障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

熱中症報道における日本のマスコミの恐るべき頭の悪さと千葉市市長の優秀さについて

なんか最近、連日の猛暑でマスコミも頭をやられたのか、毎日発狂してますねー。


☆☆☆


これ↓


■<猛暑>小中教室エアコン設置ゼロ、千葉市長に要望相次ぐ

小中学校のエアコン設置の記事

出典:Yahoo!ニュース(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00000023-mai-soci

なんかさー、毎日新聞の売上部数が減ってるのがよく分かる記事だなーって思うわ。

ていうか、千葉市は頭の良い市長を選んでよかったね。


少し羨ましいくらいの頭のキレの良さです。

エアコン設置しないで学校の教室内、または、学校関連行事で、小学生の児童が死ぬ確率って0.0000620251%だよ。


マスコミ頭悪すぎるwwヤバすぎるwww

しかもこの数値、自分で計算してみたんだけど、ちょっと間違ってるんですよね。


文部科学省に依ると小学生の児童数って平成29年度のデータで644万9千人です。

で、年間で熱中症で死ぬ数なんだけど、0歳から14歳までの合計で、わずか4人なんです。


割られる数が0歳から14歳までと母数を大きくしての計算でも

 4人÷644万9千人=0.0000620251%

となり、エアコン入れようが入れまいが死者数変わんないんですよね。


毎回熱中症になると報道されるけど、それってこの4名を全員マスコミが報道してるだけなんです。

マスコミ頭悪すぎる。マジで割り算もできない。カスすぎる。


あたかも全国の小学校・中学校で熱中症が多発してるような報道をして、真実とまったく異なった情報を垂れ流してるんよね。

元科学者の金融神さん(藤沢数希さん)のツイートが一番慧眼であり、的を射ています。

それを最後に抜粋して、このくっだらない報道に対するこのエントリーを終了したいと思います。


■金融神さんのツイート

藤沢さんの熱中症に関するツイート

出典:熱中症に対してのツイート


藤沢さんのマスコミに対するツイート

出典:マスコミの報道姿勢に対してのツイート

マスコミが日本人をもんのすごく偏向的で、お馬鹿にしてるのがよく分かるツイートです。

報道のメカニズムを知ってらっしゃいますね。

まともな大人ならこのメカニズムくらいは知っておくべきです。


クーラー設置に対してのツイート

出典:クーラー設置に対してのツイート

いまもう夏休みで8月いっぱいまで休みだから、クーラーあってもなくても意味ないんよね。

そしたら、千葉市の市長がいかに優秀なのかが分かってしまうのですよ。

年間で7月の中旬までの3週間しか使わない、税金の無駄遣いで購入した機材なのだからね。


千葉市は極めて頭の良い市長で、ちゃんとデータで死者がいないこと、クーラー設置してもまったく意味無いことを理解してるのです。

他所の県民とマスコミが発狂してるのに、もう夏休みでクーラー設置して税金の無駄遣いをする必要はないですよね?

って言ってくれてるんです。


もっと大切なことにお金を使ってくれる超優秀な市長なんですよー。彼は。

とても頭の良い、キレる市長がいて、千葉市の市民が私は羨ましいです。

流石は千葉県千葉市だなあ。って印象を受けます。

関連エントリー