障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

知的障害者に対する職場でのいじめについて

東京都にも出店してるスーパーのいなげやで、知的障害者に対するいじめがありました。

上司の女性社員から「幼稚園児以下」といじめられ、泣きながら家に帰ったとか意味不明なギャグみたいなこと言ってます。


☆☆☆


これ


いなげやでの知的障害者に対するいじめのニュース

いなげやでの知的障害者に対するいじめのニュース

出典:TBS NEWS(https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3516810

なんかツッコミどころ満載ですね、この案件。

別に企業の肩を持つわけじゃないけど、なんで知的障害者になってまで他人に合わせるの?

意味がよくわからないんですけどw


盲ろう者になって自分もうすぐ20年だけど、20年間努力してきて一生懸命働いて305社に落とされて、病気がさらに悪化して耳と目完全に失って

知ったことは、努力とかまったく意味がない

ってことです。


なんで一生懸命にとか悔しいとか悲しいとか、金にならんこと言うの?それ全部無意味だから。

障害者になった時点でもう全部無理。ゲームオーバー。あきらめようね。


小売業なんて業界全体利益率低いんだから、利益率の低い業界にいじめが起きやすいなんてミクロ経済学の初歩の初歩でしょ。

ビックカメラとかヤマダ電機とか全部お給料少ないんだから過酷な労働が待ってるって普通分かるでしょ?

分かんないの?


自分からヤバいところ行って、正社員にもなれず、正社員のストレス発散の材料にだけされるってなんで気づかないの?

ていうか、なんで働くの?

ホリエモンさんも言ってるじゃん。障害者は働くなって。あれ正論だよ。社会が障害者でも働きやすい職場を確保しよう!


とか全部欺瞞で嘘だから。職場での虐待件数が毎年過去最高を更新してて、ウチのブログに毎日「障害者 使えない」「障害者 いらない」で検索流入してるのに、なんで気づかないの?

障害者が働く必要はありません。働く意義がありません。


健常者に負けるだけです。負けたらお給料増えません。お給料も増えないし、正社員にもなれません。

意味がないの。なんで意味のないことするの?


なんで社会常識を疑わないの?

前に自分言ったじゃん。障害者は生活保護受給して全員起業しろ!って。ていうか、なんで耐えるの?


意味がよくわからない。

自分サラリーマンの正社員やってたとき、なんか周りはがんばりたいとか意味不明なこと言ってたので自分はExcel VBAのマクロの自動実行プログラム書いて、全部自分の業務自動化させて、昼間っから昼寝してて定時に帰って、それでも健常者より生産性高かったよ。

多くの入力業務をしてたよ。


まあ、私がやったんじゃなくて、私が書いた自動実行のプログラムが勝手に資料作ってたのだが。

なんで周りに合せてみんなと同じことするかな。努力しないのかな。


障害者になったんだから健常者と同じことしたら全部負けるってなんで気づかないのかな。

意味がよくわかりません。


起業して働けば問題解決なんじゃないの?悔しいとか悲しいとか意味なくね?

その感情は社会のお役に立てません。だから文系は貧乏人ばかりなんです。


プログラムの一つも書けないから大損するんです。科学を学ばないからこうなるの。

プログラミングなんて参考書10冊も読みゃ誰だって分かるのに、誰も努力しないんだよね。


意味不明です。無意味です。

社会のお役に立てない感情など不要です。起業して自分で稼いで納税すればいいだけ。以上。

関連エントリー