障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

俺氏、目と耳の障害者だけどプログラミングを始めてみたよ。

先週くらいからブログに変化があった。

Googleからの流入が半分以下になってしまったのだ。


☆☆☆


Google検索エンジンのコアアップデートの影響のせいである。

昔は「障害者 偉そう」あたりの検索キーワードで検索1位だったのが、Yahoo!ジャパンに負けて2位になってしまった。


月間3.6万アクセスあったのが今月からは2万程度になることが確定した。

ショックで寝込んだ。

ちょっとブログだけじゃ生活保護の脱却は無理ゲーだということに気づいた。


昨年まではがんばって記事を書けば書いただけ努力が報われたのだが、コアアップデートのせいで上位は企業のWebサイトだらけになった。

個人ブログ冬の時代である。


金掛けた企業のサイトには、特にAmazonやYahoo!にはもう敵わなくなってしまったのだ。

仕方ないので、ブログ以外になんか収益源を見つけなければならない。


ってことでプログラミングを始めた。

いま開始して2日目である。今日作ったプログラムはこちらだ。


■これ

初めて作ったプログラム

Excel2000のVBAでマクロ実行した画像が上のものである。

ソースコードはこちらだ。


ソースコード

ソースコード

マクロ名「あふぉ」を実行したことによって、メッセージボックス「うんこ」を表示させたのである。

この一つのプログラムの作成時間は30秒である。辛かったぜw


そこからさらに30秒もがんばって仕事してしまい、2つめのプログラムを開発した。

それがこちらだ。


■2つ目のプログラム

2つめのプログラム

2つめのうんこぶりぶりウインドゥーのマクロのソースコードはこちらだ。

これ↓


ソースコード2

2つめのプログラムのソースコード

実に難解なプログラムであった(笑)。

どうせなのでVBE(ヴィジュアル・ベーシック・エディター)も編集しておいた。


フォントサイズは16、フォント名メイリオでコード書いた。プログラムの文字が上のやつより2倍くらい大きくなってるっしょ。

気づいたかな?うへへ。


なんかみなさん勘違いしてる人も多いですが、プログラミングは英語よりよっぽど簡単です。

それは上のコードを見れば分かりますね。たった1行のコードで、ダイアログボックスの呼び出し魔法を使えるのだから。

そう。プログラミングは魔法なのです。信じる力が大切なのです。


ECサイトスマホアプリも作れるけど、目が悪いから完璧には作れない。個人情報が流出してしまうかもしれない。

自分弱視だし、中心視点が見えてないし。


完璧なものは作れない。個人情報が流出してもいいプログラムなら作れる。

よってバグがあってもお客様に買ってもらえるプログラムを作る必要がある。


ゲームでも作ろうかなと思ってる。障害者の人生はうんこみたいなものだから、障害者の人生ゲームでも作ろうと考えている、作り方知らんが。

ゲームなら少しくらいフリーズしたりブラックアウトしても許されるでしょう。多分w。


ゲームやるのに個人情報入力しないしね。ええ。

ECサイトみたいに完璧なサイトはもう無理。目が悪くて作れない。


不完全でも商業化できるようなものを開発したいです。あれこれ考えて専門書物色中です。

しかし、生活保護者にとってプログラミングの専門書は高いねー。


2,000円以上する。家計を圧迫しますね。

スクール(笑)とか行かないから。本読んで全部丸暗記です。


偏差値46の目と耳の障害者はこうして大量に挫折しながらも、それを(その辛い感情を)完全無視して不屈の闘志で這い上がります。

まあいつものこと。


障害者の努力とか意味ねえし。私の感情とか私の気持ちとかいらねー。

そんなの39年も生きてりゃ知ってる。努力とか無意味。人生クソゲーすぎて笑える。

まさにミイラ取りがミイラになったって感じ。


AI(人工知能)に仕事を奪われるならAI(人工知能)作ればいいだけじゃん。ヴァカなの?って感じですね。ええ。

そのため作る。作って売って生活保護脱却ダー!ハッハッハ!!!