障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

ブログ名を「天才障害者のブログ」にしたら過去最高の閲覧者数を記録したよ。

ブログ名を「天才障害者のブログ」にした。

そしたらUU(閲覧者数)が過去最高を記録した。


☆☆☆


ソースはこれ↓。


■今月のアクセス数と閲覧者数

今月のPV数とUU数

(って、月初の6日にツイッターでバズったから、過去2番目の閲覧者数だね)


なぜ私がブログのタイトルを変えたのか?

以前のタイトルである「盲ろう者から見た社会」はすごくお気に入りのタイトルだった。


なのになぜ、変えてしまったのか?それはとても簡単です。

自分はね、自分の興味とか関心とかそんなのどーでもいいの。読者が喜ぶことだけしたいんです。


で、ブログの読者ってのは、2人いるわけ。みなさん、分かっててブログ運営してますか?

ブログの読者様はGoogleと閲覧者様、この記事をいま読んでる、あなたです!2人いるんですよ。理解してますか?


そのため、Google及び閲覧者様が喜ぶタイトルこそが私の喜ぶブログ名なんです。経営者はこだわりを持っちゃいけないんだよ。

人の気持ちになって物事考えられる人間が経営者なのさ。


私の気持ちなんてどーでもいいの。

自分が嫌悪感を持とうが嬉しくなかろうが、人様が喜んでくれれば、それでいいの。


だから自分は「こだわり」なんて持ってないんです。

しいて挙げれば、読者様が喜んでくれる行為こそが、私のこだわりと言う事ができます。


行列のできるラーメン屋さんは店長のこだわりで営業してるんじゃないの。ラーメンを食べにくるお客様に、どんなラーメンを提供すれば喜んでくれるのか?

常に相手の気持ちになってラーメン作ってるから行列になるの。

分かります?


店長のこだわりのラーメンを提供しても、店員もお客さんもまずいと思ってて、我慢して食べてる店なんてないっつーの。

ジャイアンリサイタルじゃないっつーの!!


のび太くんみたいに我慢してジャイアンの歌聴いてて、聴き終わった後、すごい感動しました!!とかぶっこいて、ジャイアンにお金払ったりしないでしょ。

相手の気持ちになって物事考える。これが経営者です。


そして閲覧者様をこのブログに呼んできてくれるのは、Google検索エンジンです。

Yahoo!JapanはGoogleの検索アルゴリズムを使ってるからシェア9割以上がGoogleです。


そのため、Googleと閲覧者様は、どんなブログタイトルなら一番喜んでくれるのか?不快感を与えず楽しんでくれるのか?

だけを考えてるんです。


私の気持ちとか思い入れとかこだわりとかどーでもいいの

人に喜ばれるものを作る。これが会社経営者の考え方です。


私は眼と耳を病気で失いました。だけど、障害者だから俺の書いた文章読んでくれー!!

ってブログ、インターネット上には腐るほどあるけど、全然アクセス数少ないでしょ。


俺が!俺が!じゃないの。読者様はどんなコンテンツを喜んでくれるのだろうか?どんな記事を書いたら人に喜ばれるのか?

それだけ考えて会社を経営してるんです。


まあ、自営業なので会社じゃないけどね。今月26日くらぶっ続けでブログ記事書いたわ。

俺氏、生活保護者なのに死ぬほど働いてますね。


もっともっとがんばりますし、努力します。最後にもう一度言うけど、読者様ってのはGoogleを含んでるんだからね。

それ知らないでブログやWebサイトを運営してはいけません。必ず失敗するから。


成功の秘訣は、相手の気持ちになって物事考えられる人になれ!です。

サービス提供してお金もらう側なんだから当然だっつーの。って話ですよね。ええ…。