障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

サラリーマン脳の頭の悪さについて

なんか今日親から何度も、4回くらいかな?メールがあった。生活保護を受給してるのか!この家族の面汚しめ!

ってなメールだ。がはは!


☆☆☆


最初は心配してるんだぞ!どうしてくれるんだ!とか圧迫してきて、段々とこのクズめ!と馬脚を現すんですよね。

まあ、心配してるんだぞ!どうしてくれるんだ!

って悪口以外の何物でもないですけどね。文章力マジで低すぎて、萎えるんですよね。


どうしてくれるんだ?って、勝手にクソして寝ろやカス。

って感じですよね。


私の体の病気の状況は私が決めてるんじゃなくて、病気が決めてるんです。

治りますように。と、どんなに願ったって病気は進行し、目の視力は悪化するんです。


そんなのどうしてくれるんだ!と言われたって知るかよカス。

としか言えませんよね。


で、何年後までに生活保護を脱却できるんだ?お前の事業はどれくらいで保護費を越えられるんだ?

って言ってくるんです。


あのさー、それ知ってたら、たとえば障害者が3年間ブログを運営してたら広告収入が必ず月20万円を越します。

ってみんなが知ってたら、障害者は企業に雇用されてると思う?


会社で頭叩かれて虐待受けてて、苦しんで辛くて、それでもお給料貰うために耐えてるのに、最初っからそんなこと知ってたら、みんなブロガーやるってなんで分からないんだろうね?


サラリーマン脳はほんと愚鈍で頭が悪いなって思う。論理的思考力がまるでないんよね。あのですねー、起業家はわからないからやるんだよ。

事業がどんくらい拡大するかわからないから、まずやってみよう!社会の役に立つブログを書いてみよう!

って思うんだよ。


3年後広告収入が月20万円になり、5年後広告費だけで月収50万円を越えます。

とか、そんなアホな見込みを持ってる脳みそお花畑の経営者は、誰一人いないんです。


とりあえず、やってみよう!誰もまだやったことのない未開の境地だし、障害者が自分が何考えてるのかを素直に吐露したら、きっと社会の役にも立つだろう。

って思うから障害者ブログを運営してるんです。


何?サラリーマンって計画経済なの?社会主義なの?人生そんな思うように行くわけねーだろっつーの。

ってことを今日生活保護課の担当ケースワーカーの人に話してたら爆笑されました。


ここの保護課からの郵便が届いて、息子が生活保護を受給してるから、年金目いっぱいもらってるんだろ?オラ!

少しは扶養しろやカス!


って手紙を送ったんだけど、届いたみたいだね(にっこり)。って仰ってました。

ええ。届きましたとも。で、家族がいま発狂中です。実家帰らなくてほんとよかった。

38歳になって親から虐待受けるなんてギャグだものね。


がんばって仕事にだけ集中します。

いま、それだけの環境に私はいるのだから。

前回までの記事はこちらから:

  1. 生活保護障害者にとって家族とか不要である。
  2. 続編)生活保護障害者にとって家族とは重しであり、プレッシャーでしかない。