障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

金持ち障害者ブロガーになったら北海道の斜里町へ引っ越します。

暑い。暑くて仕事の生産性が落ちてる。


☆☆☆


みなさんも知ってると思うけど、Google検索バーに都道府県名か自治体名と天気と入力すると、1週間の天気予報と、気温が見れます。

東京はこんな感じ。

これ↓


■東京の天気

東京の天気

Google検索バーに「東京 天気」と入力したときの画像が上のものです。もう暑くて倒れてしまいそうです。

今日は35℃まで気温が上昇するし、明日は36℃まで上昇してしまいます。


どう考えても地球は温暖化しているし、この気温ではブログを書く生産量すら低下してしまいます。

だけど、こんな異常気象は実は本州だけです。


では、北海道は世界遺産、知床(しれとこ)の手前にある町の気温を見てみましょう。

まず知床の場所です。

ここ↓


■知床

Wikipediaの知床のページ

出典:Wikipediaの知床のページ(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E5%BA%8A_(%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3)

斜里町はこの尖がった知床半島の付け根の町です。

天気と気温はこの通り。



斜里町の天気

斜里町の天気

今日の最高気温が24℃なので長袖着てちょうど良いって気候です。トレーナー着て過ごすって感じでしょうか。

北海道だと、稚内市斜里町根室市釧路市が20℃台で涼しいです。

全て海岸に面しているか、海に囲まれた街です。


お金持ち障害者ブロガーになったら、夏の間だけここら辺に引越して仕事したいです。

東京はクーラー付けてても暑すぎて体調が悪化します。


もう、人が住めるような環境ではありません。

千葉県の銚子市も3方を海に囲まれているため、海洋性気候の避暑地です。だけど、ググると分かるけどかなり暑いんよね。

いまこんな感じ。


■千葉県銚子市の天気

銚子市の天気

やっぱり30℃越えちゃうんよね。ということで、ガッツリ涼しくなるために、夏は北海道の斜里町へ引っ越します。

もちろんブログで収入を得てお金持ちになった後の話です。


最後に斜里町の画像でも貼って、このエントリーを終わりにしたいと思います。

もう暑くて働きたくはないのです。


■北海道斜里町の風景

知床五湖前の草原

夏に長袖のシャツ着て、こういうところ歩くのが目標なのだ。

いまは東京で太陽も当たらない部屋で休日の朝っぱらから仕事してるけど、いつかビックになるんやーっ!て思いながら仕事してるよ。


斜里町にあるフレペの滝

斜里町にあるフレペの滝ってところ。

涼しそうです。

金持ち障害者ブロガーになったら絶対行ってやる!って思ってます。


知床硫黄山

出典:Wikipedia斜里町のページ(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%9C%E9%87%8C%E7%94%BA

詳しくはWikipediaのページへ行って見てください。

個人的になんで人口増やせるような強みがあるのに、移住者増やそうとしないのか謎です。


熊さえ出てこなければ、私は夏の間だけでも移住したいです。

もちろん、お金がないと何もできないため、とりあえず金持ち障害者ブロガーになるのを目標としてます。