障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

なぜ、デンマークの中学生の最低賃金は1,200円なのか?

ツイッター見てたら日本人がアホすぎて悲しくなった。

誰一人経済学の基礎理論を理解していないのだ。


☆☆☆


そもそも就職氷河期から先の規制緩和非正規社員が増え続け、日本政府のせいで給料が20年間減らされてるのに、なぜおかしいと気づかないのか。

日本人はアホなのである。


それはいつものこととして、なんでデンマークやオランダのような先進国では高い給料を支払えるのか。

日本では政治家を含めて全員が理解していない。


れいわ新選組最低賃金を1,500円にするとかアホなこと言ってるが、最低賃金法改正して賃金上げることはできても、企業はすべて倒産し韓国みたいにさらに景気が悪くなるだけなのだ。


ではなぜ先進国では高い賃金を支払えるのか?

それは最低賃金が高くても企業が黒字化できるからだ。昨日の私のツイートを見れば分かる。

少し論理的に説明していく。まずこれ↓


すき家の自動支払い精算機批判のツイート

すき家の自動支払い精算機批判のツイート

出典:タカチャさんのツイート(https://twitter.com/studio8takacha/status/1192637406828097536

昨日この昭和的ツイートがあったため、珍しく私もツイッター使ってツイートした。

これは昭和の情理的なツイートだ。学問(社会科学)を使っていない。


従業員からお釣りをもらうことで人と人とが触れ合う喜びとかいう意味不明なやつだ。

昔、全自動洗濯機が発売されたときもそうだった。


母親の手洗いによる心を込めた洗濯が全自動洗濯機が発売されたことで思いやりの心がなくなってしまう。

それでいいのか?子供に対する愛情はないのか?

という昭和的な批判が昔あったのだ。


もう誰も言ってないけどね。

なんか知らんが、ツイッターって経済学の基礎理論をまるで理解してないんよね。

いま、デンマークの中学生は最低賃金1,200円だけど、なぜ1,200円出せるのかって、政治家が勝手に決めたからじゃありません。


1,200円の時給でも利益を出せる社会システムだから、つまりデンマークの中学生のほうが日本の大人たちよりたくさんお金を稼いでいるから、最低賃金を1,200円に設定できているんです。

その答えはこれです。


■私のツイート

一部の欧州の国が高賃金な理由

私のツイート(https://twitter.com/social11lcres/status/1193507877073244160

欧州の一部の国で最低賃金が高い理由は、労働者政党が強いってのもあるけど、その賃金で利益が出せるから。

労働生産性が高いから。

ってのが答えです。


先進国では外食産業における商品の注文と会計が電子決済されており、自動化されているから人間がやる仕事がどんどん減ってきています。

日本みたいにおつりも手渡しでないと思いやりの心がないとか言ってる国は、低賃金な発展途上国です。


先進国の人たちが豊かな暮らしを送れている理由はたくさん生産しているから。

人間一人あたりで見てたくさん働いているから。


たくさん生産している理由は、人間がやる仕事を減らし、自動化しているからです。

なんでこんなことも分からないのか?

マジでイミフです。


経済学の初歩の初歩であり大学1年で習う範囲です。

大学1週間で辞めたから知らんけど、しかも文学部だったからさらに知らんけど。


基礎的な教養として覚えておいてもらいたいです。

先進国のマクドナルドはこうなの。


■こう

先進国のマクドナルド店内1
先進国のマクドナルド店内2

出典:日本は人手不足なのではなく、日本政府と経営者が馬鹿で愚かで嘘つきなだけである。より抜粋

入国管理法改正して奴隷労働者増やして全部人間がいらっしゃいませ~!

とかやってるのはブラック企業先進国の日本だけなんです。

分かりましたか?途上国の皆さん。アーーーハッハッハ!!!