障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

ネットの副業サイトはアフィカスがやってるため、やっても儲からないし、サラリーマンは食い物にされるだけだよ。

最近、サラリーマンの間で副業がブームだ。と、NHKのニュースで読んだ。

(私はNHKのニュース以外ほとんど読まない。記事の質が低すぎるからだ。)


☆☆☆


んで、Google検索バーに「ネット 副業」と打ち込んで検索掛けてみた。そしたら、アフィカスのサイトが検索1位と2位だった。

3位以降はめんどくさいため、見るのを止めた。


ああいうネットのまったく役に立たない記事を見て騙されて、資産全部搾取されて、借金抱えて破産するんだろうなあ。

可哀想に。と思った。サラリーマンを食い物にして所得を得ているのだ。


副業サイトの記事には「誰にでもできる」「すぐに始められる」おすすめの副業30選と書いてある。

これ見て、サラリーマンが「僕にもできるかな?」「私にもできるかも!」とか思っちゃうんだろうなあ。と考察した。


あのですね、みんなほんとに日本人なの?日本語の勉強してきたの?

読解力のあるド変態盲ろう者の私からみると

となる訳です。


てか、検索2位のサイトの一番おすすめの副業はFX投資って書いてあった。

ウケルw。


で、その宣伝文句には

  • 私はFX投資10分間で15万円儲かりましたアアアーーーッ!
  • 1日10分の労働時間で年収が1,000万円越えましたアアアーーーッ!

って書いてあってアフィリエイトリンクが貼ってあった。

私は瞬時にアフィカスが作ったサイトだと理解しました。


あれね。みんなほんとうに大学出たの?てか、義務教育課程履修し終えたの?ゼロサムゲームって知ってますか?

FXで1日10分の労働量で年収が1,000万円超えたってことは、その儲けた人は取引が成立しちゃったんだよ?

意味分かってます?


てことは、その外国為替証拠金取引(FX)をしてしまった取引相手が存在するんだよ。


つまり、1日10分の労働量で年収が1,000万円超えたFX投資家と取引をしてしまった、1日10分の労働時間で1,000万円の借金を抱えることになった投資家が存在するってことですよ。


日本、頭湧いてるなあって思った。

検索1位のサイトでは、まずはとにかくクラウドソーシングに登録しよう!と書かれていた。


で、クラウドソーシング会社へ通じるアンダーリンクが貼ってあった。クラウドワークス社のWebサイトへ通じるアンダーリンクだ。

クラウドソーシングのサイトに登録すると、それを勧めた副業サイトの制作者が儲かる仕組みである。


で、私は「クラウドソーシング 年収」で検索してみた。そしたら検索1位のページにクラウドワークス社が作ったデータが載っていた。

そのデータによるとクラウドソーシングで月20万円以上稼げている人は、全体の0.014%であると書かれていた。


あのさあ、0.014%って7,929人にたったの一人だよ。誰にでもできるイコール低収入ってなんで気づかないの?

なんでGoogle検索に騙されるかな。っていつも思ってる。ちゃんと決算公示のデータ読みなさいよ。


月収20万円越えた人が88万人中111人だよ。すまんが

 ウケルwwwwww

としか言えん。


なんでみんな騙されるんだろうね。胡散臭いってなんで思えないんだろうね。それは自分で調べるクセがないからだよね。

読解力が低すぎるんだよね。

ウチのサイト文章硬くて難しいらしいから、読んでるだけで読解力身に付くよ。高まっちゃうよ。


100本ほど読んでみなされ。リンクほとんど貼ってないから。読むだけでそこそこの知力が身に付くと思いますよ。

じゃあ具体的に副業ってどうすりゃいいのか?


って、お前いまさっき自分で調べろって言ったばかりじゃん。とは思うけど、私は読者様には超絶親切な人間ですから、親切丁寧に記述してみようと思います。

儲かる職業ってのはですね以下の2つの条件を満たした職業のことです。


■2つの条件

  1. 誰もができない職業
  2. 市場に入ってこれない職業

です。

つまり、医者、パイロット、大学教授、作家、科学者、プログラマーなどです。


これらは、いますぐ始めることはできません

また、参入障壁が高いため、一度市場のなかに入ってしまうと、その市場の内部においては、あんまし競走していないこともあります。


たとえば、医学部が定員を増やさない以上、そして医師の収入の7割が税金である以上、(国民健康保険は3割が自己負担で残りは税金だ)、医学部に入ってしまえば一生金持ちコースが確定してしまいます。


だから親御さんはたかだか息子が大学に合格しただけで、医学部だってことで、泣いて喜んでるんです。コミュ障でも高収入の働き口が見つかるためです。

やったー!私の息子は税金で一生食べていける!!って泣いてるんです。あの合格発表会場での親御さんの涙はそういうものです。


医師が常に不足しているのは圧力団体として日本トップクラスの日本医師会が政府自民党に働きかけて、定員を増やさないよう絶えず圧力をかけているからです。


それは医者の収入を高止まりさせたいためです。医師が増えたら弁護士みたいにみんな低収入になっちゃうからです。

で、それって政府と財務省厚生労働省と考え及び利益が完全に一致しています。

医師が不足すれば医療行為を行える人間が減りますから、年間1兆円ずつ増え続ける医療費の削減にもなるんです。


社会は汚いね。

だけど、そうできているのよ。FXがおすすめって言ってその副業サイトからのリンクで証券会社のWebサイトへ飛んで、そこで口座開設すると、副業サイトの設計者は1人口座開設するにつき3万円から5万円もらえます。


つまり、副業サイトとは、読者様のためのサイトではなく、自分の利益の最大化のためのサイトなのです。サラリーマンを食べるための「アリ地獄」サイトって訳です。


上に書いた、参入したくても簡単にはできなくて、そのため常に人手不足で、単価が上がりまくってて、その単価の上昇が今後も永続する高止まりする市場のなかで、学歴、経歴、職歴、家柄すべて不要なのは、いまのところ「プログラマーだけ」です。


自分でWebサイトの設計ができるくらいにプログラミングするところまで技術習熟を行えれば、人手不足であり、それがもう20年も蔓延してる市場のためw、それなりの、たとえば月収20万円とか30万円からスタートして食べていくことができると思います。


とりあえず、ECサイトとか自分でプログラミングして作ってみたらどうかな?

本屋さんへ行ってプログラミングの本2~3冊買ってさ。プログラム書いてみたらどうかなってのが私の考えです。


誰にでもできる職業は、ユーチューバーとかチラシ投函とかアマチュア写真家とか、参入障壁がほぼないため、1,000人に一人程度は食べていけます。クラウドソーシング市場みたいに、7,000人に一人だけが食べていけるとか、そんなのばっかです。


誰にでもできるんだからクライアント(顧客)1人に対して労働者は1,000人10,000人いて、そのなかの一人だけが選ばれるってことです。

ユーチューバーもそう。1万人がユーチューバーやってても、見てもらえる人は1人か2人。


みんな30人もユーチューバーの番組見てないでしょ。私は一人も見てないけど、見てる人だって2人とか3人でしょ。

つまり、9,997人か9,998人は無収入なんです。

ご理解いただけたでしょうか?

関連エントリー