障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

衆院補選東京15区が犯罪カンパニーになってて笑い死ぬ

Twitter・X見てて笑い死んだ。


☆☆☆


いま、衆院15区で、元自民党議員の犯罪者、柿沢未途容疑者が昨年12月に逮捕されて、欠員出たから、選挙やってる。

投開票は来週日曜日。


他に島根と長崎で裏金4,000万円受け取った安倍派の議員が2人検察に逮捕されて衆院に欠員が出たため、その両区でも選挙やってる。

犯罪者はどれも自民党議員。


自民党なんて3日に1回は犯罪犯してるから別にどうでもよくて、問題はいま東京15区(江東区)でやってる選挙の内容。

こんな感じ。

(日付をクリックすればリンク先へ行ける)


■もはや北斗の拳の世界

つばさの党ヤバすぎ。

まあ、当選以外だと、炎上が一番金になるしね。


党首、覆面警察に逮捕されてて大草原ww


■つばさの党党首タイーホ

しかし、島根と長崎も馬鹿だよねー。

どっちも立候補者2名だって。


衆院議員の年収は5,000万円。

当選確率は、候補者2名で2分の1だから、50%。

50%の確率で5,000万円貰えるとか、情勢同じなら期待値0.5で、立候補するだけで2,500万円貰えるじゃん。


市議会議員とかたまに立候補者1人のときあるよね。

地方だと。

馬鹿だよね。

立候補しただけで5,000万ゲットできるのに。


市議会議員はもう少し安いが、それでも基本給だけで月給71万円なのに。

馬鹿だよねー。

立候補しただけで71万円貰えるのに。

各種手当付ければ、年収2,500万円行くのに。

だから地方は嫌なんよ。

無知が多い。


東京都江東区はよく分かってる。

9名も立候補したし。

一人頭555万円(5,000/9)。

まあそんなもんでしょ。

あ、この逮捕されたつばさの党の党首さん、元NHK党の議員でしたね。


これ。


■NHK党に所属していた頃の党首

泡沫候補が常に泡沫なのは、支援団体がいないから。

後援会が存在しないから。

土建屋にツテとコネがない。

利益誘導できない。

仕方ない。

(おしまい)