障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

日本人は知性が劣化し自己中になったね。

NHKのこのニュース怖すぎる。


☆☆☆


これ↓


■“ながら運転”で死亡事故 重過失致死の疑い 大学生を書類送検

NHKのながら運転による死亡事故のニュース

出典:NHKニュース(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180824/k10011592451000

自転車に乗った19歳の大学生がお年寄りをひき殺したニュースなんだけど、このニュースの恐ろしいところは

  • 深夜に自転車のライトを付けず
  • スマホを見ながら前方をまるで見ず
  • 歩道をマウンテンバイクで走行し
  • 62歳の男性をひき殺し、死亡させた

のです。

19歳で人生終わっちゃったね。


個人的に許せないという感情はありません。私は他者の不幸が嫌いだからです。

もちろん、アスファルトの上に後頭部から叩きつけられて、意識不明になって死ぬわけです。

激烈に痛かったでしょう。


でも、障害者の虐待と同じで、何度言ってもながら走行を止めませんよね。

人の気持ちになって物事考えられる日本人なんて、もうこの国にいないのだから。


そういうのもう古くて、知性の劣悪な日本人には無理だから。楽しいひと時を邪魔するとキレますよね。

最近の日本人って、知性が劣化しまくってて、思い切り馬鹿になってるから。善意で注意しても無意味ですよね。


だから私も注意なんか絶対にしません。で、一瞬のうちに19歳で人生終える。と。

まあ、いいんじゃないの?

って思ってますね。


個人的には自転車の少ない街に住んでる(そういう自己防衛をしている)ため、どうでもいいです。

勝手に人生終えちゃってください。


知性のない人間から順番に不幸になるわけです。

年に1度くらいの割合でお年寄りが自転車にひき殺されて死んでるんだけど、前回の事件はもっと酷かったですよね。

前回の殺人事件はこちらです。


■ながら自転車殺人事件

前回のながら自転車殺人事件

出典:キニ速(http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4963779

昨年12月に川崎市で起きた前回の事件はこうです。

  • 20歳の女子大生が、イヤフォンつけて音楽を聴きながら
  • 右手で飲み物を飲みながら自転車を走行し
  • 左手でスマホを弄りながらLINEを操作し
  • 前方をまるで見ず、77歳の女性をひき殺した

はい。人生終了です。


ゆとり怖すぎ。てか、日本人の知性劣化しすぎ。

こういう人がいるところに私は住まない。という自己防衛をしてます。自転車乗りのあんまり居ない山手線の内側に住んでいるのです。


さらに恐ろしいと思ったのは、ネット世論の一部は前方不注意の学生を擁護している事実です。

 お年寄りが自転車を避けないのが悪い。

と言うんです。


深夜にライトも付けず、歩道を走行し、前方を見ず、スマホを弄りながら突っ込んでくる馬鹿な学生を擁護し、あまつさえ、死んだ老人にお前が悪い。

自己責任。

と言い綴(つづ)る。劣化した哀れな日本人の姿。


日本人は劣化してしまったんです。そして、自己中になったんです。

人と会話したり友人を作るときには相手を用心深く考察しなければいけません。判断を誤ると大変なことになる社会なのです。


魅力なき日本人が増えすぎたのです。想像力が(というか知性が)もうないんです。

誰も努力をせず、常に他人を批判する。チャラチャラしたゴミみたいなゆとりが、年齢関係なく増えたんです。


スマホいじって前方を見ないで自転車を運転したら人をひき殺してしまう確率が発生する。という想像力が欠けているんです。

で、殺したあとに気づくんです。自分の人生が今日で終わったことをね。


平成の日本人はそんなに魅力的でもないし、この国の若者が魅力的か?

と聴かれたら、少し微妙です。

大したことない、志の高くない、大志を抱かない薄っぺらい人間が増えたのです。


他人の気持ちが分からない人の心の痛みが分からない人間など論外です。眼中にない。

興味持てませんね。

個人的に他力はどうでもよくて、自分の努力量とストイックさにだけ少し期待してます。


ひたすら仕事して過労で倒れ、病院通って、薬飲みながら仕事してます。

あまり魅力的な人間がいなくて、魅了されることがないけど、不平不満を述べず、DQN(劣化した日本人)には触れ合わず、ひたすらに家で仕事してます。


人は人です。

競走には勝たなければ意味がありません。成果こそがすべての社会ですから。


他人に関心を抱かず、己の能力の研鑽にだけ励めばいい社会だと考えています。

平成末期の日本社会は、痛い人が増えたなという印象を持っています。恥ずかしい国の恥ずかしい人たちですね。


己を律するという言葉を知らない。高潔さ。正しさ。楽あれば苦ある。という言葉を知らない。快楽に溺れる浅ましい姿。

高尚で勇ましい生涯を送ることこそが後世への最大遺産だと思います。という言葉を知らない。


学のない倫理観の欠いた、経済成長しない、子供を生める・女性を口説くコミュニケーション能力すら欠いた人間。

恥辱。恥じる。という言葉を知らない民族。


それが現代の日本人の哀れで悲惨な末路であり、自分が恥ずかしい人間だ。という自覚すらない人たちです。

もう少し思慮深く、慎み深く生きたらどうなんですか?

ってたまに思ってますねー。まあ、無理でしょうけど。

関連エントリー