障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

日本人に何言ったって無駄無駄ァ!!

2024年も4月に入り、日本の実質賃金が23ヶ月連続で下落した。


☆☆☆


■ソース

日本の実質賃金月次推移グラフ

出典:日本経済新聞(https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA052RB0V00C24A4000000/

ここ最近、CPIは上昇してないんで、物価は上がり続けているけど、賃金の上昇率のほうが上なのでそのうち下げ止まる。

が、自分の見解である。

植田総裁もそのデータ見てYCC解除してる。

グレーの実質値、マイナス値ながらも上昇してるでしょ。


しかし、なぜ、実質賃金が23ヶ月も下落しているのかを日本人は理解していない。

がんばる!がんばる!

とかホザいてる。

実質賃金の下落要因は、日本の官僚も理解していない。

日本の政治家も理解していない。

ついでに、どうしたら実質賃金が上昇するのかも、日本人は理解していない。

日本の官僚も理解していない。

日本の政治家も理解していない。

3年前にこのままだと円安物価高になって、日本人はより生活苦になると書いたときの、このブログのコメント欄は、死ね障害者!

で溢れていた。


言ったことはすべて現実になった。

無理無理。

日本人に何言ったって無駄ァ!

なぜなら、マクロ経済学の参考書をたったの50冊程度すら読んでいないのだから。


無能なのに不勉強とか色々無理。

で、アベガー!とか言ってるんで、色々無理。

金利と物価と景気と為替と失業率の関係を理解していないのだから。

全員理解していない。


だからデフレのときも不況だったし、インフレになっても不況。

日本人は正しい情報と間違った情報の、取捨峻別ができない。


なぜなら無能だから。

不勉強だから。

アホだから。


マクロ経済学の参考書をたったの50冊程度すら読んでいないから。

無駄無駄。

日本人に知性を授けるとか無理。

しかし総務省統計局のCPI月次推移データ見ると、何が原因で賃金が下落してるのかよく分かりますな。


■CPI月次指数

CPI月次指数

出典:総務省統計局(https://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/pdf/zenkoku.pdf

2年前から駄目になってますな。

実質賃金は23ヶ月連続下落。

ちょうど2年前から。

日本人は貧しくなった。

符号しますな。

あ、日本人、CPI指数知らないんだっけ。


ま、政治家も知らないし、大丈夫。

いまだにYCC解除批判してる痛い政治家もいるし。

(で、その意味すら理解できないのが、日本人だからより大丈夫)

ついでに新聞ではデフレの脱却とか言ってて、アホの極みなんだけど、この超人的ギャグが理解できないのが日本人だし、グラフ見ても理解できないし、ていうか、デフレとインフレどっちが日本人にとって良いのかすら理解できてないし、あと、いまデフレなのかインフレなのかすら理解してないし、インフレ時の金融政策知らないし、金融引き締めと金融緩和の違いが分かってないし、この両政策をしたときの為替と金利と失業率の変化も理解してないし、売りオペと買いオペの違い知らないし、ていうか何が起きてるのか理解してないし、ネットで調べてるくらいだし、うん、無理。

日本の財務省官僚や経済学閥系大臣がTwitter・Xで、いまはまだディマンドプル・インフレ(需要サイドインフレ)ではなく、コストプッシュ・インフレ(供給サイドインフレ・原材料費の高騰によるインフレ)だから、金融緩和を続けるべきとかバカの極みを言ってるのに、誰もおかしいと気づかない。

これは、経済学徒にとって小1からやり直すレベル。

日本人全員これの瑕疵が理解できない。

この愚鈍さが分からない。

一般的な大人すら気づかない。

恥ずかしい国民。痛い国。

誰が犠牲になってるのかも気づいてない。

なんで毎月所得が減ってるのかすら気づかない。

カスすぎる。

無能オブ無能オブ無能。

馬鹿のバカのヴァカ。

だから無理。

色々無理。

ついでに無知。無能。

無知。

義務教育でマクロ経済学履修すべき。

必修。

んが、文部科学省官僚もマクロ経済学理解してない。

誰も教えられない。

馬鹿すぎる。

うんこすぎる国。うんこ国。超うんこ。

真面目に書いても死ね障害者!バカらしい。しかも理解できてない。

理解できない。

馬鹿だから。

なのに上から目線。

馬鹿なのに上から目線。

で、書いても理解不能w。んで、すぐキレる。

無意味。

超無意味。書くの。

なので、書かない。めんどう。

(おしまい)