障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

ブログタイトルを天才障害者のブログから盲ろう者のブログに戻したよ。

今週マーケティングしたかったため、1週間ほどブログタイトルをいじってました。


☆☆☆


ある程度、Googleの論理性、私のブログのどこを評価してくれているのかが理解できたため、ブログタイトルを元に戻しました。

天才障害者のブログだと自分、努力はしてるけど、天才ではないので、ライブドアブログにログインするのがとても恥ずかしかった。


そのため、文章をたくさん書きたいって気持ちになれなくて、元のタイトルに戻しました。

ただタイトルを元に戻した一番の理由はこちらです。


こちら↓


■先々月のアクセス数

先々月

先々月はアクセス数は少ないものの、一人当たりのアクセス数はすごく多い月でした。

読者様は、一人当たり1.94枚もの記事を読んでくれたのです。


■先月のアクセス数

先月

先月も一人当たり1.89枚もの記事を読んでいただくことができました。ありがたいことです。

緑マルのところで「天才障害者のブログ」に名称を変更しました。


その後、Googleからの評価(黄色の折れ線)が増加しているのがわかります。

検索エンジンからの流入が増えたのです。


そして今月↓


■今月のアクセス数

今月

1日に200人もの人がブログにアクセスされるようになりました。だけど、一人当たりアクセス数が1.53と大幅に減ってしまいました。

それはウチのブログを見に来て、タイトルが「天才障害者のブログ」だと、障害者のクセに天才とは生意気だ。


偉そうな奴だ。ということで、1ページも読んでくれないで退出される読者様がほとんどだったのです。

(それはアクセス解析で調べました)


なので、ブログ名を以前から使っていた「盲ろう者から見た社会」に戻しました。今後は基本的に、ずっとこのブログタイトルを使用していこうと思います。


Googleとの対話はブログタイトルだけでなく、記事の内容でも対話が可能だということが分かったので、そっちでGoogleにも評価される記事を書いて行きたいです。


ブログのタイトルは何度変更しても、何度失敗しても、Googleは失敗者をこき下ろすような下賎なマネはしません。

いまTOKIO山口メンバーと日大アメフト部の監督は精神病院に入院中です。


1億3,000万人で1人の人間をリンチしたため、心が壊れてしまったのです。だから、寝たきりです。

日本人と日本社会は「一度の失敗も絶対に許さない」「お前が悪い。自業自得で自己責任」だけど、Googleは何度でも私の失敗を許してくれます。

すごく良い会社です。


だから安心してブログタイトルを替えることができます。Googleは失敗を許してくれる会社です。そのため、挑戦心がメラメラと湧いてきます!

たくさん失敗しても、私の実力だけを見てくれるのです。


だから良い記事を書こうと思う。

目と耳を失った一人の障害者として、良質な記事を今後も書き続けていきたいと思ってます。

がんばるぞー!

関連エントリーブログ名を「天才障害者のブログ」にしたら過去最高の閲覧者数を記録したよ。