障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

この画像見ると、日本の政治が既に終わってることが分かる。

自分のツイッターの過去のツイートを整理してたら、こんなのが出てきた。


☆☆☆


日本の政治が1億2000万人から集めた税金をたった一握りの業界団体の人たちだけに配り、衰退の道を歩み続けた証拠の画像である。

これ↓


■主な業界団体の集票マシーン

主な業界団体の組織内候補者。既得権益の一覧表

出典:エミン ユルマズさんのツイート(https://twitter.com/yurumazu/status/1097384282840981505

これは産経新聞の記事の一部であり、日本の既得権益一覧表です。

一覧を文字起こしするとこうなります。


■日本の既得権益一覧(自民党の支持母体)

これらは凄まじい集票マシーンであり、日本郵便局長会などは52.1万票を獲得し、当選してます。

その結果、日本は年金の運用に誕生日の月に「年金定期便」をハガキで送ってきますからね。

1枚50円として1億人で50億円。これが毎年。


もう笑いが止まらんでしょうね。税金が滝のように郵便局に流れ込む仕組みを作ってるわけですね。

市民税、国民年金国民健康保険料のお知らせもすべて封筒かハガキで郵便局を利用し、郵便物として送ってきますからね。


年間何百億円って郵便局に金が流れ込んでます。ウハウハですね。

みんなから集めた税金が彼ら特定団体にのみ配布される仕組みなわけです。ハガキ送ってこられても国民の暮らしは1円も豊かにならんのにね。

その分年金多くよこせって感じですけどね。


医療費も毎年1兆円ずつ増加してるってニュースで読んだけど、日本医師連盟、看護連盟、理学療法士連盟、衛生検査所、薬剤師連盟、介護政治連盟

お金がいくらあってもこれじゃ足りません。


介護職員は貧乏人ばかりなのに社長が儲かってるのも、既得権益のなかに経営者だけは入れているからですね。

日本の政治は終わってる。昭和の利益誘導政策でグローバル経済競争戦ってるから負けるのは仕方ない。あきらめよう。


こんなに既得権益があるんじゃね。もう無理だから。彼らだけが税金を受け取り、あとは全員貧乏人。

その結果が以前書いた記事につながるわけですね。


以前書いた記事:この画像見ると日本が終わってる国だってことが分かるよ。

ブログも整理してたんだけど、エゲツない記事が出てきて、これ読んでてビビりました。


以前書いたように政治がここまで国を破滅させるとかもはや才能でしかない。

日本は終わった国なのだ。


ブラック企業のためだけにある国だから同じ仕事をさせているのに米国Amazonは時給が1700円なのに、最低賃金を絶対に上げない、外国人奴隷労働者を大量輸入する日本では時給が1000円なのだ。


これ、誰も気づいてなくてかなり笑える。マスコミも報道しないんよね。

政治による搾取の構造を私は以前ブログに書きました


既に終わってる国なのにがんばろうとか無意味だから。何言ってるの?マジでウケルんですけど。

この国の政治、既に詰んでてもうとっくの昔に終わってるから。

ハッハッハ