障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

少学校の先生は、いじめよりも恐いネットリンチを知らなすぎる。

なんかリアルで障害者だからってことで馬鹿にされて落ち込んでいた。

いつものことなので仕方がない。あきらめてる。耐えてる。


☆☆☆


そんでネットのまとめサイト(キニ速)見てたら、小学校の先生が同僚をいじめて楽しんでいる記事が目に入ってきた。

これ↓


■神戸市立東須磨小学校での教師いじめ

教師いじめ
同僚教師に無理やり激辛カレーを食わせている
教師が苦しんでいる姿

出典:キニ速(http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/5105540


■こっちは痛いニュース

別の角度から撮られた加害教師

出典:痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1994480

個人的にこれに対する見解はなにもないんだけど、キニ速は本スレ(5チャンネルのメインスレッド)

ではない、一部をまとめただけのサイトなのに、加害教師4人の名前が既に特定され、インターネット上に流出していた。


メインスレッドではないまとめサイトでの流出ってことはヤベー状況になってるな。

と思った。


メイン側は住所も電話番号も全部特定されてるんじゃないですかね。

まあいつものことだが。


なんか知らんけど、小学校の先生って鬼女板知らんのね。

鬼女板とTwitter特定班知らないで、子供に情操教育教えていることをいま知った。そのため驚愕した。

驚愕したっつーか呆れた。


鬼女板は5チャンネルにある掲示板のことだ。なんでも特定してしまう。

義憤とか義賊とかまあなんでもいいが、インターネットリデラシーが警視庁はとても低く


民間のハッカーのほうがずっとスキルが上なのだ。だからインターネットは常に無法地帯なのだ。

無能が(まともかどうかは知らんが)優秀な人間を捕まえられない。当たり前である。


で、痛いニュースのほう加害教師が白黒のしましまの半袖の服着てるよね。

はい。この方ですねー。


ものの2,3時間で特定される。速スギ。怖すぎ。

え?加害教師4名全員の実名フルネームと顔写真がほしいって?


そんなのTwitter検索で「教師いじめ」と検索すれば全員もう特定され、晒されてるから。

なんか加害教師はみんな理解してませんね。


スマホ持ってようが持ってまいが意味ないの。日本人はこの狭い島国に1億2,000万人いるんです。

で、1億2,000万人がカメラ付きのスマホをみんな持ち歩っていて、そのスマホが常時インターネットに接続されてるんです。


鬼女板特定班はたった一つの服の特徴でも絶対に個人を特定します。

私は義憤とか猜疑心とか許せない!ってやつは間違いだと思ってます。


人の生きる道とは、世のため人のために尽くす!ことです。

でもそれは私個人の感想です。ネット世論が大好きなのは義憤であり、そこから講じられるネットリンチです。


しかもね。実名報道されちゃってるTwitterのツイート、ハッシュタグ付いてるんだよ。

ハッシュタグ付いて束としてまとめられてるんだよ。


いまいじめやってる先生はこの意味をガチで覚えてね。しかもクロール済みだから(Googleにインデックスされたってこと。もう検索表示可能ってこと)。

Twitterハッシュタグ付いて拡散されたツイートはGoogleが高評価するんです。


ココ重要だから100回くらい読み返してください。

Googleが高評価するってことはすでにツイートはGoogle検索の対象になっちゃってるんだけど、今後50年経っても100年経っても

高評価されたツイートは今後もGoogle検索で晒され続けるんです。


いじめた教師のお孫さんのそのまたお孫さんも自分の祖父やら祖母の名前をGoogleで打つ込むなり、祖父やら祖母の働いていた小学校の名前を

打ち込むなりすると、全部バレます。末代まで償っても罰を受けます。


まだ生まれてもいないお孫さんですら罰を受け続けます。これが俗に言う私刑。

ネットリンチの本質です。


ネットは警察の能力が低すぎるから民間が勝手に刑罰作って罰してるんです。

こんなの当然のネット知識だと思うんですが、小学校の先生方は知らなかったんですね。


知らなかったでは済まされないのが私刑です。もう無理。

私がリンク貼ろうが貼るまいがもう手遅れ。

私刑が正しいかどうかは知らんけど(正しくないと思ってる、こんなのよくないことだと思ってる)、これがインターネット上の社会システムです。


Twitter側削除しても消えないから。アメリカにインターネットアーカイブスあるから。

ネット上のデータはすべて保存されてる。これに気づかずインターネットやってる人多すぎ。


小学校の先生はICT(情報通信技術)を理解してなさすぎです。

もう無理だから。人生終えてます。

家の外に出れません。鬼女板は加害教師4名の家の場所まで既に特定してるでしょう。


前回もそうだったし。

自分の顔写真とフルネームと家の住所と家の画像全部晒されるなんていつものことだから。


テレビのように加害者を配慮して何やっても罰せられない世論を形成し、次の惨事を呼び込み、次の不幸な出来事でも視聴率ゲットだぜ!

みたいな社会のカスどももどうかと思うけど、人の個人情報晒しまくって他者の不幸を自分の快楽に加えるのもどうかと思う。


ただ一つ言えるのは、4名の加害教師はすでに人生終わった。ってことです。

日本にはもう住めません。

ASEAN諸国のカンボジアとかベトナムとかミャンマーとかで働くべきです。


別にアジアである必要はないけど、アジアは(日本以外)毎年お給料増え続けてますので。

日本で働いてても次の職場見つけてもGoogle検索で一発で犯罪がバレます。


上司が暇なときにGoogle検索した瞬間次の職場でも人生終えます。

私は社会を変えたいとか、この現象は間違ってるとか、配慮や思慮が足りない社会だとか、そういうの言いません。なぜなら意味ないからです。


現行の社会システムはこうなってる。ってことを理解しましょう。

損得勘定でしか理解できないのならば、いじめはやってもやらんでも別にどーでもいいけど、やるとメチャクチャな損失です。


もう日本に住めません。これがICT(情報通信技術)の社会システム論です。

論つーか実際そうなってる。


倫理のタガがすぐ外れる民度の極めて低い令和の終わった日本民族は、とりあえず損得勘定でもいいからこれだけは覚えておいてください。

人をいじめると損をするし、犯罪を犯すと損をします。


ネットの仕組みを覚えなくても別に大丈夫だけど、悪いことすると人生終えます。

そういうことです。いい歳してなにやってんだか。人生終える人多すぎ。

無知の知という奴ですね。


人に親切にすれば回り回って自分も親切にされるのに。なんでこんな簡単なことをしないんだろう。

よく分からん。他人の不幸を見てるとイライラします。

が、何もできません。私は無力です。

関連エントリー