障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

ブログはプロレスだよ。ぶちのめす、だよ。

前にイケハヤさんのブログを見て爆笑し、確かにそうだよねっ!って思ったことを書いてみます。。

ブログとはプロレスなんです。ぶちのめすことが重要なのです。


☆☆☆


ブログというのはですね、

  俺たちの泥プロレスを見てくださいっ

て感じのメディアなのですよ。


お笑い番組や漫画を読んでゲラゲラ笑うのと同じでいいのです。読者様に「楽しい時間」を提供できたら、書き手としてこれほどのよろこびはないのです。


特に自分のブログの場合、弱視・難聴障害者(盲ろう者)が馬鹿やっていることを世間に伝えることが大切なのです。

なぜかって?


それは眼と耳を両方壊してしまっても、これほどまでに楽しく人生を送ることができるということを、障害者とその関係者に伝えることができたのなら、それだけで目標は達成しているからなのです。


障害を負って苦しんでいる人を元気づけるために、それなりに重度な障害者の私が馬鹿やっていたら、元気でるじゃないですか?


そう思うからこそ、エンターテイメント(娯楽)関係の記事も最近増やしているのです。


ヒカキンさんとかイケハヤさんとかみんな同じです。閲覧者様を楽しませ元気づけることを目的にしています。


自分もアフォな記事をたまに書いて読者様を元気づけたいです。たとえば前の会社の社長との会話とか、だいたいこんな感じだったのですが


■こんな感じ


社長 このクソ障害者!!!!


社長 まだ朝の4時だろうがw働けやカスッ!!


社長 お前今日まだ16時間しか働いてねーだろヴォゲwwwww


私  社長、もう朝日です。翌日の朝日新聞ですよヒャッハーwwww


社長 障害者さん分かりますか?


社長 あなたはまだ16時間しか働いていません。


社長 夜はこれからなんです。36時間を越えてからが仕事なんですwwwwww


私  きさんが死ねやゴルァアアアーーーーー!!!!!!!!!!


ベンチャー企業はだいたいこんな感じですよ。もう今が朝なんだか夜なんだか分からないし、夜に外歩いてたら会社施錠されて中入れなくなるしで散々なんですが、自由だし、なによりもスキルが上昇します。


ベンチャーは1日10時間から15時間働いて、成果が出たらダラダラするって感じですね。結果を出すまでは社員は火の車であり、ボロカスに働きます。


抱えている仕事の量が1人で3人分くらいの仕事量のため、普通に帰れません。だけど、吐くほど仕事をするため、スキルが異常なまでに高まります。

そして、成果が出たらまたダラダラと働くといった感じです。


こういうドロプロレス的なものを書くことで読者様が楽しんでいただけるのであれば、そして、障害者が元気になるのであれば、ポツポツ書いてみようと思っています。


イケハヤさんは「私達が泥にまみれる姿こそがいいんだよw」


と意味不明なことを話していらっしゃいましたが、なんとなく分かります。ブログはエンターテイメント(娯楽)なので、漫画を読む感覚で読める文章もたびたび書いていけたらなあと考えています。


それでみんなが楽しんでくれて、元気になってくれるのなら書き手の自分も嬉しいし、そうなってほしいと思っているのです。


なのでギャグ回もたまに執筆していく予定です。閲覧者様が楽しんでいただけたらと思っています。