障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

【アル中最強伝説!!】ストロングゼロをネタで飲んでみたら体調を崩したぞ!

この前、病院の検査が合計8時間を突破し、体調が崩れてしまった。


☆☆☆


障害者の外来診断と検査はまったく治療はしないものの、馬鹿みたいに多くの検査をするのだ。


だから治療どころか逆に気持ち悪くなってしまい、病院へ行くと体調が悪化してしまうのだ。

病院で8時間検査し体調が悪化した私は3日間寝たきりになった。


医療費を病院に奪われ、体調が悪化し、複雑な手続きのため障害年金の書類作成もあきらめてしまった。


いつか復活して手続きを続けるかもしれないが、病院へ行くと毎回体調が悪化するため、あまり行きたくないのだ。

金は取られるし、治療はしないし、できない。


で、3日間寝たきりになったあと近くのスーパーでストロングゼロが118円で売っていたため、買ってみた。あのアル中御用達の凶悪な缶チューハイストロングゼロ」である。


社会問題にまでなり、NHKで取り上げられていた凶悪最強アルコール飲料のあれだ。


ストロングゼロ(右側。350ml。118円だった)

ストロングゼロ

出典:NHKオンライン_ストロングゼロ文学(http://www9.nhk.or.jp/nw9/digest/2017/12/1227


これ↑を買って飲んでみたのである。


で、NHKでもやってるけど、この缶チューハイの何がそんなにヤバいのか?というと、アルコール度数がワイン並なのであるw。


ストロングゼロのアルコール度数は9%であり、ビールの約2倍だ。それなのに、ビールと同じ350mlと500mlが販売されているのだ。


量が同じでアルコール度数が2倍ということは、アルコール摂取量は2倍になる。よってアル中が続出し、社会問題化したのだ。


しかも私が飲むビールはエビスの黒ビールなのだが、エビスの黒ビールは価格が350mlで230円である。


それがストロングゼロだと同じ350mlで半額の118円であり、しかもアルコール量は2倍なのだ。


ストロングゼロのアルコール量のヤバさ

ストロングゼロのアルコール量

出典:NHKオンライン_ストロングゼロ文学(http://www9.nhk.or.jp/nw9/digest/2017/12/1227


500molだと成人が摂取していい適量アルコール量である1日20gを80%もオーバーしてしまう。


ていうか、テキーラ3.75杯分って、狂っているとしか言いようがない。お医者様もこの通り仰っている。


■医師の見解

ストロングゼロに対する医師の見解

出典:NHKオンライン_ストロングゼロ文学(http://www9.nhk.or.jp/nw9/digest/2017/12/1227


で、肝心の味なのだがストロングゼロの味は、ほとんどCCレモンやファンタと同じである。


ファンタに工業用アルコールぶち込んだような味で、甘くて全然飲みやすいのだ。


私が飲んだストロングゼロはパイナップル味の奴だが、普通にゴクゴク飲めるし、そんなに不味くもない。ていうか、むしろ美味いと感じるほどだ。

だが、一つだけ言いたい。この缶チューハイはアルコール度数が9%なのだ(笑)。


半分くらいゴクゴク飲んだら鬼のように酔っ払うのである。これはマズいと思った。


ていうか、あまりに酔っ払いすぎて、体が熱くなりすぎて、そのうち動けなくなる。


ストロングゼロ文学とか文学以前の問題で体調悪化飲料だろカスがアアアーーーッ!!!

ってほど強烈なのだ。


ワインと同じくらいのアルコール度数なのに、ファンタみたいにガブ飲みできるから、胃と肝臓に甚大な負担を与えてしまうのだ。


ワインみたくちびちび飲まないと胃が荒れてしまい、自分みたいに胃の弱い人は、立ち上がれなくなる。


で、実際に立てなくなって、5時間ほど身動きが取れなくなり、ベットで寝ていた。



眼の検査で病院へ行って体調崩したのに、ストロングゼロ350mlを飲んでさらに体調を崩す盲ろう者(眼と耳の障害者)のできあがりである。


マジで胃が痛くなって苦しくて呼吸困難になった。立ち上がることすらできなかった。


お医者様はさまざまな臓器障害を起こす可能性がある。って言ってたけど、可能性じゃなくてマジで臓器障害起こしたから!!!

って感じです。


これ、飲む場合はワインみたいにちびちび飲みましょう。絶対に一気飲みしてはいけませんよ。


胃がショックで下手したら急性アルコール中毒で救急車呼ぶハメになります。ご家族にご迷惑を掛けてしまいます。


それほど強烈であり、その強烈さが分からないような飲みやすさになっています。


ちなみに、自分は350ml全部飲めませんでした。310mlくらい飲んだ辺りでベロベロに酔っ払ってしまい体調が悪化したためです。


なんでこんな凶悪殺傷飲料がスーパーに普通に売られているのか理解に苦しみます。


未成年がジュースと間違ってストロングゼロ飲んでしまったら、大変なことになります。そんな物騒なの酒の専門店以外に置くなやってほどの凶悪な飲み物です。

また、これ飲んで気持ち良いと思ってしまうと、末期なんだそうです。


相当に疲れ果てている状態、仕事しすぎて精神的に疲弊し過ぎると、ストロングゼロが美味しいと感じてしまうそうです。


自分ファンタみたいで結構飲みやすいなあくらいでした。でも、飲んだ後5時間も胃が痛くて立てなくなり苦しんだため、もう二度と飲みません。


これは体調悪化ドリンクです。ネタで飲んでみたけど人様におすすめできる飲み物ではありません。


飲む場合は食べ物を食べながら、チビチビ飲みましょう。胃の負担を減らすためです。


また、発汗後に飲むと血液にアルコールが吸収されやすくなるため、風呂なんかで飲んではいけません。


お酒に弱い人は風呂場で倒れます。それほどにアルコール度数の強い飲み物です。


テキーラ3.75杯分のアルコール量があることを絶対に覚えておきましょう。これ500ml2缶ずつ飲んでたら1ヶ月で病院送りです。

飲むときは神経質になって飲むことです。

関連エントリーアル中最強兵器ストロングゼロに見る日本企業の倫理観の低下について