障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

やよい軒で定食を食べてきたから感想を書くwwwwwwwwwww

やよい軒へ行って飯を食べてきた。頼んだメニューは「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食(790円)」です。


☆☆☆


■食べたのこれ(たっぷり野菜の肉野菜炒め定食)

たっぷり野菜の肉野菜炒め定食

出典:やよい軒http://www.yayoiken.com/menu_list/view/266


結果から言うと普通でした。味はまあまあ。量はご飯大盛りにできるからそれなりに多い。おかずも見た目より結構多くて値段は790円。


投資家レポートにやよい軒の利益率が高いと書いてあったため気になって行ったのですが、そら利益率高けりゃその分材料費が少ないから味もそんなに美味しくないわけで、普通だなと思いました。


コスパもそれほど良くないです。てか790円出すならあと60円足して、大戸屋行って「チキン母さん煮定食ご飯大盛り(五穀ご飯)」を頼むことができます。


■チキン母さん煮定食

チキンかあさん煮定食

出典:大戸屋メニュー(https://www.ootoya.com/menu/detail/000427


利益率の高いやよい軒行くなら利益率の低い大戸屋へ行ったほうが、消費者としてはお得だなと感じました。

大戸屋と比較したときのやよい軒の特徴は、不味いことです(笑)。


というか大戸屋は注文したあと調理するから美味いのは当然です。出来上がった野菜を温めているだけの料理と、何もないところから厨房で調理しているのとでは、味に差が付くのは当然です。


やよい軒の店内自体はとても雰囲気がよく、お客さんもたくさんいました。店員さんも明るくハキハキしていて好印象でした。


唯一の問題は不味いことです(笑)。
そんな死ぬほど不味いってほどでもないですが、値段と比べると味が普通すぎます。


大戸屋のチキン母さん煮定食食べているときの「ごちそう感」みたいなものが、まるでありません。


できあいを温めて出された普通の定食といった感じです。あれなら個人が経営している定食屋さんのほうが上だと思ってます。


こう、ね。
チキン母さん煮定食を食べているときの

うますぎるわwwwwwwwww

みたいなのがないのです。
普通でした。


ただ、大戸屋は和食が多く、ハンバーグとかないので、ハンバーグ食べたいときにやよい軒行くくらいの選択肢はできたかなと言った感じです。


投資家レポートにおいて利益率が高いということは、その分材料費か人件費が少ないか、価格が高いということです。なので、投資家レポートで非難されている店に行こうと思います。


790円出すなら、白米ご飯は不味いけど、日高屋行って「ばくだん炒め定食(ご飯大盛り)」頼んだほうがコスパが高く、お買い得感があります。


■これ(ばくだん炒め定食)

ばくだん炒め定食

出典:日高屋メニュー(http://hidakaya.hiday.co.jp/menupage/


大戸屋は注文したあと作るので時間は掛かるけど、マジで「ごちそう」が出てくるので、魚料理以外さえ頼んでおけば間違いないです。特に鶏料理であれば全部美味いので、今後も大戸屋へ行くことになりそうです。


個人で経営しているお店も今後探し出して、行ってみようと思います。ということで、普通の定食屋って感じでした。


あと大戸屋はOLなど女性客が多いのに対して、やよい軒はおっさんが多かったです。ほんの50円とか100円の差であれば大戸屋行ったほうがよくね?

って思いました。


こう、なんというか、ね。死ぬほど美味いわ!!みたいな感動がまるでない割りには価格が高かったです。普通のチェーン店って感じです。