障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

知力を高めるマクロ経済学と囚人のジレンマを加筆しました

昨日、15時間記事を書いてた。

疲れた。


☆☆☆


昔書いた記事で良いテーマのがあったので、たくさん読んでた。

テーマや着眼点は良い。だが、文章力が非常に低い。拙い。稚拙。


そのため手を加えたり修正したりしました。

とりあえず、読んで面接時にでも、あるいは上司やご家族との会話のなかにでも入れておけば、こいつヤバいなと思われるでしょう。

そういう類の記事です。


だって日本人ってマクロ経済学理解してない人がほとんどだからぶっちぎりの知性があると、ただそれだけで、この人すごい!

みたいになるわけです。


しかし疲れた。俺氏は疲れました。

が、そこそこまともなところまで持っていけました。ご覧ください。


マクロ経済学これゲーム理論囚人のジレンマモデルはこっち

インセンティブ・ディバイドはこれ


囚人のジレンマの記事が一番難しいですね。しかし日本のインターネットで一番詳細に(ていうか、生物学の知見と平成30年不況の原因まで)、書いてます。

良い感じに仕上がってます。


疲れました。バテました。

仕事したくないのに勝手に手が動きやがる。親ガチャとか、自分その言葉ができる5年も前に社会科学論文で立証してたのね。

早すぎるわ。


公明党のばら撒きも橋下徹さんや吉村知事など金持ちが批判し、貧乏人がそれに便乗してますね。

何十年も同じことやっとる。まあ、子供にだけ現金10万円給付しても良いと思うけど(ていうかどうでもいい)

子供がいる世帯の平均所得が1世帯あたり745万9,000円 であり、まともでそこそこ金のある世帯しか子供産んでない事実を日本のメディアが報道してないのが一番おもしろい。

誠実で、まともな人しか子供産めないんよ、いまの日本では。


あと今日寄付が100円入りました。

寄付もとても嬉しいけど、極上の記事(だと読者の方が思っていただいたものがありましたら)

ご家族なりネットなりで拡散していただけたらと思います。


ていうか、金持ちが金持ちを再生産するのはその金持ちの貨幣量との正比例ではなく、後天的な精神性(ていうか魂)の遺伝だということに早く気づくべきですね。

階層化社会とは、まともな人の、後天的な親から子供への努力遺伝のことですよ。意欲の格差社会とはそういうこと。

何年も前からインセンティブ・ディバイドは問題だと言っているけど、何も変わってないですね。


アクセス数増やす努力をします。

がんばります。寄付ありがとう。

(おしまい)