障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

マスコミの自画自賛報道ばかりで忘れ去られた日本の社会問題について

衰退国日本においてマスコミは自画自賛報道ばかりします。


☆☆☆


この前もサッカーワルドカップでベルギーに負けたのに、ベルギーをあと一歩のところまで追い詰めた。

惨敗したのに日本のロッカールームは綺麗に清掃されていた!感動した!


とか、ほんとは毎日海外の人たちに馬鹿にされているのに、そういう記事だけは一切報道せず、褒めてくれた記事だけを報道するため、自画自賛の気持ち悪い記事ばかりが溢れ返るのです。

たとえば、こんな感じ。


■日本人サポーター、“幻の準々”でもゴミ拾い。英紙喝采「最高のゲストの評判を確立」

日本人サポーターのゴミ拾いの記事

出典:Yahoo!ニュース(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180708-00029000-theanswer-socc

日本はベルギーにボコボコにされたのに、幻の準々決勝とか妄想に浸っちゃってる、痛い国なんです。


デンマークの高卒の大工さんの最低賃金が2,700円なのに、日本人は低賃金の奴隷労働者だと欧州の人たちから笑われ、馬鹿にされてるのに、そういう記事は一切報道されません。


海外の反応のうち、褒めてくれた部分だけにフォーカスし、報道しているのです。実に衰退国らしいなあ。と思います。

そして、マスコミは飽きたらすぐに次の報道に移ります。


そのため社会問題としては解決していないのに忘れ去られた大きな問題を、ここに取り上げていきたいと思います。

この国の国民が、日本人がいかに馬鹿なのかがよくわかると思います。


1.保育園落ちた日本死ね!!!

1年ほど前に話題になった「保育園落ちた日本死ね!!!」ですが、まだ待機児童の問題は未解決です。

待機児童に利権があり、競走せず、新規参入を阻み、このままにしておくのが一番旨味の汁を吸えるので、今後も未解決のまま継続する社会問題です。

認可保育園には莫大な補助金(利権)が入るため、これ以上増えることはないでしょう。


日本保育協会、全国私立保育園連盟、全国保育園協議会連盟という自民党支持母体ががっちりと利権をキープしているため、認可保育園の基準を鬼のように厳しくしているためです。


都心に運動場200平方メートルとか実質不可能なため、今後も補助金という名の旨味の汁を吸い続けていくことができます。

素晴らしいですね。待機児童は減らないし、競争相手が増加しない。合法的で見事な税金ドロボービジネスです。

私たちは月10万円の税金を支払い月5万円の福祉サービスを受けているのです。残り5万円は既得権者の懐に入ります。


2.PCデボの高齢者ぼったくり問題

パソコンの分からない高齢者を食い物にしているPCデボについてですが、これもマスコミが飽きて報道を止めました。


解約金に20万円30万円と請求したり、必要のないソフトウェアをインストールして何もしてないのに高額サポート料金として月々1万5,000円を徴収していましたが、いまも問題は継続しています。


そして、PCデボが消費者庁長官の天下りを受け入れたため、未解決のまま報道は収束しました。

これも合法的な犯罪、哲学的犯罪です。犯罪は永続してますが、マスコミは報道しませんし、被害は今後も継続します。

さすが、臭いものには蓋をする自画自賛の衰退国ニッポン!!ですね。


3.満員電車

小池百合子東京都知事が知事に当選したら満員電車をゼロにすると言ってましたが、いつの間にか飽きて報道が終了しました。


まあ、鉄道会社は競走していないため、経営努力をしなくても、乗り心地や満員電車で冤罪に遭って飛び降り自殺するサラリーマンがいくら増えようとも、乗客数に変化がない。


(タクシーや自家用車で会社へ通勤する労働者が増えないことを知ってる)ため、今後も経営努力はせず、満員電車は永続することはほぼ確定してます。

よって、マスコミも飽きて報道を止めました。


痴漢冤罪の自殺者も減らないので、マスコミも飽きてもう報道してません。死者だけが増加し続ける。流石は衰退国ニッポン!!

まあ、いつものことですね。衰退国ですし。


自画自賛報道しかせず、この国は人口減少と少子高齢化によって、緩やかに衰退していきます。


4.プレミアムフライデーwwww

みなさん、もう忘れてしまいましたか?

プレミアムフライデーとかいうカス制度を。正社員利権がある以上プレミアムフライデーは絶対に実現しません。

この国は30年間成長していないのだから。


海外企業に負けに負け続けた負け国の国民の所得が増えることはあり得ないため、所得が増えない以上、プレミアムフライデーを実施しても、消費は増えません。

努力していない正社員を一生企業は面倒見なければなりません。


月10万円程度しか働いていない正社員に、企業は20万円以上の月給を支払っています。

だから日本の製品だけ価格が割高であり、海外で負けに負け続けている訳です。


こういうことを日本のマスコミは報道しません。自画自賛報道しかしないのです。実に、実に衰退国らしいですが、もう無理なのでどんな報道しても問題ありません。

日本は終わったんです。

関連エントリー