障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

日本人は劣化し馬鹿になったから検察の流す嘘にも気づかない。

ゴーン会長が逮捕されてから様々な情報を読み漁ってました。で、私が思ったことは、彼なんで逮捕されたの?

でした。


☆☆☆


最初ゴーン会長が逮捕されたとき、罪状は有価証券報告書の虚偽記載でした。

50億円多く受け取っていたのに有価証券報告書にそれを掲載させなかったことが逮捕された原因でした。

ソース↓


■逮捕された日の新聞の報道

ゴーン会長の逮捕の理由

出典:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37941650Z11C18A1MM8000/

私もこのときはゴーン会長が嘘の記載をしたのだから、犯罪を犯して逮捕されるのは自業自得だと思いました。

で、逮捕された翌日2018年11月20日の記事がこちらです。

これ↓


■会社資金を流用か?

ゴーン会長、会社資金を流用か?の記事

出典:日本経済新聞(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37962740Q8A121C1EA2000/

翌日の日本経済新聞の記事では、「疑い」「可能性がある」に言葉が弱体化しました。

日本のマスコミは検察が垂れ流す嘘の情報も理解できないほど激しく劣化しているのです。


頭悪すぎてクラクラします。

日本人は劣化してる。マスコミがちゃんとした情報を報道しないから馬鹿になったのだ。


ことの真相はジャーナリストがきちんと調べています。

こちらです。


■ゴーン会長逮捕の真相

逮捕の真相

出典:ジャーナリスト渡邉さんのツイート(https://twitter.com/masa_mynews/status/1066526498754940928

ゴーン会長は1円も不正にお金を受け取っていませんでした。

退職金を受け取る約束をしただけで検察に逮捕されたのです。


検察の流す嘘をマスメディアはそのまま垂れ流し、無罪の人間をゴーン容疑者などとあたかも悪人のごとき言葉でレッテル貼りし、何も悪いことをしてないのに印象操作を行いました。

検察の思惑通りにことは運んだのです。


しかも日本人は馬鹿になったから読解力がすでに小学生未満であり、逮捕翌日の記事に

  • 可能性がある。
  • 疑惑がある。

とデカデカと書かれているのに、疑惑で逮捕させられほんとうは無罪なのに、ゴーン容疑者などと名誉を傷つけられたことすら理解できていません。

名誉毀損どころか牢屋にブチ込まれているのにね。


どごの前時代的帝国主義国家なんですかね。

この論理で逮捕すると、退職金受け取る予定の国家公務員58万人と地方公務員274万合わせて332万人も受け取る約束は書面で作成し、残してるはずですから、彼らも犯罪を犯してることになります。


ていうか、検察って国家公務員だから全員逮捕ですねw

よって退職金受け取る約束をしている検察の職員が、なぜか公務員と同じことをしたゴーン会長を牢屋にブチ込んだ。

がことの真相ですね。要は無罪ってことです。


日本人は劣化していますね。馬鹿になってます。

誰も読書をしないから日本人の読解力はすでに先進国最低レベルであり、賃金も先進国最低レベルであり、民度も過去最低レベルまで落ち込みました。


もう日本は無理。30年も不景気やってる劣化した終わった国だから。私は国外へ脱出する準備をしています。

もう無理。この国民度低すぎ。頭悪すぎる。

無罪の人間を容疑者とか言っちゃう知性が劣化しゼロになった国ですからね。


もうこの国は終わったんです。終わった国だっていう自覚のない人多すぎます。とても恥ずかしい国です。

こんなに簡単な検察の嘘すら見抜くことができないのだから。


堀江さんのときも後々検証してみたらやっぱり無罪だったしね。

ええ。

とても恥ずかしい国に私達はいま住んでいます。

関連エントリー【会計学を学ぼう】ホリエモンさんは無罪である。