罪者と働かなくて済むから職員のモチベーションも上昇し、規律に則りやる気に満ち溢れた職場になるんです。


誰もなにも言わないと人間は怠けてしまいます。

ルールも罰則も目標もなく叱る人がいないと手抜きの仕事をしたり、障害者雇用水増ししたり、職場内でのいじめをしてストレス発散したり、社内の治安が荒れるんです。


しかも3,700回法律を破っても処分者なしです。

月イチで犯罪を犯しまくって毎回処分者なしの国家公務員職になど、まともな人間が受けに来るわけないんです。


誠実でまともな人間なら正しいことをしたい。正しいことができるまじめで誠実な人間のいる職場で働きたいって思うものなんです。

だから山形県の職員に応募する人は今後まともな人、誠実な人しか応募してきません。


職場で楽できる、女性にセクハラしてダラダラ働いても金もらえる。そういうヤバい奴は処分者なしの中央省庁を応募することになります。

そういう変な人が寄り付かないためにも(そこまでインセンティブ理論を組んでるのか知りませんが)、自動的にそういう人間が山形県の職員募集には応募しなくなります。


悪いことしたら罰を受けるから、ヤバい奴は犯罪を犯しても罰を受けない中央省庁に応募することになる。

そういうことです。


類は友を呼ぶは科学的に立証されてます。

まともな人間の周りにはまともな人間が集まるし、犯罪者の周囲には犯罪者ばかりだし、金持ちの周りは金持ちだし、貧乏人はスラムにまとまって住むんです。


全国最多の76名の水増しを行った山形県だけまともなことをしようとしている。

危機感が人をまともにする。というインセンティブ(動機)を与えているのです。


中央省庁は3,700回法律を破ったけど罰則なしのため、まるで危機感がありません。

常に無責任体質なのは彼らを解雇する権限を持った人間がいないためです。


インセンティブ(一生懸命働こうという動機)が起こらないのはそのためです。

努力しても努力しなくても犯罪を犯しても犯さなくても、年功序列でお給料が増え続けるからです。


人事院はそんなことで官僚をクビにはしません。

ていうか国の借金1,000兆円作っても誰も解雇しません。責任者がいないためです。


借金2,000兆円作っても大丈夫でしょう。だって国の借金が増えても人事院も官僚も損しないもの。

所詮は他人の金なのだから。


損をするのは国民なのだから。それを人事院は知ってるのです。

国民はそこまで知らないから。


ミクロ経済学最高の理論の通りに全員が動いていることを誰も知らないから、今後も中央省庁とかいうヤバい職場ではいままでどおり月1ペースで犯罪を犯すし

誰も処分者出さないから今後も月1ペースで国家官僚の犯罪は繰り返されます。


罰する人がいないからね。日本社会はすでに終わってるの国民は気づいてないからね。

で、損をするのは国民だけです。知らないという行為は、あまりにも大きな損失なんです。自業自得ですな。


最近、新聞各社が軽減税率欲しさのためにまったく政府を批判しなくなりましたね。外国人材法案すら否定しませんね。

全員金のために動いてるんだよ。劣化した衰退国の日本は利権によってボロボロに滅ぶんだよ。

ハッハッハ

関連エントリー