障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

道徳の教科書の炎上問題の原因は、日本人の心が貧しいからだと思う。

いま起きてる道徳の教科書の炎上問題について。別に無理してまで炎上させなくてもよくね?

って思ってる。


☆☆☆


この問題↓


■これ

道徳の教科書の炎上したページ

出典:ツイッターさぼてんさんのツイート


これ見て、なんで労働契約の話になるのか、マジで分からん。

会社の話でなくない?


ポンタ君たちは、

「ごほうびをいただかなくても、しごとをつづけたい」

って、仕事って言葉に過剰反応してるだけに思うわ。


どーでもいい。

私も時給1円未満だけどブログ書いてるよ。楽しいよ。なんでそんな安月給でブログ書いてるかって?


それは好きだからだよ。あと、これ続ければ、お金持ちになれるの知ってるからだよ。

道徳の教科書だから、ポンタ君は親切心とか、人が困ってたら助けてあげたいっていう感情を学ぶために、こういう教材作ってるんじゃないのかな?って思う。


でも、日本人ってさ、もう終わってるじゃんw。いろいろとさ。人としても、国としても。

これ見たらねえ。恥ずかしい国になっちゃったよね。


これ↓


■先進国の各目賃金推移

G7各国の各目賃金の比較グラフ

出典:キニ速(http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4932485


日本だけお給料増えてなくて、経営者に搾取されてて、世界の笑いもの。なんて、日本以外の世界の常識じゃん。ね。

日本だけ自画自賛番組ばかりで、失われた25年間海外企業にボロカスに負けてるの、報道してないだけ

だよね。


いつものことやん。少子高齢化で人口減ってて、街の人口が減ってるんだから、パン屋の売上も定食屋の売上も減るの当然じゃん。

この国が滅ぶのまだ気づいてない人がいてわらう。


まあ、別にいいけどね。お給料が減り続ける国だと、仕事について過剰反応するのかなと思う。

私は労働者ではなく資本家側(ていうか社長)だから、どっちでもいいです。


社長の場合、働いた稼ぎはすべて自分のものなので。

その替わり、生活保護者の稼ぎは100%納税することになるので、少しでも受け取る生活保護費を減らすために、働くだけです。


まだ企業に搾取されてるの気づいてないの?

どうでもいい。他人とかどーでもいいです。


私は好きで社長やってるので。好きで働いてるので。

他人とかどーでもいい。

関連エントリーフリーランスのブロガーはサラリーマンを批判してはいけないよ。