障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

障害者は横柄だ!態度がでかいぞ!と言われても、まるで実感が湧かない。

ネットで障害者は生意気で横柄な奴等だ。という怒りのキーワードがGoogle検索バーによく打ち込まれている。

アクセス解析していると、それがよく分かる。


☆☆☆


個人的な体感からして、私の性格は鬼のように悪い。

だが、お前は横柄で態度がでかいぞ!と言われると、それはちょっと実感が湧かないのである。


なぜなら、人とここ1ヶ月接触してないからだw。スーパーへ行く以外に、家から外に出ていないからだ。

障害者を横柄で態度がでかくて生意気だ。と言うからには、その人と直接接触したり、会話したりしたのだろう。


だが、敢えて言いたい。

私はもう耳が聴こえなくなった。会話ができないため、会話してこようとすると、こっちから逃げるのである。


そのため、自分を横柄な奴と思う人間はいないはずだ。

何あれ?

みたいな感じだと思う。人と接触していない。人のいない場所に行きたい。もう嫌だ。体が使いにくい。


積極的に社会に進出しない。積極的に絶望している。端(はな)から人生あきらめているのである。

他者と接触していないため、横柄だと言われると(もうどんな悪口を言われてもまったく気にならない性格になってしまったのだが)、少し心外である。


だって私と接触した奴ってここ1ヶ月いないじゃん。

1ヶ月前にボランティアで草むしりしたけど、そのときもまったく会話せず、ひたすら草むしってただけだし。


人として扱われないどころか、それに対する怒りすらみせず、(もうコミュニケーションとか、そんなのあきらめた)、家に篭って仕事しかしていない。

障害者は人ではない。人ではないんだよ。


重度はね。軽度は人間扱いされたい。なんて感情も持つんだけど、いまも病気が悪化を続けるから、もうあきらめたんだよ。

私は病気に敗北したのだ。

もう、どうでもいいのだ。仕事だけがんばります。


別に濡れ衣で横柄だとか態度でかいぞ!とか、生意気だとか、馬鹿とか言われても、まったく気になりません。

もう耳が完全に終わったので、なに喋ってるのかも聞き取れないためです。目ももう見えないし。どうでもいいです。


障害年金の書類も小さくて見えなくて、書けないため、書けないならもういいやと思って、受給してません。

医者の声も聴こえないし、危なくて電車に乗らないし、病院まで行けないし。終わった。詰んだ。

今回の人生終了です。

関連エントリー正直、目が悪すぎて手話とか見えないし、何言ってるのかも分からない。