障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

【アクセスアップ!!】ブログを運営するなら世界初の記事を書こう。

2017年5月31日個人が株式を発行し、資金を調達できる「VALU」というサービスが日本で開始されました。


☆☆☆


6月中旬、私はVALUのサービスについて調べていたところ、これはヤバい。


あまりにやばすぎる。もう、日本政府とか、年金問題とか、少子高齢化とか、全部が解決してしまう。と、思いました。


そのため、VALUについての記事が書きたくなり、世界初のオリジナルの記事を前編と後編で2本書き上げました。


インターネット上に未だ生まれていない、世界で誰も書いたことのない記事です。


VALUについての記事を書き上げ、ブログにアップロードしたのが6月24日。そして翌日6月25日のウチのブログの人気記事ランキングはこちらになります!


■2017年6月25日のブログの人気記事ランキング
2017年6月25日の人気記事
世界で初めてのオリジナルの記事は、アップロードした翌日に650本もある記事のなかで、トップにランキングしたのです。


この記事です。世界初の記事は、確実にアクセスされまくります。少し頭痛がするほどに、検索エンジンから閲覧者が流入されます。


競争相手の存在しない、検索上位に来る記事で重要なことは、2つあります。爆発的にアクセス数を増やしたいのならば

  • 世界初のオリジナルの記事を書くこと
  • 検索ニーズのある記事を書くこと

です。
片方だけではアクセスされません。


たとえば、世界初の記事でも「哲学者ハイデガーと現代美術」のように、インターネット上に未だ生み出されていない知見であったとしても、Googleの検索バーに「ハイデガー 現代美術」と検索してくる人(検索ニーズ)がなければ、アクセス数は増えません。


VALU 個人 メリット」などで検索されてくるだろうなということをあらかじめ予測し、その予測(Webマーケティングと呼ぶ)の検索キーワードを組み合わせて記事タイトルを作成し、そのタイトルに沿った記事を書くことがブロガーには求められます。


つまり、読者の読みたい記事を書き手はあらかじめ予測して、執筆しています。


ニーズがあって、まだインターネット上に誰もアップロードしていないおもしろい記事や、役に立つ記事は、このように爆発的にアクセスされることになります。

ブロガーの皆さんは是非、試してみてください。


きっと、ビックリするほどブログに閲覧者がやって来るはずです。競走相手が居ないのだから、当然ですっ!