障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

自分、パソコン教室の先生をしているので、喫茶店のメニュー表を作ったよ。

生活保護者としてただ税金受け取るのも嫌だなーと思ってたから

パソコンの先生をすることになった。今日が2回目だ。


☆☆☆


別にExcelは日本一使える視覚障害者ではあるけど(実際にある大会で日本一になった)

何か作りたいというものでもなく、ていうかどっちにしろ面接で耳聞こえてないから落ちるため人生どうでもいいと思ってる。


が、生徒が楽しみにしてくれているため、一生懸命教材を作らねばならぬのだ。

生徒が喫茶店のメニュー表を作りたいと言うから、仕方なくメニュー表のテンプレートファイル(雛形)を作った。


公務員の人が生活保護者なんだから教材とか自費で買うなと言うから、ネットでダウンロードすればいいじゃん。

って言うので、サイトを見つけてダウンロードしたり、画像を拝借したりした。


私はこういう誰かが努力したものをタダで取ってくるのが大嫌いである。

ちゃんと金払えと言いたい。ていうか、金払わせろと言いたい。


が、金を使うなと言うことだったので、仕方なくこんな盗っ人猛々しいマネをしたのだ。

商業化したら私は逮捕されるし(無断で使ってるんだから当たり前だ、著作権は作った人にあるのだ)


色々とタダで取ってこいと言われるためかなりイラついている。

そのため、私のパソコン教室はタダである。

盗人が画像なりテンプレートファイルなりをネットからタダで盗んで来ているのだから、タダで提供するのは当たり前だ。


YouTube社はユーチューバーにタダで動画作らせて金稼いでいるし、Google社はGoogle画像検索でタダで画像を検索表示させて

金を稼いでいるが、私はそういう低民度なことはしないのだ。


で、作ったメニュー表はこちらである。


■自作したメニュー表

Excelで作ったメニュー表

Excel2000で作ったため綺麗な色が出せなくて試行錯誤した。

しかし生徒の家は最新のExcelのため色のバリエーションが大量にあるため、生徒の家で修正する(あほす。


もう二度とネットの画像とかテンプレートファイルでは作らないから、記念に私の程度の低さを晒そうと思って、記事書いた。

もう二度とこんなマネはセん。


ちゃんと生活保護費でデザインの本を買って作る。

メニュー表初めて作ったけどまあ天才なんでなんでも作れますw。当たり前です。

面接がないのだから。


独学でいくらでもクオリティ上げられます。Excelの資格なんて持ってなくても普通に作れる(持ってるがw)。

まあ賞状とか邪魔だし過去の栄光に媚びる程度の低い知性が嫌いなので、賞状は全部捨てたけどね。


耳を使わない人生なんて楽勝。耳悪いってだけで毎日頭叩かれてる障害者ですからね。ええ。

耳悪いってだけでこのクズめ!とか言われるけど、それって私の努力と関係ないから。


体がクソなだけで私の精神性はそこにはないから。健常者の人生なんてヌルゲーだわ。マジでそう思ってる。

お前たちの人生はヌルいのだ。まあ、どうでもいいが。

関連エントリー