障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

コロナウイルス不況で日本人の年金が1人あたり324万円減ってるのに、なぜメディアは報道しないのか?

新型コロナウイルスのせいで世界中の株式が現在暴落中である。



☆☆☆


投資家が損を被るのは自己資金で投資しているので仕方がない。

しかし問題は年金である。


安倍総理は成果なんてないのに、アベノミクスの成果を強調するため

年金の運用ポートフォリオを変更させているのだが


マスコミが全く報道しないため、誰も気づいていない。

彼は、年金の運用に、リスク資産である株式を50%も組み込んでしまったのだ。


■ソース

gpifの運用ポートフォリオ


出典:GPIFホームページ(https://www.gpif.go.jp/gpif/portfolio.html

GPIFとは年金を運用している政府系機関「年金積立金管理運用独立行政法人」のことである。

ここで私たちの国民年金と厚生年金は日本政府によって運用されているのだ。


そのポートフォリオ(運用の内訳)が上記のものである。

安倍総理になってからアベノミクスの失敗をごまかすために、年金の運用資産に日本株を大量に組み込んでしまった。


日経平均株価が上昇しており、景気は順調に回復しているなどと嘘を付き、ほんとうは年金で株を買って

買い支えていたのである。

少子高齢化非正規社員の増加で賃金とパイの減り続ける衰退国日本の株式を、年金で支えていたのだ。


しかも海外株式比率も25%にしてしまったため、コロナウイルス以降の米国株の爆下げも年金の目減りとして反映される。

つまりあなたがた国民は受け取れる年金が15%程度減ったのだ。


それについては下で後述し、計算していく。

ちなみに国内株式比率も25%だ。その今日の日経平均株価はこちらである。


■今日の日経平均株価

日経平均株価チャート

出典:YahooJapanの日経平均株価チャート(https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=998407.O&ct=z&t=2y&q=c&l=off&z=n&p=m65,m130&a=

派手に落ちてますな。年金支給額も、この下落の25%分が目減りするのだ。

誰一人マスメディアは報道しないわけだ。悲惨すぎて目も当てられない。


最近の高値から比較して3割落ちている。世界の株式も大体それくらい下落している。

安倍総理になってからの年金は株式比率が狂気の50%だから、50%の資産が3割消し飛んだのだ。


要はあなたがたの受け取れる年金は15%も減ったわけだ。

厚生年金と国民年金併せて月10万円ずつ、定年退職以降の65歳から日本人の平均寿命である83歳まで受け取るとすると

 18年×12か月×10万円=2160万円

 2160万円×0.15(15%)=324万円


月10万円受け取れるはずだった人は、今回のコロナウイルス不況のせいで

っていうか日本政府のせいで年金のポートフォリオ(内訳)を勝手に組み替えられたせいで、324万円も受け取れる年金が減ったのだ。しかし誰も気づいてない。


国民がバカだとその国の政府はいくらでも犯罪を犯せるのだ。

というのが私の見解だ。


ていうか、コロナウイルスが国内で蔓延したため、いま中小企業とか北海道のバス会社とか倒産してますよね。

社員もクビになって、収入ゼロの無職になってるニュースがNHKでも報道されていた。

なのに日銀は日経平均ETFを国民の税金で1日1000億円ずつ買って、日経平均株価を買い支えているのだ。


中小企業や観光業は倒産し、全体の1%に満たない上場企業の正社員のためだけに、税金を1日1000億円ずつ使って

大企業を支えるその行為が、なんでおかしいと思わないのか。あほなのか?


日銀が自分で紙幣刷ってその金で日経平均株価買い支えるって、異常事態だということがなぜ日本人は理解できないのか。

そんな官製談合市場を日本株全体の6割を取引してる外国人投資家はどんな目で見ているのか。


当然のことだけど政府が買いたいだけお金刷って、その金で、税金でギャンブルやってる国の通貨なんて、信頼されるわけがないのだ。

そのためいま円と日本株が売られているわけです。


円安・株安になっている原因の1つがこれです。

いまちょうどそうなってますね。


少し前まで1ドル103円まで円高だったのに、日銀が国民の税金で

たったひと握りの大企業正社員を支えるために、選挙へ行ったたった一握りの国民を守るためだけに


株価を高止まりさせ増資

(上場企業はその時点の株価で新株を発行し資金調達できる。これによって倒産を防げる。これを増資と言う)

させてるんよね。


選挙へ行かない人間は職を失い、選挙へ行った人間はそいつら無職が日々支払う消費税によって

日銀が日経平均株価を買い支え、そのため倒産を免れ、高い給料を受け取り続けている。


だけど日本人はそんなことも気づいていない。

なぜならテレビ局は上場企業だから。毎日1000億円ずつ税金を受け取っている側だから。

彼らは、あなたたちが日々支払っている税金を受け取っているんです。


その仕組みは、朝日新聞の子会社が上場企業のテレビ朝日であり、毎日新聞の子会社が上場企業のTBSであり

産経新聞の子会社が上場企業のフジテレビであり、日本経済新聞の子会社が上場企業のテレビ東京だから。


絶対に絶対に報道しない。毎日1000億円ずつ受け取ってるとかマジで笑える。

しかもその金日銀が紙幣刷って得た国民負担の金とかね。もうね、狂ってるから。

倫理が存在してない。この国衰退するわけだ。


1社も報道しないのはこのためだ。全員利益会員クラブのメンバーだから。

上場してるから。金受け取ってる側だから。1日1000億円ずつね。


こんなことも日本人は知らないとかヤバい民族だなあと思います。

読書しないからバカになるんよね。経済学書30冊も読めばわかるのに。かわいそうに。

で、いま日銀が1日1000億円ずつ日経平均ETF買ってるわけだけど、そんなことしたら通貨(円)の価値が失われ、インフレになるわけです。


インフレとは物価の上がる現象のことです。通常好景気とは、インフレのときにしか起き得ません。

なぜなら好景気のメカニズムとは、賃金の上昇が物価に反映され、そのため物価と賃金が共に上昇し続ける現象のことだからです。


好景気のときには緩やかなインフレによって物価が少しずつ上昇するのです。

そして賃金が上がっているから消費者の消費が旺盛のため、生産が追いつかず、人手が足りなくなり


人手が足りないと、生産現場では創意工夫が施され、生産性が上昇します。

要は一人の労働者がたくさん製品を作ることになります。


この生産性の上昇が、物価の上昇以上に賃金を高めさせるんです。

これが先進国における経済的豊かさの源泉です。生活費に比べて賃金が多いとは、このことです。


たとえば、自動化によって途上国よりも先進国のほうが1時間あたりでたくさんの農作物を、トラクターとかコンバイン使って作るでしょ。

1時間あたりでたくさん作っているから先進国の人たちは豊かなんです。


これが富の源泉。経済学の基礎原理「生産性理論」です。

インフレ好景気の原理とは、こういうものです。


逆にデフレでは経済は成長しません。

物価が下落し、それ以上に賃金が目減りしていくからです。


しかしインフレには賃金の上昇を伴わない物価高というインフレもあります。

賃金は上昇しないのに物価だけ上がる現象です。


経済学用語で「スタグフレーション」。悪いインフレのことです。

(インフレにはもう一つあってそれをバブルと言います。行き過ぎた好景気のことを言います。バブルは、消費が非常に旺盛で、景気は良くなるものの、それ以上に主に資産価格が高騰します。これが弾けることをバブル崩壊と言います)


日銀が毎日国民の税金を使って1000億円ずつギャンブルやって

大損ぶっこいて、日経平均株価が暴落するのはまだ先の話です。


彼らは買った株をホールドし続けます。彼らが売るのは安倍総理と黒田総裁が引退した後。

溜めに溜め込んだ日経平均ETFをインフレ圧力に屈し、日銀が売却するときです。


いつかは日本株は暴落するのが既に確定しているんですが、それがいつなのかは誰にも分かりません。

言うならばアベノミクスの第一の矢とは富の先食いのことであり、いまの日経平均株価を良く見せるためにいつか日本株が暴落するという


トチ狂った金融政策なんですが、これをやると喜ぶ人たちがいます。

誰でしょうか。


それは円の信頼が失われると喜ぶ人たちのことです。

誰のことでしょうか?輸出企業ですね。


トヨタ自動車や日立や富士通やNECや三菱重工です。

日産やホンダは現地で作って現地で売るため、円安になってもあんまり儲かりません。


しかし自民党に資金を供給している彼らの支持母体は経団連であり、その中心的メンバ-である

トヨタ自動車や日立や富士通、NECは、国内で作って海外で売るため、得られる代金は外貨になるわけです。

現にいまの経団連の会長は日立製作所会長の中西宏明さんです。


海外で売って得た外貨を円に換え、その円で賃金を国内労働者に支払うのが輸出産業のビジネスモデルです。

なので、たとえば、1ドル80円より1ドル120円の円安のほうが

40円も多く円を受け取れる。つまり、輸出産業は、円安のほうが儲かるんです。


円の信頼が失われれば失われるほど彼らは儲かります。

GDP(国内総生産国民所得)のうち輸出はたったの2割です。


6割以上は国内の日本人の個人消費であり、残りの2割が財政支出と国内投資です。

たった2割の輸出産業の利益を支えるためだけに、円安で物価高にして


国民は賃金が上がらないのに、大豆や小麦が円安・物価高でスーパーに並ぶ。

それらが原材料の食パンやうどんやラーメン、おまけにガソリンと電気料金まですべてが値上がりするわけです。


ガソリンの原料は原油であり火力発電の燃料は原油天然ガスのため

エネルギー自給率0%の日本は円安になると公共料金が全て値上がりする。


所得が増えないのに電気料金もパンもラーメンも全部値上がりする。

たった一握りの人たちを支えるためだけに、全員が貧乏になるのに誰も報道しない。


なぜならメディアは上場企業側だから。1日1000億円ずつ、税金を受け取っている側だから。

ソース↓


■今月、上場企業側は既に5000億円も税金を受け取っている

日銀の日経平均ETF買い入れの記事

出典:NHKニュース(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200312/k10012328101000.html

中小企業と国民から吸い上げられた税金が、99%から搾取したお金が、こんな、こんなひどいことに

使われているに、メディアはその事実を、仕組みをメカニズムを誰一人執筆しない。


報道しない。報道しないんだ。

こんなに、こんなにもひどいことされているのに。


たった一握りの経団連企業のメンバーを支えるために、99.999%の国民が物価高に苦しめられる。

経済分からず選挙行かないだけで、年金が300万円以上減らされ、賃金は上がらないのに


円安のせいで物価高で生活苦が続いている。なのにその原因やメカニズムを

誰一人分からないし、分かっていても報道されないししないんだ。詰んでる。

この国は詰んでる。終わってる。マクロではもう終わってる。


今回の出来事で私は、コロナウイルスよりバカのほうが怖いことを知りました。

300万円以上年金減らされてるし、日銀が日経平均ETF売るとき、もっと日本株は下落するので


さらに安倍総理になってから年金資金のうち25%は日本株にしてしまったため、リスク資産での運用を開始し始め

アベノミクスの失敗を株高でごまかしたせいで、あとで売るとき大暴落することは確定している。


なのに、メディアは搾取する側だから(彼らの年金も減らされるのがウケるのだが)

誰も報道しないのです。もうね、がんばって滅んでください。

としか言えません。


私は有料記事よりも、そして新聞・テレビといったマスメディアよりも、とてつもなく有益で質の高い記事をここに無料で執筆します。

なぜなら私は生活保護者だからです。

飲食すべてを税金で賄っている私は、恩義を絶対に絶対に返さなければいけない立場にいるからです。


ちなみに自分は自民党が嫌いですが、立憲民主党も大嫌いです。

なぜなら、彼らの票田であり支持母体になっているのは連合(日本労働組合総連合会)だからです。


自民党が政権を握ると企業利益が増えますが(いま実際に増えてる)

逆に、立憲民主党が政権を握ると大企業正社員が手厚く保護されるものの、非正規の若者が苦しめられるためです。


支持母体が資金援助と集票活動している政党を私は支持しません。

それは自分さえよければいいという思想をもった人たちだからです。


甘い汁をすする既得権益の利益団体がバックについているからです。

アベノミクスの詳細な失敗については下記エントリーをご覧ください。


関連エントリー


P.S.:今月も3月9日に100円を寄付してくださった方が2人もいました。

コロナウイルス禍で大変ななか寄付してくださって感謝しております。


自分は生活保護費を使って60円パスタとかで生計を立てているため

受け取った寄付金は1円も使ってないのですが、寄付を受け取ると人のためになる記事を


世のため人のためになる記事を書かねば。という闘志がメラメラとわいてきます。

100円くらいがちょうどいいです。とてもありがたいし、やる気がわきます。

感謝しております。ありがとうございます。