障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

マスコミの恐るべき知性の劣化が日本人を極めて馬鹿にしている。

この記事読んでてほんと頭痛くなってきた。日本のマスコミってマジで馬鹿だわ。


☆☆☆


マスコミはすぐ日本政府批判するけど、なんでこんなに頭の悪い記事を書くんだろうね?

これ↓


■家賃2万円の貸倉庫に住む衝撃!日本の貧困!

家賃2万円の貸倉庫に住むワーキングプア男性

出典:月刊SPA!(https://nikkan-spa.jp/1601327?cx_clicks_art_mdl=3_title

この40代男性は派遣とアルバイトで生計を立てており、3年前に派遣切りにあって、いまは東京都豊島区の貸倉庫に住んでます。

マスコミは貧困!貧困!日本政府は何してるかー!


彼は月給が10万円しかないんだぞ!

と言います。


ねえ?ヴァカなの?マスコミって馬鹿なんですか?マスコミは生活保護制度の全体像を知ってますか?

生活保護制度は生活保護だけが目的の制度じゃないんです。


生活保護法の原点となってるのは何?

日本国憲法第25条でしょ。

日本国憲法第25条は「すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」ですよね。


こんなの普通の知力なら暗記してますよね。

よって日本国憲法に担保された生活保護法は、生活の保護だけを目的としているわけじゃないんです。


すべての国民は健康で文化的な生活を送る権利を有してるんです。

だから生活保護課へ行って収入が月10万円しかないって言えば、単身世帯の生活保護金額は月13万円(東京都23区)だから、その差額、毎月3万円ずつ支給されるんです。


そしたらさ、収入月3万円ずつ増えるっしょ。

2万円の貸倉庫にわざわざギャグで住まなくても、5万円のアパート借りられるでしょ。


働く貧困層ワーキングプアと言う)は働いてない生活保護者が私たちより収入が多い。許さんぞ!

とか言う記事もたまにマスコミ書くけど、頭大丈夫?


差額もらえるんだからどう考えても労働者は生活保護者以下の所得には絶対にならないんです。

ただ単に働く貧困層生活保護制度を理解してないだけなんです。あほらし。


なんでアパート借りられるのに借りないの?それをこの人に言わないマスコミって何なのさ?

ギャグなの?馬鹿なの?失礼でしょ。この人に。

すぐに問題解決できるのに貧困!貧困!日本政府は何してるかー!


って既にそういう制度あるから。

生活保護制度で何百万人の日本人が救われてると思ってるのさ?


なのに多数派の救われてる日本人と適切な制度を作った日本政府を取材したり、褒めたりは絶対にしないんだよね。

ヴァカだわー。マスコミって。


お前たち、日本人はよく冷たい。世界の人種のなかで日本人は困っている人がいても自己責任で助けたりしない民族だ。

ってマスコミに書かれるでしょ。世界のアンケート調査のニュースとかで。


日本人は冷たいとか。困っている人がいても手を差し伸べないとか。

あれね統計学の専門書に載ってるけど、日本人は冷たいんじゃないの。


日本の生活保護制度が優れすぎてて、日本に貧乏人がいないからそもそも困ってる奴が周りにいないので、助けることができないんです。

みんな生活保護者もそこそこ富裕だから困ってる奴が国内にいないから、世界ランキングの統計取ると日本人は冷たい。

ってデータが取れちゃうの。日本人は冷たいんじゃなくて、格差が他国より少ない優れた国なの。


周りに困ってる貧乏人がいないんだから、手を差し伸べたことがないって回答するに決まってるじゃん?

なぜこんなこともわからないのか。

ヴァカなの?ヴァカなんですか?マスコミは。これだから文系脳は駄目なんだわ。数学を勉強しないからこうなる。


なんでこんなこともわからないのか?

都営住宅の間取は1DKか2DKだけど家賃16,800円程度からだよ?この男性の所得水準だと入居できるんです。


なんで2万円の貸倉庫に住まないでもっと安い都営住宅に住もうとしないの?

優れた制度はすでにあるのに、なんでマスコミはそれを隠して、情報弱者の100万人に一人くらいの貧乏人を記事にするのさ?

こういう記事が一番拡散され、金になるからって、ほんとアホらし。


つか生活保護者の私に書かせんなや。めんどくせーぞゴルァ!ほんと馬鹿なメディアしかいないから馬鹿な国民が育つんだわ。

千葉市市長くらいの慧眼な知性を持ってほしいですね。関連エントリーに書いたから読みなさい。


この頭のキレの良さを知ったほうがいいです。

ていうか、私のブログに来たからには、半ば強制的に知性を叩き上げますからね。

ハッハッハ

関連エントリー熱中症報道における日本のマスコミの恐るべき頭の悪さと千葉市市長の優秀さについて