障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

障害者団体の情けないほどの読解力の低さと悪意について

自分、専門書ばっか読んでるから基本的に時事には疎い。


☆☆☆


テレビニュースを見ないのは、日本のマスコミがかわいそうなほど読解力が低く、洞察が浅いためだ。

今日、何気なくNHKWebサイトのニュースを読み漁っていたら、障害者団体の痛々しい記事があって、同じ障害者としてとても恥ずかしく思った。


これ↓である。


■「生産性ない」発言に批判広がる 障害者団体などが抗議組織

性的マイノリティーの人たちは「生産性がない」発言のニュース

出典:NHKニュース(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180803/k10011562511000

自分はツイッターで一人だけインテリの人をフォローしている。スタンフォード大学の学生さんなのだが、文章が綺麗なのだ。

だからフォローしているのだが、彼のTL(タイムライン)にこのニュースのネタが流れてきてて、少し文章読んだら、自分も瞬時に理解できてしまった。


障害者団体は私たちは生産性がない。社会に不要ということか!

って怒ってるけど、なんでそんなに頭が悪いのか?同じ障害者の自分から見ても、哀しくなってしまうほどなのである。


NHKの記事を引用するけど、波紋となった国会議員の発言は


"自民党の杉田議員は、先月、月刊誌で性的マイノリティーの人たちについて、「子どもを作らない、つまり『生産性』がない。そこに税金を投入することがいいのか」などという考えを示しました。"

である。


これ読めばすぐに分かると思うけど、読者さんは障害者団体の間違いが分かりますか?

杉田議員が仰っている「生産性」という言葉は子供を生産できる能力。って意味です。


で、障害者団体が言ってる「生産性」ってのは、1時間当たりに生み出すことのできる生産高、すなわち作業量のことです。

経済学用語で使われるのは後者です。


1人あたりGDPや1時間当たりの生産量のことです。

杉田議員はホモやレズは子供生めないでしょ?だから人口が増えない(子供を生産できない)って言ってるんです。


このまま同性愛者が増え続けると、人口が減ってしまうって危惧してるんです。

障害者のことを批判してるわけじゃありません。障害者団体は全くもって的外れな批判をして、自分たちの愚かさを社会に知らしめています。


乙武さんも便乗して何の罪もない政治家を批判し、自分のツイッターを炎上させ、金を稼ぎまくっています。

一人の障害者として言っちゃうけど、君らうざいです。かなり。


ていうか、障害者は働けよ。働いてもいないのに、権利とか年金とか主張すんなや。とりあえず稼いで納税してください。

納税額が低すぎます。納税額より受け取ってる障害年金のほうが君らは多いです。

受け取りすぎです。


乙武さんみたく、どんな形であれ商売してください。よって、ぶっちゃけると障害者団体とか、社会のお荷物です。

不要です。


健常者はかなり良い奴で、お荷物でも必要悪(社会にとって避けて通れない、不要だけど仕方の無いコスト)だと思ってて、毎月納税してくれてます。

んで、その税金で障害者団体は運営されてます。


その運営費の増額のために便乗して何も悪いことしてない政治家を批判するのは筋違いです。

下品だし、不誠実だし、悪意が込められています。


ならさ、ちゃんと言いなよ。もっと金がほしいってさ。ロクな奴等が運営してないのは丸分かりです。

実際に障害者は職場でも社会でもお荷物です。それは事実です。


堀江さんが言う障害者は働くな。は正論です。君ら職場で邪魔だから。だから私みたいに家で1日16時間労働してください。

で、全員でなくても良いので、偉そうに権利やら障害年金やらを主張するなら、それなりに納税してください。


納税しないのに、権利ばっかり主張するから、見ていて痛々しいし、情けないです。

人間って、金の旨味の汁を吸うとクズになるんよね。

社会の役に立ちたいって感情が君らまったくこれっぽっちもないでしょ。


社会から、健常者から幾らの金を奪えるかしか考えてないよね。障害者の団体とか不要だから。社会に。要りません。

滅んでください。


そんなことより働いてください。で、君らが受け取ってる年金の3分の1でも良いから納税してください。

偉そうに批判するのは、それからでも遅くはありません。

あと、言ってることが間違ってることが多くて、傍から見てて恥ずかしいです。


あまり知られてないけど、障害者は一生懸命に生きていません。受け取ってる税金に胡坐(あぐら)をかいているんです。

必死さが足りません。健常者のほうが一生懸命に生きているし、たくさん働いています。

魅力的な人間も圧倒的に健常者のほうが多いです。


障害者の過労死なんてほぼ存在しません。だって、長時間働いてはいないのだから。

それをマスメディアは報道しませんが、同じ障害者から見てもクズが多いです。

社会に対する誠実さが足りないのです。

関連エントリー堀江さんの発言、「障害者は働くな」はまさに正論。慧眼な知性だ!!