障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

これが日本人の民度です

ブログ久々にログインできて、見てたらドン引きした。


☆☆☆


この記事のほうがこっちの記事より、アクセス数が3倍多い。

これが日本人の民度ですw。


まともな記事とか書いても意味ない。

無駄無駄。

学習意欲ない、学び直ししない、漂う。

それが日本人。

いつものこと。


書く気が失せた。

あ、SNSの投資家詐欺の記事をnoteに書いたんだけど、画像生成AIで作られた詐欺広告もっとあったわ。

貼っておく。


これが詐欺画像です。

どこがおかしいか知覚しましょう。


■SNSに掲載されてる詐欺広告一覧

SNSに掲載された投資家詐欺広告1

SNSに掲載された投資家詐欺広告2

出典:Twitter・X(https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1781552486274543790


■2つ目

SNSに掲載された投資家詐欺広告3

SNSに掲載された投資家詐欺広告4

出典:Twitter・X(https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/1781578115787243634

普通に肖像権侵害してる。

堀江さんノーギャラ。


国家で一番強いのはその国の政府なんだから、犯罪犯しまくってるmeta社(facebookとInstagramの運営会社)に追徴課税3兆円くらい請求すればいいのに。

フランスみたいに。


日本の政治家カスだからそういう法案作らないんよね。

アメリカ様の企業だし。


インターネットとかウチのゴミ政治家理解してないし。

無能オブ無能だから仕方ない。

投票率低いし。

5割白紙委任だし。

投票率5割だし。

半分の日本人は投票行為しないし。

民度民度w。


グローバル企業シバいてその分減税したほうが、景気は良くなるのだが、日本の政治家では無理。

欧州みたいにMicrosoftやamazonに罰金掛けまくって税収増やすとかやらんのよ。


あ、noteに詳しいSNSにおける投資家詐欺の無料記事を書いたので、宜しければどうぞ。

こちらです。


P.S.


ていうか、東大卒とかの優秀な投資家が年率3%で資産が増えたと大喜びしてるのに、この詐欺広告、1年で100倍とか2日で1万円が800万円とか馬鹿じゃないの?

毎年3%ずつ増やしていくだけで24年で2倍になるのに。

資産100億が24年で200億になるのが投資なのに、5秒で2倍とか馬鹿じゃねーの?

まあ騙される人はそういう思考なんよね。

日本人ギャンブルと投資の違いが分からない。

仕方ない。

(おしまい)