障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

みんなやりたいことやりなよ。好きに生きなよ。

ゴールデンウィークが今日で終えます。

ブロガーの私は2週間ぶっ続けで仕事してました。


☆☆☆


ゴールデンウィークに仕事しすぎて何度か体調が悪化しました。だけど、次の日起きてまず一番最初にすることは仕事なんだよね。

だって、一番好きなことを仕事に選んだのだから当然なんです。


誰かに言われてやってるんじゃないの。自分で好きだから主体的にやっているの。たとえば、ゴールデンウィーク明けに会社に来い!とか命令されても、私は絶対に行きません。


会社に行くこと、出社することは社会の常識であり、俺様ルールを一番大切にしている自分からすると、優先順位が落ちるからです。

なんでみんな会社に行くの?みんなが行ってるからでしょ?または、お給料もらいたいからでしょ?


辛くて耐えてて、それで専門性と所得と生産性が上がると本気で思ってるの?

こちとら、ゴールデンウィーク期間中も全日程仕事入れてメキメキとWebマーケティングと文章執筆のスキルを向上させてるんだよ。


それは人にやれって言われたからじゃなくて、自分がやりたくてやってるから、スキルが伸びまくってるんだよ。

行きたくなければ、会社なんて行かなければいいじゃん。特に障害者。


私が20代のときなんか朝会社来たら夜暗くなるまでずっと書類整理と入力業務しかしてなかったよ。

それで、障害者は偉そう。生意気。態度でかい。と、なぜか言われてて、で、無我夢中で働いてるのに、10年労働して何の専門性も獲得できず、お給料も月給1.5万円くらいしか上がらなかったよ。

実に、実に無駄だったw。


障害者の努力とか全部無意味です。耳が悪けりゃ本部長にはなれません。実力とか能力とか全部無意味になります。たった一つの障害があるだけで、ね。

みんなさ、常識の奴隷になってるよね。


社会のルールや常識は一番最初にそれを作ると一番得する人たちが作ってるんだよ。

たとえば、平日は会社に出社しなければいけない。とか、なんで平日に会社ごときに行かなきゃいけないの?公園でぶらぶらしてちゃいけないの?


そんでなんで非常識とか言われないといけないの?

普通にブログで記事1,700本作って日本国内で上位1%まで持っていった人間が、なんで先進国中最下位で生産性世界18位の国の会社に行かなきゃなんないのさ。

そんな能力低い場所に行くわけないつーの。時間の無駄だつーの。


そうすると会社が儲かるからでしょ。

労働分配率(売上高に占める従業員給与の比率)が毎年減ってるのに、なんで仕事しないといけないの?あほなの?ギャグなの?


私だったら会社行く途中で、やっぱめんどくさくなったから家帰るわ。搾取されるの嫌だし。俺様ルールが一番大切だし。

貯金なくなっても生活保護受給できるから起業しちゃったほうがどう控えめに見てもお得だし。スキル上昇するし。

ってなって、会社になんか行きません。だって搾取されるの嫌だもの。


20代のときずっと搾取され続けてきたんだもの。

お給料の3倍とか4倍働いてるのに、障害者のくせに偉そうだとか雇ってやったんだから感謝しろ!とか言われるけど、あれって何なの?

逆なんじゃないの?


私が会社へ来てやってるんだから感謝しろやゴルァアア!!

のほうが筋が通ってるんじゃないの?

だってお給料以上にいつも働いてきたのだから。損だよね。労働は。労働者は。だから会社なんて行くのは人生の無駄遣いなんです。


私のスキルを使うには会社は勿体ないんです。

月給200万円くれるって言うなら1日くらい行ってもいいけど、常識なんかに従うと時間を無駄にして、スキルを伸ばす時間が奪われてしまうんです。


会社で4年間一生懸命に上司の言うこと聞いて、会社のホームページのアクセス数4年間で70%増やして自分喜んでたけど、自分でサイト設計すりゃ毎月アクセス数2倍にできるの知って、いかに会社が不毛であり、あってもなくてもいい場所なのかというのが、よく分かったんです。


ていうか、日本人ってマジで努力しない民族だよね。普通に参考書読めや!って何度思ったことか。

仕事なんて肩肘張らないで、好きなことに没頭して夢中になってれば、所得は増えていくんですよ。


仕事なんてこんな感じ↓です。


■本当にやりたい仕事のイメージ図

本当にやりたい仕事のイメージ図

出典:キニ速(http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4923752

何だかんだで最終的には哲学者ヘーゲル先生の言葉が一番所得を高めるんですよ。好きに生きやがれ。自分で考えて一人で勝手に生きやがれ。わしゃ知るか!!

ですよ。


ほんと無駄な10年間だった。

自分18歳に戻れたら、高校卒業したその日のうちに税務署行って開業届けを提出して、起業してると思う。


10年も搾取されたんだもんなあ。お給料の3倍以上モーレツに会社で働いて、実に無駄だったと思ってます。実に、実に、ねw。

耐えるんじゃなかった。常識に従うんじゃなかった。と、今ではかなり派手に後悔してます。

関連エントリー65歳まで働いてる人は情弱。賢い人は20代で定年するよ。