2017年5月31日個人が株式を発行し、資金を調達できる「VALU」というサービスが日本で開始されました。
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6月中旬、私はVALUのサービスについて調べていたところ、これはヤバい。
あまりにやばすぎる。もう、日本政府とか、年金問題とか、少子高齢化とか、全部が解決してしまう。と、思いました。
そのため、VALUについての記事が書きたくなり、世界初のオリジナルの記事を前編と後編で2本書き上げました。
インターネット上に未だ生まれていない、世界で誰も書いたことのない記事です。
VALUについての記事を書き上げ、ブログにアップロードしたのが6月24日。そして翌日6月25日のウチのブログの人気記事ランキングはこちらになります!
■2017年6月25日のブログの人気記事ランキング
世界で初めてのオリジナルの記事は、アップロードした翌日に650本もある記事のなかで、トップにランキングしたのです。
この記事です。世界初の記事は、確実にアクセスされまくります。少し頭痛がするほどに、検索エンジンから閲覧者が流入されます。
競争相手の存在しない、検索上位に来る記事で重要なことは、2つあります。爆発的にアクセス数を増やしたいのならば
- 世界初のオリジナルの記事を書くこと
- 検索ニーズのある記事を書くこと
です。
片方だけではアクセスされません。
たとえば、世界初の記事でも「哲学者ハイデガーと現代美術」のように、インターネット上に未だ生み出されていない知見であったとしても、Googleの検索バーに「ハイデガー 現代美術」と検索してくる人(検索ニーズ)がなければ、アクセス数は増えません。
「VALU 個人 メリット」などで検索されてくるだろうなということをあらかじめ予測し、その予測(Webマーケティングと呼ぶ)の検索キーワードを組み合わせて記事タイトルを作成し、そのタイトルに沿った記事を書くことがブロガーには求められます。
つまり、読者の読みたい記事を書き手はあらかじめ予測して、執筆しています。
ニーズがあって、まだインターネット上に誰もアップロードしていないおもしろい記事や、役に立つ記事は、このように爆発的にアクセスされることになります。
ブロガーの皆さんは是非、試してみてください。
きっと、ビックリするほどブログに閲覧者がやって来るはずです。競走相手が居ないのだから、当然ですっ!