障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

障害者雇用の水増しを防ぐための訪問調査は税金の無駄遣いです。

なんか今でも障害者雇用水増しのニュースが配信されてるんだけど、毎回記事が全部カスすぎて悲しくなってくる。

日本は衰退してるんだね。そう実感する。


☆☆☆


障害者雇用水増しは今回で2度目です。

アホなマスコミは全然報道しませんが、4年前の安倍政権でも、厚生労働省管轄の独立行政法人障害者雇用を水増ししてました。


で、原因究明と再発防止の徹底を4年前にしてたんです。二度とあってはいけませんよ。と、4年前の秋頃言ってたんです。

それが4年経ってまったく再発防止策が徹底されてないばかりか、他の省庁も最高裁判所やら国会議事堂やら、果ては地方自治体も、実は全員水増しやってたことがわかったんです。


前回の再発防止も原因の究明もまるでされておらず、そして今回もまるでされておらず、前回も責任者がおらず、今回も責任者がいません。

よってまた4年後あたりに障害者雇用関連の国の犯罪が起きるでしょう。


なぜなら、何もしないことが、日本のアホなマスコミと国の再発防止策の徹底だからです。

少し思考すれば分かるけど、誰も責任者がいないから責任を取る人間がいないわけです。何やったって誰ひとりクビにならないわけです。


民間企業が障害者雇用水増ししたら一瞬で人事担当のトップがクビになるのに、公務員は誰一人責任をとりません。

私はクソ左派の人間ですから、厳罰化は反対です。


でも、馬鹿を放置することの社会的損失は知ってます。

誰一人責任を取らないという行為は、刑法で言うならば公務員だけが万引きし放題、人殺し放題と同じです。


公務員になったら強姦し放題なんだよ。そしたら、みんなするだろっつーの。って話なんです。

要するに犯罪形而上学の話なんですが、新聞マスコミの報道はいつも障害当事者の「くやしいです」「かなしいです」「こんなことあってはならない」で報道を収束させます。


報道はこれでおしまいです。

だから誰も罰則を受けるような世論にならんから、誰一人責任を取らず、またテキトーに仕事するんです。

そのため、4年毎に犯罪を犯し無罪になるんです。公務員は犯罪犯し放題だからね。アホくさ。まあどうでもいいです。


で、話を本題に持っていくと、民間の場合は民間企業がズルをしないようにある程度以上の大企業に対しては、厚生労働省所管の官僚の部下がそれぞれの企業に対して足で訪問調査を行っています。


障害者雇用でズルをしていないか調査するためです。

この訪問調査を行う数千人(詳しい数値を公表してない)の公務員の人件費もすべて税金です。

予算を確保するため、できる限り多くの予算を使い切った官僚ほど出世するのですから、ジャブジャブ税金を使いまくるわけです。


まあ、俺氏生活保護者で税金払ってないからどーでもいいけど、訪問調査するくらいだったらネット上での審査手続きにしてしまい、手続きしてない企業に対しては自動的に

預金通帳から納付金を徴収する制度を作ってしまったら、数千人っていう訪問調査する公務員は全員リストラできるわけです。


でも、誰一人官僚はそんなことしないよね。

だって、税金を多く使った官僚が一番上司に評価されるのだから、毎年より多くの予算を確保して、それを全部使い切ることで省益を確保して権威を高め維持し、国民と国会議員に存在意義を示しているのだから。


予算削減したら存在意義自体がなくなり官僚のお給料が減るのだから、誰一人血税を大切にしないのだから、消費税が増税するのは当たり前なんです。

まあ、俺氏税金払ってないからいいけど。


だからわざわざ一番金のかかる訪問調査をしてるんだよね。

別に訪問しなくてもIT(情報技術)によって、期限日までに必要資料を提出してない企業を自動で検知できるのに、税金を削減し消費税を減税できてしまえるから、誰もそんなことはしないのです。


だって財務省官僚は増税したほうがその税金の割り振り、使い道、予算執行で自分たちの権威がさらに高まることを知っているのだから。

知らぬは国民ばかりなりだね。


てか、住民票の交付も婚姻届と転入・転出届も、保険証の発行も全部タッチパネルにすると地方公務員だけで年間で人件費総額20兆円超えてるから(笑えるw)

これって消費税1%で税収2兆円アップだから消費税10%分を地方公務員の人件費だけで支出してるってことです。


つまり公共サービスのほぼすべてをタッチパネルかスマホアプリにしてしまうと、特にスマホアプリだと区役所とか建物すら必要なくなるから

さらに公務員のリストラ以外に土地と建物も売却できて本来消費税なんか支払う必要はまるでないんだけど、そんなこと知ってる国民はほとんどいないから、せっせと消費税を支払っているわけです。


え?私?私は生活保護者ですので、税金支払ってません。

まあ、みんながんばれ。

あんまり応援はしてませんが、ていうか、他人のことなどどーでもいいです。


財務官僚はこのことを今後もバレないように、マスコミを新聞記者クラブ既得権益内で教育しちゃっててください。

興味ないっす。無知は恐いね。税金支払ってる人間なんて全員情弱だからどーでもいいです。ハッハッハ

関連エントリー