障害者新聞

目と耳の障害者が作った新聞です。社会の本質を書いています。

障害者の態度が悪いとかわがままとか言ってる人にロクな奴がいない。

あれさ、よく思うことなんだけど。障害者の態度が悪いとか、わがままとか言っちゃう人って何なの?ギャグなの?


☆☆☆


目と耳の障害者(盲ろう者)の私から見ても、障害者なんてロクな奴がいないのは知ってるつーの。

でも、それって言わないよね。人前とかネットのなかで。


そもそも、人と自分を比較したりする人って、心根の腐った人たちだし、何でもかんでも不平不満ばかり言う人たちだよね。

収入が20万円だったら、なんで私の収入はこんなに少ないんだって怒り狂う。んで、収入が30万円になったら、また同じことを言うんだよね。


いつまで経っても不平不満を言い続ける。そもそも、さ。なんで闘病生活してる人間と自分を比較するのかな?

なんで通院生活して貯金をほとんど医療費支払いで失われイライラしながら病魔と闘い、少しずつ病気が悪化し続ける人たちと、体の健康な自分を比較するわけ?


体が壊れ続けたら精神病になったり、性格悪化するのなんて当たり前だよね?

つまり、障害者を態度が悪いとかわがままとか言っちゃう人は「人の気持ちが理解できない人」だよね。


彼らの性格が悪化してしまったのは、病気が進行して発狂して、狂ってしまって、それを抑えられないからだって、なんで分からないの?

そもそも、なんで障害者に近づくの?意味不明だわ。近づかなければいいじゃん。


私なんて1ヶ月に1度程度しか人と会わないよ。なぜなら、自分の病気が進行しているの、知っているもの。

目と耳の障害者である自分と接触すると、みんな不幸になることを、それを知っているもの。みんな苦痛に顔を歪めてしまうからね。私の病気なのに。良い奴等なんだよね。


だから家に篭(こも)って仕事しかしないんです。盲ろう者は仕事しかしない生活がベストです。

仕事は人様のお役に立てるからです。他人なんかと自分を比較しても意味ないじゃん。


それなら毎日少しずつでも仕事をすることで自分を磨き続けようって、なんで思えないの?

なんでそんなに向上心がないかな?


で、ネットでだけ(楽な立場で匿名で批判されない立場を確保してから)ボソボソと障害者の悪口を言うのかな?

ほんとちっこい人間が社会に増えたよね。日本人は劣化しているんです。努力しない人間が増えたんですよ。


努力も向上心も持ち合わせていないのなら、せめて、身の程をわきまえましょうね。

努力していない人間が、病気と戦っている勇敢な障害者を批判する云われなんて、ねーんだよ。

それは真剣に生きてる人生ハードモードの人間に対して、とても失礼なことなんだよ。