障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

障害者は甘えるなってどういう意味なのか全く理解できない。

障害者は甘えるなって言葉がよく使われるけど、これってどういう意味なの?

精神論で気合で生きろ!って意味なの?


☆☆☆


前に大学行ってたことがあるんだけど、一番前の席に座っても全部見えない、全部聴こえないんだけど、これが甘えって言うなら、じゃあどうすればいいの?

1週間で辞めたけどねw。ウケケ。


甘えるなって言うなら対案を出してほしいんだけど、全部見えない聴こえない状態でどうすれば甘えではない行為がとれると言うの?

見えないものを気合で見ろ!ってこと?この言葉の意味が自分にはさっぱり理解できないのである。


目と耳両方の障害者が就職活動すると、履歴書や職務経歴書が障害者ってだけで企業から見てもらうことすら許されず、未開封のまま送り返されてくるんだけど、このとき甘えではない行為とは、一体どういう行為を言うの?


305社に落ちて破産したけど、甘えではない行為なら1,000社、2,000社受けろってことなの?

それとも書類選考をすっ飛ばして、会社に突然乗り込んで私を雇ってください。とか、気合入れて突撃しろってことなわけ?

甘えるなと言うなら対案を出してみなよ。


1年に1回くらい山の手線の駅ホームから目のまったく見えない全盲の障害者や、車椅子に乗った肢体不自由の人たちが落っこちて、電車に胴体切断されて死ぬけど、これも甘えるなってことは

胴体切断されても気合を入れて耐えろ!耐えて生き延びてみせろ!

ってことなの?アホなの?


一度健常者さんがそれ見本見えてくれないかな?

そのデモンストレーション、見たいな。健常者さんの胴体切断されても気合で甘えない姿を私は見たいんだけど、見せてはくれないのかな?

ウケケ。


そういうことだよ。

君らみたいなぼんぼんの何不自由しない体の甘ったれお坊ちゃん野郎に、人生イージーゲームの人間の甘えとかぬかすネチョネチョしたカスみたいな空っぽの言葉に、価値なんてないの。


だって、対案も出せず、胴体切断するのも怖がっているような臆病者野郎どもは、もし障害者にでもなったら精神が壊れてしまい、発狂してすぐ自殺するって知ってるから。


一生アイマスク付けてまったく目が見えないなか、電車に乗れると思う?てか、駅まで歩いていけると思ってるの?

横断歩道どうするの?


ほらね、何も言えないでしょ?君らでは歩くことすらできないのだから黙ってろよ。質の悪いロクな人生送ってない人間は黙ってなよ。

君ら健常者の生き様こそが甘すぎるの。ぬるすぎるの。健常者は丈夫で健康的な体に甘えてるの。


で、個人的に甘ったるい人生生きてる奴等の甘えとか言うカスみたいな言葉は、まるで価値がないことを知っているから、私は無視しています。

対案も問題解決策も根性も度胸もやる気も生産性も、何もかもがないのであれば、黙って見ていろ。

ってことです。


私は好き勝手に生きさせていただく。

ただそれだけです。がはは!

関連エントリー障害者は甘えるなとか脳みそ悪すぎる件w