障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

障害者は喫茶店で入店拒否される前に社会のルールとマナーを守ってみたらどうかな?

なんか喫茶店盲導犬連れ込もうとして入店拒否された障害者がキレてるの見て、障害者ってルールとかマナーとかまったく持ってない人たちなんだなって思った。


☆☆☆


なんかね、もう、痛い。痛すぎるんよ。

これ↓


盲導犬同伴で、入店拒否された視覚障害者の記事

盲導犬同伴、9割嫌な思い。入店拒否された視覚障害者の記事

出典:産経新聞https://www.sankei.com/photo/daily/news/160509/dly1605090021-n1

いや、普通入店拒否するでしょ。

自分がお店持ってても普通に拒否しますよ。私は目と耳の障害者だけど、入店は断らせてもらいます。


こういうこと書くと、すぐ訴えてやる。お前の意見は法律違反だ!

って言うけどさ、なんで障害者って健常者の気持ちをいつも無視するわけ?人が嫌がること無理やり法律でやろうとするの?


マジでよく分からないんですけど。こうやって喉元にナイフを突きつけて脅してくるんですよね。

これ↓


■店舗には補助犬を受け入れる法的義務がある

店舗には補助犬を受け入れる法的義務があると主張する記事

出典:BLOGOS(http://blogos.com/article/138522/

ほれ出た!

法的な義務を盾に持ち出して訴えてやる!入店させろ!さもないと、お前の店を潰すぞ!って対決姿勢を煽るんですよね。


なんで健常者と仲良く一緒に暮らそうっていう価値観がないのかほんと疑問です。

そのためには相手の嫌なことはしないっていう最低限の社会のマナーを障害者側が学ぶべきなのにね。


だって、アフリカの部族とかほとんど全裸の民族衣装で男性の股間に木で出来た竿(さお)で性器だけ隠して、あとは全裸で、喫茶店入店してきたら普通断るでしょ?

入店拒否するでしょ?


だって、そんな部族の格好の全裸で公序良俗のマナー違反してる人がお店に入ってきたら、他のお客さんみんな逃げていってしまい、その喫茶店が倒産してしまうのだから、食べていくために入店を断らせてもらいますよね?


で、そんなとき、アフリカの人がこれが由緒正しき民族衣装なのだ。法律違反だぞ。移民への差別で人権侵害だ。

訴えてやる。


って言ったって、法律の狭い範囲のルールより、社会の広いルール、社会常識を大切にしますよね?

あとこれって社会のマナーを完全無視した「自分さえ良ければ良い行為」ですよね。


アフリカの民族衣装のところを障害者の盲導犬に置き換えてみなさいよ。まったく同じじゃん。

なんで人が嫌がることを平気でするの?


なんで苦しむ健常者の姿を見て喜べるの?なぜ、すぐ対決姿勢に持ち込むの?健常者から損害賠償を請求して金を巻き上げようとするのさ?

なんで、社会の一員としてのマナーを学ぼうとしないの?

マジで分からん。


社会に住むなら人の嫌がることはやめようよ。

君の着ているその服も、喫茶店でお金を払おうとしているそのお財布のなかのお金も、お父さんお母さんが一生懸命働いたお金か、それか障害年金の税金だよ?


君ってなにも社会を豊かにしてないよね?稼いでないよね?

普通は、一生懸命働いてその感謝された謝礼がお給料なんだけど、なんでまったく働かないで金だけ受け取って、好きに金使わせろ!

って逆ギレしてるわけ?


法律違反以前にお前ら少しは働けよ!!辛い思いって障害者になったら殴られたり蹴られたりって、いつものことじゃんw。

健常者の過労自殺のほうがよっぽど辛い思いしてるわさ。


そんなことより何で大志を抱かないの?

なんで社会に訴えて、さらなる障害者のイメージの低下をもたらして、自分は何もしないの?


社会にいいつけて他力本願主義を決め込むの?金が入ってくるのをじっと待つの?

そうじゃねーだろ。人の生き様って奴はそうじゃねーだろが。


倫理的な障害者の生き様ってそうじゃねーだろーがよ。自分で盲導犬の入店を拒否しない喫茶店を、全盲・全ろうの障害者で経営したい!!

そしてたくさんの聴覚障害者・視覚障害者をお店に来てもらい、ここできみらの税金(障害年金)をガンガン使ってもらいたい。

そんで、たくさんお金を稼いで納税するぞ!


っていうまっとうな精神へとなぜ、持っていかないの?

困ってる、苦しそうな健常者にさらなる批判を浴びせ、快楽に貪(むさぼ)り、他人の不幸を喜び、犬を入れさせろ!と恫喝する障害者。


さもないと訴えるぞ?裁判でお前の金をむしり取るぞ!と脅しを掛ける。

衛生面?どうせ死者なんて出たとしても、いま入店してるそこにいる3名だけだろ?食中毒で死ぬのは?ぎゃはは!!


ってなるから、みんなから働いてもないくせに、納税もせず、ただ税金で飲み食いしてるだけなのに、障害者ってすっごく偉そう!!

って言われるのさ。


法律を盾に取ってんじゃねーよ。この体でこの壊れてしまった体でどれだけ人様のお役に立てるのか?

どれだけ納税してこの受けた恩義を毎月貰っている障害年金を返済できるのか?


って思考を持ってる障害者は皆無なんですよね。クズが多いんです。だからいつも権利意識を持って、すぐ訴えてやる!金寄越せ!

っていきり立つんです。


そんな奴等ちっとも魅力的じゃありません。同じ障害者の私から見ても、ちっとも魅了されません。

だからどーでもいいです。


家で飲み食いしてろやカス!!

その金、全部障害年金だから、健常者が働いて作った金だから。


そういう思想が好きなら永遠に社会にパラサイト(寄生)してれば良いんじゃないかな?

魅力なき人として人生終えればいいと思う。

関連エントリー正直、目が悪すぎて手話とか見えないし、何言ってるのかも分からない。