障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

障害者になって心配してたんだぞ。ほらみんなに謝れ!わがまま言うな!とか知るかカス!!

なんか障害者とかやってるといつも言われる言葉がある。


☆☆☆


特に家族とか身内に言われる言葉なのだが、心配してたんだぞ。お前が障害者になってしまい、ほらみんなに迷惑掛けたんだから謝罪しろ!

とか言われるんだよね。


絶対に謝らないから。

なんで病気になって生活費と検査代に全財産使って破産して謝罪しなきゃいけないの?

そらね、自分でバイクで250kmくらい出して事故ったなら分かるよ。家族にも迷惑かけたことでしょう。


でも、目と耳失ったのは別に私に過失があるわけじゃなくて、運悪く病気が疾病しただけで、医療費に全財産使って破産したのは、まったく自分に責任ないんですけど。


それで心配してたんだぞ。迷惑掛けたんだから謝れよ!早く早く謝れよ!

とか別に心配してくれなんて言ってないしw


意味不明なんですけど。

君らNHKかなんかなの?勝手に視聴できるテレビ設置して勝手に金払えとかウケるんですけど。


それってわがままなの?

違うよね。

ほぼ自動的に不幸になったのに、わがままもクソったれもなにもないよね。


家族、特に障害を負ってない闘病生活の一つしてないお坊ちゃん野郎家族の意見なんて全部無視するから。

ていうか、なんで謝らないといけないの?


意味不明なんですけど。

生活保護受給しただけで発狂するし、絶対に謝罪なんてしないけど、謝罪しないとわがまま言うなとか意味不明なこと言うし。


障害者は無理ゲーなの。社会システムとして努力が報われないようにできているの。

だから一般的な努力なんてしないんだっつーの。


一般人じゃできない努力だけするの。

なんで私が深夜までブログ書いてるかって、一般人じゃ障害者ブログなんて書けないの知ってるから、競争優位に立てるのを知ってるからなんです。


謝罪とかウケるwww

ぜってーしないから。自分なにもしてないのにペコペコ謝るつもりなんてないから。


己の信念によって教育経済学で言うところの非認知能力だけで、金持ちになるまで仕事を一人で続けるから。

非認知能力ってのは主に

  • 自制心
  • やり遂げる力

の2つで、心理学の専門書を読めば分かるけど、人間の脳のスペックは生まれながらに決まってる

ちなみに、教育経済学の専門書では少し違ってて、学力は小学校入学前にほぼ閾値(上限)が決まってしまうと書いてある。


いずれにしろ自我を持って自分で考えて生きることができるようになる18歳ではもう遅い。

それが認知能力。勉強とか学力とかそんなん。


つまり本人の努力以前の問題で、勉強の生まれながらにできる子もいれば、できない子もいる。

で、生まれたあと、後天的に得られるスキルを非認知能力って言うんだけど、こっちは生まれたあとの努力が報われる能力なのです。


私はわがままだとか馬鹿だとかアホだとか言われても無視しますから。

生まれたあと大人になっても習慣化で高められる、ゲームとかやりたくても耐えて仕事に打ち込む自制心と、仕事を最後までやり遂げる能力の2つだけ使って成果を出しますので。


偉そうとかわがままとか言われても上等です。

全部無視してひたすら仕事するからね。謝らないからね。たかが障害者になっただけなんだから、障害者しかできない仕事するの当たり前なのだから。

せっかく生活保護者になったんだから長時間労働して絶対に勝つからね。

ガッハッハ!!

関連エントリー